『リアスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『リアスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアスピーカーについて

2015/01/26 07:51(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

スレ主 るい2011さん
クチコミ投稿数:10件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

詳しい方に質問です。
昨日納車され、夜に気づいたのですが、リアスピーカーから音が出ていません。
アップグレードパッケージ装着車なので6スピーカーなのでリアスピーカーはついてるはずですが…
ナビが純正ではなく社外なので、やはり配線接続忘れ等でしょうか?
ナビはストラーダCN-R500WDになります。

詳しい方ご教授お願いしますm(__)m

書込番号:18407926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/26 08:19(1年以上前)

ナビ側でリアのスピーカーが出る様に調整出来ませんか?
前後左右のバランスが取れると思いますが。

書込番号:18407973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 るい2011さん
クチコミ投稿数:10件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 08:26(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

ナビ側で取説見ながらやってみましたが、ダメでした…(>_<)

書込番号:18407986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/26 12:10(1年以上前)

配線わすれ又はスピーカー着けわすれかな?

スピーカー4個は鳴っていますか?2個しかなりませんか?

4個鳴るならリア配線わすれ、2個鳴るならスピーカーわすれかも。

このナビの場合、ナビ側配線は、フロントスピーカー&電源系のコネクタ(10P)とリアスピーカーのコネクタ(6P)
に分かれてますから、この6Pコネクターの接続わすれかもしれません。

書込番号:18408394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 るい2011さん
クチコミ投稿数:10件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 12:14(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

なるほど、リアスピーカー配線忘れの可能性が高そうですね…(>_<)
リアからは全く音が出てないので、メーカーからスピーカーつけ忘れはほぼないでしょうから、明日購入店に連絡しようと思います。
ホントはすぐにでもですが、購入店が定休日で…(T-T)

書込番号:18408406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/27 05:30(1年以上前)

CN-R500WDと思って買ったものがCN-R500Dだったってパターンが無きにしもあらずです。購入店に連絡する前に保証書を見て確認してみてください。

書込番号:18411057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 るい2011さん
クチコミ投稿数:10件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/01/27 05:42(1年以上前)

保証書は同じもので町ありません。

書込番号:18411063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/27 05:52(1年以上前)

あと、カタログ等に「純正ナビ装着用アップグレードパック」は、純正以外のナビゲーションを装着した場合、動作の保証は致しかねます。って記載されているので、そう言われてしまう場合もあるかもです。心の準備を!

書込番号:18411070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 るい2011さん
クチコミ投稿数:10件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/01/27 07:12(1年以上前)

そうですね。
現状としましてはステアリングスイッチも問題なく作動してます。

重ね重ねご忠告ありがとうございました。

書込番号:18411186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 るい2011さん
クチコミ投稿数:10件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/01/27 15:33(1年以上前)

無事に解決しました。

やはりリアスピーカーのコネクター差し忘れでした。ご返答いただいた皆様ありがとうございました(^_^)

書込番号:18412222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/27 21:31(1年以上前)

無事解決、よかったですね。

その他の場所も、新しいうちに、ゆっくりしっかりチェックしておくのが良さそうですね。
まだ発売から余り日がたってない車なので、お店の人も社外ナビの取り付けになれてなかったのかなぁ?

すべてのスピーカーから音が出る事はもちろんですが、音が治ったら、バックカメラとか、ステアリングリモコン効かなくなっていたら困りますからね。
あと、カーナビ周辺のキズチェック(ナビ取付、外し時の)や、ハザードや照明のチェックも。

書込番号:18413125

ナイスクチコミ!1


スレ主 るい2011さん
クチコミ投稿数:10件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/01/27 21:57(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

とりあえず、今日直してもらってきましたが、作業時間はタバコ一本吸ってる間に終わりました…(^_^;)

また、他の箇所は問題なさそうです。

勝手な予想ですが、店舗に自分の購入したウェイクのほか2台(1台は試乗車)あったので、ナビの取り付けが忙しかったのかな?と…(>_<)

何はともあれ直って良かったです。
ご教授ありがとうございましたm(__)m


書込番号:18413245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:28〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,945物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング