『VPN設定画面に入れません』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

Nighthawk R7500-100JPS

IEEE802.11acの最大1733Mbpsに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

Nighthawk R7500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

『VPN設定画面に入れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7500-100JPSを新規書き込みNighthawk R7500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

VPN設定画面に入れません

2015/07/29 22:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS

クチコミ投稿数:33件

先日購入後、すぐにファームウェアをV1.0.0.94に更新しました。
高度な設定からVPNサービスをクリックしてVPNの設定をしようとすると
「しばらくお待ちください」のメッセージとともにくるくると回る画像が出て、そこから進展しません。
背面のリセットスイッチを押して初期化したのですが、同じ結果です。
他の機能は今のところ問題は出ていないように見えます。
今度の週末にでもカスタマーサポートに電話してみようと思っていますが、同様の症状の方や解決法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19009764

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2015/07/30 07:13(1年以上前)

『背面のリセットスイッチを押して初期化したのですが、同じ結果です。』

ファームウェアを古いバージョンにダウングレードしても、同様の結果なのでしょうか?

Firmware/Software
Firmware Version 1.0.0.94
Firmware Version 1.0.0.82
Firmware Version 1.0.0.76
Firmware Version 1.0.0.70
Firmware Version 1.0.0.68
Firmware Version 1.0.0.52
Firmware Version 1.0.0.46 (Initial Release)
http://downloadcenter.netgear.com/en/product/R7500#searchResults

書込番号:19010451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/07/30 12:19(1年以上前)

ちょっと時間ができたのでサポートに電話しました。
あちらでも再現しているようで、対策が分かり次第連絡くれるそうです。
現ファームは、5Ghz帯の接続の安定など改善している点もあるようですので、ファームのダウングレードはせずに回答を待つことにします。
また、言語設定を英語にすると設定画面に入れることがわかりました。同様の症状の方がおられましたら参考とされてください。
サポートからなんらかの回答がありましたらこちらで共有します。

書込番号:19011028

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2015/07/30 12:44(1年以上前)

『また、言語設定を英語にすると設定画面に入れることがわかりました。』

そのような暫定対策方法もあるんですね。しかし、言語設定を変えるだけでできたり、できなかったりするのは、何が影響しているのか気になるところです。

案外単純に英語以外のディレクトリに必要なライブラリの登録を忘れているのかな?

書込番号:19011104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/07/30 15:11(1年以上前)

先ほどサポートから連絡がありました。
同様の現象を確認し、VPNを使用するにはバージョンを下げるしかないが、細心ファームでは無線ネットワークの接続改善が行われているので、VPNを使用しないのであればそのまま使うことをお勧めしたい、とのことでした。
言語を英語に切り替えるとできるので、同じ症状の問い合わせあれば教えてあげてください、と伝えたらとても感謝されました。

僕もLsLoverさんと同感で、すごく単純なミスのように思います。次のファームウェアで修正されるのではないでしょうか。

書込番号:19011396

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2015/07/30 16:04(1年以上前)

『言語を英語に切り替えるとできるので、同じ症状の問い合わせあれば教えてあげてください、と伝えたらとても感謝されました。』

メーカ側も「同様の現象を確認」しているようですが、設計はあまり動いていないのか、暫定対策などユーザへの対策までは未着手のようですね。それとも、「VPNを使用するにはバージョンを下げるしかない」を暫定対策と考えているのか...。

ふっとんさんの対策の方がメーカのものより、ユーザの影響を最小限に抑えられます。

書込番号:19011472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7800の管理画面への接続に失敗します 8 2017/03/28 22:50:00
無償交換品は届きましたか? 26 2017/03/26 0:13:07
R7800に無償交換 3 2017/01/10 20:13:43
「Nighthawk X4 R7500」を後継機へ無償交換 9 2017/03/08 2:43:55
VPNサーバー機能 2 2016/09/27 20:23:24
現在の特価情報 2 2016/08/21 15:46:57
特価情報 17 2016/08/20 23:27:09
amazonタイムセール@7/18? 9 2016/07/23 2:01:49
内部時計が自動修正されない,GMT設定もできない 10 2016/04/10 9:21:47
ネットワークプリンター 5 2016/02/25 23:52:13

「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

Nighthawk R7500-100JPSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング