


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー
こんにちは、SKT01にIIJデータSIMを入れて、通話
はIP-Phone SMARTを使ってます。
音声は遅延もなく快適に使えてますが、通話終了時
に相手から通話終了をしてもらうと問題無いのです
が、こちらで通話終了ボタンを押すと、大音量のハ
ウリングが鳴り、ホームボタンの長押しでアプリの
強制終了しないと音が止まらない状態です。
この端末で同じアプリを使われてる方、ハウリング
は発生しないですか?
フュージョンサポートに連絡しましたが、端末固有
の問題として、対策を提示しただけませんでした。
対策などあれば、教えください。
書込番号:18798825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして。私はSKT01にBIC SIM(llJ )で通話も含めて一週間前から使ってますが、先日テザリング中にラインで電話があり、どっちが先に切ったか分かりませんが電話を切って、すぐにテザリングをオフにしたら、ものすごいハウリングのような音がして超焦りました!結局電源長押しオフでやっと止まりましたが、シャレにならないデカイ音です。メーカーに問い合わせようと思ってますが、ちゃお吉さんの内容みると心配です!ちなみにラインの電話は何度か使っていますが、今迄は平気でした。その後いかがでしょうか?
書込番号:18894103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぼろびあさん
LINE電話は使っていませんのでわかりませんが、IP-Phone SMARTは専用アプリを使うと、毎回ハウリングがひどいので、その後は解約して使っておりません。
LINE電話でもなるのなら、この端末固有の問題なのかもしれませんね。
書込番号:18894281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

IP-Phone SMARTで同様のハウリングが発生します。通話後はその都度ホームボタンの長押し後、アプリを停止させてます。
個体の問題ではなくてSKT-01全般の問題でしょうね(^_^;)
書込番号:18913455
1点

その後しばらく平気だったのですが、油断してたら2回目の大爆音を会社で盛大に放ってしまったので、あわてて京セラに問い合わせたら、調べますので送ってとの事。で送る事にしました。修理依頼扱いで直るかはわからずこちらの過失が認められれば有料との事。因みに買ってまだ二週間で落とした事もないです。調査に一週間は必要で、その間電話もネットもないと困ると言ったら貸す事はできないのでその間どーするかはお客様が判断して下さいだって。そりゃそーだけど・・・
更に調査にあたり初期化するのでバックアップとっておいて下さいだって。なんだか大変だ!
とりあえず調査して貰う事にしましたので結果が楽しみです。直るといーんですが
書込番号:18913556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つい先程上記クチコミを書いた直後にLINE 電話をし、相手が切ったのを確認し、違和感なかったので充電初めたら、通話終了後5分位してから大音量ハウリングが起きました!何が起きているんでしょうか?
書込番号:18913703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぼろびあさん
メーカーでの確認で原因判ると良いですね。
おそらくスピーカーが他の端末より大音量で特殊ですので、ファームのバグではないかと思ってます。
通常の音声SIM通話では全く問題ありませんし、企業向け端末ですから、逆にLINEやIP電話アプリでも不具合報告が今までなかったのでは無いかと推測しております。
OSバージョンアップは無いにしても、この不具合の修正アップデートはしてほしいですよね!
書込番号:18919846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

京セラにハウリングの調査の為スマホを送ったら、調査結果は、LINE通話中はハウリングするが3G環境では問題ないので異常なしとの事。よってLINE の問題と推察するので修理キャンセルで帰って来ました。電話で聞いたらLINE が悪いので何も出来ないとの事。他のIP電話でも起きていると言ったら、それは知らないがLINE が悪いとの情報は掴んでいると言ってました。詳細は教えてくれませんでしたが。しかも、戻ってきて最初の2回は問題無かったですが、3回目は、妻が私に電話した際、呼び出し音より先にハウリングが始まる始末。治って無かったら最悪アプリ強制終了で電話終わらせる方法で対応するしかないかなと思ってましたが、電話かかってきただけでハウリングされたら何も出来ないしLINE もアンインストールしておかないとこのスマホを持ち歩く事もできません!他に困っている方居ないのでしょうか?最悪です。
書込番号:18940802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
同じような症状で悩んでいます。
購入後SIMカードが届いて、当機種の使用を開始して現在3日目ですが、、初日からLINE通話後に高確率で同じ症状(ハウリング)が発生しています。マイクに指を近づけるとピーという高い音が鳴り始めて、マイクの穴を塞ぐと音は最大になり、夜中だと近所迷惑になるほどの大音量です。ボリュームボタンで音量を下げても全く変化無しで、毎回電源を落としています。
早速、電話対応時間内に京セラに問い合わせたところ、そのような症状はまだ報告されていない、とりあえず購入店に相談して欲しい、との返事がかえってきました。そこで購入店に相談したところ、とりあえず商品を送って欲しいとの事でした。こちらとしては、スマホは現在当機種しか持っておらず、しばらくの間手放すことになると生活・仕事に大きな支障をきたすため、代用品を購入してから、初期不良品として確実に返品を受け付けてもらえるという確証がなければ購入店に送る事ができないので、どうしようかと悩みながらインターネットで情報を探していたところ、こちらのページを見つけ、同じような症状に困っている方達がいることを知りました。
そもそも、SIMフリー機ということは、LINEやIP電話を使う事を前提で販売されていると私は思っていました。特にLINEは現在すでに日本人口の半分くらいのユーザーがいると認識しており、決してマイナーなアプリではないはずです。それなのになぜそのような不具合がユーザーから報告され、確認された段階で、ホームページなどにアップしないのでしょうか。そしてなぜ私に「まだ報告されていない」と事実を隠蔽したのでしょうか。もしかして「米国国防総省軍事規格対応」という、機密性の厳しそうな規格に対応しているからでしょうか。
なにより一番心配なのは、鼓膜の弱い方や子供がこの大きなハウリングの音を耳に直接当てて聞いてしまって、聴覚障害を起こす事故が発生しないかという点です。一般的に音声通話は耳に直接当てて使用するものですから、十分起こりえる危険性があります。
私はスマートフォンやアプリ、そして法律などには全くの素人なのですが、もしそのような事故が発生した際、最終的に誰が責任を持つことになるのでしょうか。
どなたか法律に詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:18981765
2点

解決済みの所、同じ状態で悩んでいました、私はlineでその様なハウリング状態になり、他のIP電話に変えれば直ると思っていたのですが IP-Phone SMART でも同じ状態になると言う報告を見て、ガッカリしました。
もし050plusでも同じようならお手上げですね、自社製品売りっぱなしの、おとぼけ京セラに対して、消費者センターなりに現状を訴えてもダメでしょうかね。
電話機が電話として使いづらい、どちらかと言えば大音量のハウリングが起こり、使えないと言った方が良いのならば、「IP回線で使用後は大音量のハウリングが起こります」との説明をホームページのカタログに表示すべきだと思うけど、本当に此れ現代のメイドインジャパンなのか首を傾げる。
書込番号:19091715
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/12/14 10:17:15 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/20 20:37:48 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/31 20:30:38 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/27 23:07:16 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/18 13:17:57 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/16 23:58:14 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/05 22:32:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/18 13:31:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/01 14:15:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/28 2:13:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





