『親機とのチャンネル設定について』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『親機とのチャンネル設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 親機とのチャンネル設定について

2015/06/22 16:35(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

スレ主 シゲ1013さん
クチコミ投稿数:81件

無線LAN中継器の購入でこちらの商品を検討しております。
現在使用している中継器は、mzk-ex300n2を使用しているのですが、親機のと子機のチャンネルを固定にし同じチャンネルにする必要があります。
親機のチャンネルに合わせて、子機側が自動でチャンネルを合わせる機能が有ればベストなのですが、こちらの商品はどうてしょうか?
若しくは他に上記機能が有る商品があれば教えてくださいm(__)m

書込番号:18897393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2015/06/22 17:07(1年以上前)

>>親機のチャンネルに合わせて、子機側が自動でチャンネルを合わせる機能が有ればベストなのですが、こちらの商品はどうてしょうか?

マニュアル29ページに下記のような記載があります。
>無線設定 設定モード用SSID IO-SetupXXXXX(XXXXXは機器により異なる。)(無線チャンネルは11chに固定。親機と接続することで親機と同じ無線チャンネルに切り替わります。)
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300exp_set.pdf

書込番号:18897464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2015/06/22 17:39(1年以上前)

>親機のチャンネルに合わせて、子機側が自動でチャンネルを合わせる機能が有ればベストなのですが、こちらの商品はどうてしょうか?

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300exp_set.pdf
のP9以降に親機に本機を接続する手順が書かれてますが、
親機のSSIDは指定しますが、CHを設定する項目はないです。
検知したSSIDのCHを表示してくれています。

中継機や子機が親機に接続する場合、
親機が使っているCHに追従して接続するのが一般的だと思います。

>若しくは他に上記機能が有る商品があれば教えてくださいm(__)m

WEX-733Dを使っていますが、親機のCHを設定する必要はありません。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/

書込番号:18897521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 シゲ1013さん
クチコミ投稿数:81件

2015/06/22 22:17(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
私が使用しているmzkが古いからで、今のタイプは親機のchに追従するのがデフォルトみたいですね。

書込番号:18898554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング