ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-730RE
dlnaとか、インターネットラジオを再生するときに、曲名がUSBになって、フリーズするわけではないのですが、それ以降の曲の再生ができなくなります(インターネットラジオも含めて)。これって製品不良でしょうか?購入して数日しかたってません。頻繁に起こるのでちょっとこわいです。最下位機種ではあるものの僕にとっては3万円という大きな買い物です。あとUSBを抜いたあとも読み込もうとすることが多々あります。何回かに一回の確率なんでその場合USBメモリーを何回も抜き差ししないといけないので、それも本体に悪影響なのではないかと心配しています。なにか上手に抜く方法はありませんでしょうか?
因みにDNP-730RE→RCA→PMA-390RE→ZENSOR1に繋いでます。
書込番号:19751201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
買って数日なら、まずは販売店、またはお客様相談センターとコンタクトでしょうか。
書込番号:19751303 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは
製品レビューにも似たような方が一人おられますね。
オンラインアップデートがありますが、確認してまだなら充ててみてはいかがでしょう。
http://www.denon.jp/jp/Support/DNP-730REupdate
書込番号:19751601
4点
>jm1omhさん
参考になる意見ありがとうございます。
新製品が安い〜デンキで購入したので、そちらのほうで相談してみようと思います。
>LVEledeviさん
貴重な意見ありがとうございます。
アップデートの方は最新でした。
Wifiがダメなのか分からないですが、有線にしてみたりいろいろな接続方法も試してみたいと思います。
やはりみなさんこうなるということはこの機種はシステムが不完全なのでしょうか?
だとしたら早急に直して欲しいですね。
とりあえず、電話相談してみます。ただ、症状が起こる確率が高いときもあれば、低いときもあったりで、電気屋に信用してもらえるか分からないのがちょっと戸惑うところですね。最悪、同価格帯のDENONのCDプレイヤーに交換して貰おうと思ってます。高校の入学祝なのですが、一発で、パッといかなかったのが少し残念です…
また製品不良が起こる可能性も否定できないので、その時はまた相談に乗ってもらってもよろしいでしょうか?とりあえずは、ベストアンサーは保留にさせていただきたいと思います。悩んでたのでみなさんの回答で一気に解決に近づいた気がします。回答ありがとうございました。
書込番号:19753104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Windowsloveさん
>やはりみなさんこうなるということはこの機種はシステムが不完全なのでしょうか?
製品自体がそういった可能性もありますね。
近年のAV家電の中身はPC(ソフト化)されている部分が増えているので、
とりあえず他社に遅れないよう、並んで販売して不具合等が出ればあとからアップデートで対応というのも現実だと思います。
とりあえず購入店(電気屋さん)に相談して、初期不良として交換してもらえばおおよその判断はつきそうですね。
書込番号:19754035
![]()
3点
そもそも、デノマラDNP-730RE、NA6005のUSBメディアの認識は良くはない。
それを承知で発売した新製品DNP-2500NEに至っては、USBメディアに関して既存モデル最悪の認識性。
USBメディアを使われるなら、これを機会に返品・返金して、デノマラ以外のメーカーの製品に買い替えた方が賢明。
デノマラの完成度に関しては、DNP-2500NEのスレ参照。
書込番号:19754865
3点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
ありがとうございます。デノンはUSBが悪いのが全体の傾向なんですね。
もしよければ世田谷の中心で、阿呆がさけぶさんのおすすめのメーカーを教えていただけないでしょうか?
書込番号:19755531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おすすめのメーカーを教えていただけないでしょうか?
くれぐれもデノマラは買ってはなりません。
詳細は各書き込みを御覧ください。
お小遣いをはたいてもパイオニアN-50Aにした方が良いです。
>高校の入学祝
折角の想い出なら尚のこと、設計上の不具合品を早々返品して買い替えた方が幸せです。
パイオニアN-50AもN-70Aも音が硬いので、N-70Aを購入せず、まずはお小遣いをはたいて差額でパイオニアN-50Aに交換。
N-70Aはお金の無駄、お金がたまった時に外部DAコンバータを購入されて下され。
書込番号:19796030
![]()
1点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
>jm1omhさん
>LVEledeviさん
皆さんありがとうございました!大変遅くなりましたが今回のアップデートで、すごい安定するようになったので解決にします!
書込番号:20572824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
解決済みに失礼します。
なんで、ネットワークオーディオプレーヤーのあってもなくてもいいUSBメディアにこだわれるのですか?
この機器の一番の利用用途は、ネットワーク上にあるNASのミュージックファイルを再生することで、二番目がネットワークラジオ:私はこれもどうでもいい、であってUSBメディアは付けたし。
CDPにもついているものがある、ということはネットワークオーディオプレーヤーだけの機能ではないということでは。
書込番号:20818405
0点
>CDPにもついているものがある、ということはネットワークオーディオプレーヤーだけの機能ではないということでは。
10000曲も入れたSSDをUSB端子に入れた場合、USB入力対応でも、表示機能や選択機能が貧弱な
CDプレイヤの機能では選択しきれないですね。
せいぜい100曲程度。
>ネットワークオーディオプレーヤーのあってもなくてもいいUSBメディアにこだわれるのですか?
音楽専用のSSDをひとつのプレイヤだけに接続するのに、なんでわざわざNASにしなければならないのでしょうか?
電気代の無駄です。
SSDならともかく、HDDなら更に電力の無駄。
仮にNASとしても、上位機種のDNP-2500NEに至っては、、肝心なネットワーク系のアース処理が悪くて不具合事例多し。
書込番号:20821825
1点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
音楽専用のSSDをひとつのプレイヤだけに接続するのに、なんでわざわざNASにしなければならないのでしょうか?
NASにしなければ、わざわざ「ネットワークオーディオプレーヤー」でなく「オーディオプレーヤー」でいいのでは?
NASだと、家の中に複数のオーディオシステムがあっても、同時に使えます。
あと、ミラーリングを採用していますので、安心です。
USB2.0とLANケーブルCAT6A、どうなんですかね。
書込番号:20822497
1点
私なら、SSDを使うとしたら、直接ネットワークオーディオプレーヤーに接続せず、PC経由でUSB−DACでCDPなりプリメインアンプにつなげますね。
その方が、選曲も楽ですし、精度もLANと同じように信頼できるのではないでしょうか。
書込番号:20822534
0点
PCを使わずに楽しみたいですね。
書込番号:20826072
1点
全ての人が様々なところで使うとは限りません。
まあ、人によっては風呂場やトイレ、百人乗っても壊れないイナバの物置の中で使えないと嫌だという方もいるでしょうが…。
書込番号:20826082
0点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
USB-A端子の本当のところをデノンに問い合わせました。
デノンの許可をもらってないので、ここでは書けませんが、一度確認された方がいいと思います。
取説では89ページにあります、FAT32:2TBとなっていますが。
書込番号:20826562
0点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
ついでに、パイオニアにも問い合わせました。
FAT32:2TBの仕様はデノンと同じですが、やっぱり私の予想と同じ答えが返って来ました。
同じく、許可をもらってませんので、内容は書けませんが。
書込番号:20827163
0点
>FAT32:2TBの仕様はデノンと同じですが
こんなのことは承知の通り。
2TB以前に、32GBのUSBメモリーですら、残念仕様。
一年も大昔に書き込み済み。
ご参照あれ。
☆★ やはり残念仕様だったUSBメディア入力 ★☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845841/SortID=19623576/#tab
CDを2〜3枚入れた程度ならば問題がないのですが、60枚程度CDを入れた32GB/USB3.0のUSBメモリを
再生すると認識するまでに5分以上かかります。
何もUSBメディアに沢山曲を入れることはなくNASを使えと言われそうだが、全ての人がNASを使うとは限らない。
USBメディアに音楽を沢山入れて聴きたい人もいる。
実際、取扱説明書P104には2TB、5000タイトルまでは動作する旨(むね)記載があり、当然、期待して購入する人もいる。
しかし、2TBのメディアに5000タイトル入れたら、認識するまでどれだけ時間がかかることやら?
書込番号:20830879
0点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
時間がかかるのは、どのメーカー品も同じ。
そのあと正常に動作するか否かを、ご指摘だったのでは?
書込番号:20833537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スタンドアロンで使うのに、何故ネットワークオーディオプレーヤーを購入されるのですか?
PCは当然お持ちでしょうから、USBの外付けハードディスクをPCに接続、とUSB-DACを使用されたほうが、時間も短縮され操作性もよくコストも安くすむと思われますが。
何千曲も登録されている(私もですが)のでしたら、リッピングやダウンロードの頻度も多いのでは?
私は、2、3日毎に2、3枚のCDを宅配レンタルで送られてくるので、その度にリッピングして取り込んでいます。
書込番号:20833580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同時に60枚程度のCDを聴くのではないからCD再生でもいいし
インターネットラジオやサブスクリプションサービスでもいい
書込番号:20833623
0点
そのとおり!
自分が使いたい方法で機器を選べばいい。
嫌なメーカーのものを使って文句いうぐらいなら、使わなければいい。
沈黙は金。
書込番号:20834788
1点
>スタンドアロンで使うのに、何故ネットワークオーディオプレーヤーを購入されるのですか?
そうですね
ネットワークオーディオプレーヤーを購入したとしても単体で完結しなきゃだめだ!の話題が良く出ますね
スマホをリモコン利用では、マヌケですし
書込番号:20835896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DNP-730RE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/07 18:18:55 | |
| 4 | 2021/12/14 5:20:29 | |
| 1 | 2019/04/12 20:35:38 | |
| 2 | 2018/12/24 8:30:20 | |
| 1 | 2018/12/12 7:14:57 | |
| 0 | 2018/10/13 15:51:50 | |
| 0 | 2018/05/28 23:35:42 | |
| 0 | 2018/03/04 13:16:24 | |
| 2 | 2018/01/07 15:00:21 | |
| 3 | 2017/11/25 10:09:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)








