ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 23〜199 万円 (1,993物件) ウェイクの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ウェイク 2014年モデル | 1633件 | |
| ウェイク(モデル指定なし) | 931件 |
当方、前期型に乗っていますが、先日オークションで後期メッキグリルを購入しました。
しかし前期と後期では取り付けピンなどの位置が違っていてそのままでは取り付けできません。
どなたか前期型に後期グリルを取り付けた方はいますか?
もしおられましたら取り付け前の加工及び取り付け方法を教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。
書込番号:23238108
1点
ピンの位置が違う
取り付けられないよ普通
ピンを外してどこかとどこかをボンドでつけるとか?
あと付けてもいいけど自己責任
高速道路でグリルが脱落して後続車に直撃して、後続車の人が怪我するかも
もっとひどい場合直撃して亡くなったら?
そんなもん付けて最悪どうなか想像してみてくださいね
書込番号:23238292
8点
ピン位置だけで収まりが良いのならチト荒いですがタッピングネジで留める。
若しくは
表側になるグリルのピン位置を基本に後側に新たにピン穴を開ける。
強度とかよく観察ね。
ピンより少し大き目
これくらいの加工で聞いたぐらいでは分からなければやめましょ。
書込番号:23238355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aiyumaさん
みんカラでもやっている人もいますし、出来なくはないようですが。具体的にどのように加工したかまでは載ってませんでした。
業者に持ち込めば、加工してくれるかもしれません。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0126624/blog/113644
書込番号:23238757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、どうもありがとうございます。
みんカラで交換した人が数人いたのですが交換方法は書いてありませんでした。
交換方法を質問してみたのですが、1ヶ月くらい無回答でしたので、こちらで質問させていただきました。
最初はボンネットに穴をあけてネジ止めを考えたのですが、ボンネット裏側にはインシュレーターや補器類が付いていて、それらを外すのに躊躇しています。
もうひとつは、グリルは表面とベースの2層構造になっているので表面側を外してベースに新型の表面を取り付ける方法ですが、サイズがピッタリ合わないのでグリルがかなり出っ張りそうです。
もしこちらに実践された方がおられたら教えていただこうと思い、質問させていただきました。
書込番号:23239793
0点
>aiyumaさん
なぜ、購入前に、取り付け可能か調べないのですか?
購入してから、取り付けできないか 調べ回っても、後の祭りです。
書込番号:23253387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信が遅れて申し訳ありません。
ピン位置等が違うのは購入前から知っていました。
それを加工、工夫して取り付けている人がいることも知っていましたので、ヤフオクで手頃な価格の物が出品されていたこともあり購入した次第です。
何とかなるだろうと思っていましたが、いざ取り付けの段階でけっこう難しいことがわかりました。
最終的には自己流で、前期グリルのベース板に後期グリルをビス止めして取り付けましたが、ベース板の厚みの分出っ張りましたが、ヘッドライトとほぼツライチなので見た目は悪くない感じです。
書込番号:23292561
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/11 11:41:02 | |
| 5 | 2022/08/06 9:34:11 | |
| 6 | 2022/07/21 22:03:01 | |
| 13 | 2021/08/25 9:41:26 | |
| 26 | 2021/01/25 23:15:40 | |
| 2 | 2020/12/04 18:15:01 | |
| 18 | 2020/11/02 4:05:20 | |
| 2 | 2020/10/12 23:49:39 | |
| 2 | 2020/10/01 0:24:32 | |
| 13 | 2020/08/31 9:54:11 |
ウェイクの中古車 (1,993物件)
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
ウェイク GターボSAIII ワンオーナー スマートアシスト衝突軽減ブレーキ 両側パワースライドドア バックカメラ ETC スマートキー LEDヘッドランプ 14インチアルミホイール
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 70.3万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 145.5万円
- 車両価格
- 138.9万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜209万円
-
7〜227万円
-
3〜229万円
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
43〜185万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















