『「勝手に電源落ち」解消しました!』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「勝手に電源落ち」解消しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

「勝手に電源落ち」解消しました!

2016/06/12 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

使っていると、いつの間にか勝手に電源が落ちていて、電源ボタンを押しても反応せず、バッテリー抜き差しで復旧する症状に、私の端末も陥っておりました。

 電話としてあり得ない症状のため、サブ機として防水機能が必要なときのみSIMを差し替えて使っていたのですが、先日いろいろ設定を変えていたときに
  【Wi-Fi設定画面 → 詳細設定 → Wi-Fi最適化】
をオフにしたところ、勝手に電源が落ちることが無くなりました!!

 この方法で解消したのは、たまたま私の端末だけかもしれませんが、症状に悩まれている方、お試しください。

書込番号:19950689

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2016/07/09 22:25(1年以上前)

2年前の機種なのでNexus5xあたりに乗り換えればサクサクかも

書込番号:20024849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2016/08/02 15:04(1年以上前)

素晴らしい!
偶然見かけまして、テストしてみました。
おっしゃる通りでした。
ただ、電源落ちは起こるようです。しかし勝手に再起動してくれているようです。
何やってんの?って感じですが。

これでクレードル常駐でもよい環境になりました。
外出時はWiFiを使うことはまずない程度の運用なので、私は問題のない設定です。

書込番号:20085225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2016/10/08 18:39(1年以上前)

少々時間が経ちましたが・・・

結果として、私の場合、電源落ち現象は修正されていません。
環境はクレードル運用です。
気が付くと、落ちていることが間々あります。
私の場合、連日スマホを使うことがないので、そのせいかもしれません。

電源周りに欠点があるように感じます。あるいはバッテリか。
バッテリーミックスなどで履歴を見ると、満充電が途切れて再充電する場合がよく発生しているようです。
それとの因果関係は不明ですが、私が今まで使用してきたスマホとはだいぶ違う、愉快なクセを持つようです。

とりあえず予備バッテリを購入して(やはり夏場2年越えが限界)様子見しようと思います。

この端末に触れると他のものには戻れないですね。ちょうどよい持ち具合が心地よい。
多少乱暴でも問題がない。落としても画面に影響が出にくい。等々。
問題はOSのバージョンですね。いつ切り捨てられるかわからない。

あと、SIM脱落問題も多く取り上げている様子ですが、こちらもわかりません。
G01で報告が多いという印象を受けました。

書込番号:20277284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング