『純正ナビN178(NSZN-W65DB)SD動画再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『純正ナビN178(NSZN-W65DB)SD動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビN178(NSZN-W65DB)SD動画再生について

2015/02/08 11:48(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

スレ主 evoken9さん
クチコミ投稿数:13件

昨日2月7日に納車しました。
SD動画を再生しようとしましたが、対応していないファイルと表示され再生出来ません。

手順としては、MP4ビデオ→multiAVCHDで変換(TV/Camcoder(NTSC/60Hz))→
出来上がったAVCHDフォルダをSDのPRIVATEフォルダ内にコピーです。

動画再生に成功された方はいらっしゃいますか?

ちなみに屋内のVIERAでは認識して再生されます。

書込番号:18452347

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 12:37(1年以上前)

MP4のままではだめですか?

書込番号:18452539

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 12:57(1年以上前)

連投失礼します。
このナビの動画ファイル形式対応は
下記の「ナビ機能詳細」pdfをご参考に。(基本的にMP4がお勧め)
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/index.htm

ただし、形式がOKでも再生不可の場合があります。
その場合は
・解像度
・動画ビットレート
・フレームレート
を低くしていけば見れるようになると思います。

書込番号:18452615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/08 12:59(1年以上前)

パナソニックのナビですね

SD-ビデオ規格の動画しか対応していないと思われます
PCでの変換はソフトが無いので無理でしょう

ディーガの録画のSD持ち出し専用と考えて良いです。

書込番号:18452630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 14:31(1年以上前)

スレ主さん

失礼しました。見逃してました。
このナビはSD VIDEO規格のみ対応ですね。
multiAVCHDや他のアプリでSD VIDEOに変換できても再生はできないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1283590657

書込番号:18452964

ナイスクチコミ!0


スレ主 evoken9さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/10 13:23(1年以上前)

TMPGEnc Authoring Works 5なども試してみましたが、自分の力量ではどうすることも出来ませんでした。

SDカードによる動画再生は諦めて、スマホでのHDMI再生にチャレンジしてみます。

書込番号:18460337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/10 22:48(1年以上前)

USBやDVDに焼けばみれないですか?

書込番号:18462123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/10 23:05(1年以上前)

遠賀川コナンさんへ

思いつきで書き込まないで、1985bkoさんの書込みのリンク先の「ナビ機能詳細」を確認しましょうよ

USB動画には対応していない事なんか一発で判るのに

DVDにDVDビデオとして焼けば見れるでしょうけど、スレ主さんの見たい動画は短時間の動画でしょうからそんな何枚もDVD積んで入れ換えるのも焼くのも面倒でしょうね。

書込番号:18462208

ナイスクチコミ!4


スレ主 evoken9さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/10 23:20(1年以上前)

まさにその通りです。
SDカードですと、失敗してもやり直しが利きますしね。
使わなくなったスマホがあるので、記録媒体として利用しようと思ってます。

書込番号:18462282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/13 00:54(1年以上前)

自分のはN172でメーカーもちがいますがたとえばUSB32Gまで対応とかかれたりしていますがモバイルHDDを認識したりします。動画関係は複雑なんで試行錯誤でしょう、自分も随分いろいろためしましたよ!
で、どうしても持ち出したいなら最終的にはDVDだと思っていましたが、スマホと連携できるなら解決ですね

書込番号:18470254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/13 20:59(1年以上前)

自分がナビの動画変換につかっているソフトでXMEDIA RECOODEがあるのですが、プロファイルにPanasonicTVがあるのでもしかするといけるかもしれません。

書込番号:18472664

ナイスクチコミ!1


スレ主 evoken9さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/14 13:44(1年以上前)

遠賀川コナンさんへ


PanasonicTVで3種のプロファイル(mkv、mp4、ts)を試してみましたが認識されませんでした。

純正も一長一短だと痛感しました。

また買う機会があったら、絶対社外ナビにします。

書込番号:18475071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/14 14:42(1年以上前)

そうでしたか…残念ですね。
パイオニアも動画随分苦労しましたから…
パナソニックナビはへんてこ仕様ですよね、

書込番号:18475251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:19〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング