『親機がAterm WR8700Nの場合』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『親機がAterm WR8700Nの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 親機がAterm WR8700Nの場合

2015/12/25 11:54(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

クチコミ投稿数:7件

タイトルの製品にバッファローのルーターを中継機として接続しようと試みましたが、もともとその製品は他社製のものは接続できないとの事でしたので別の中継機を探しこの製品に辿り着きました。この製品は他社製品でも相性やそもそもの接続は大丈夫でしょうか?上記製品で実際に使えているという声があれば助かります。
AOSSボタンがあれば初心者でも簡単に接続できると思いますが、タイトルの製品にはらくらくスタートボタンしかついておらず接続できるか不安です。大丈夫でしょうか。
ちなみに使用しているOS はWindows7です。
この2点についてどうか回答よろしくお願いいたします。

書込番号:19432955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/25 12:56(1年以上前)

他社の親機でもつなげられます。

Aterm WR8700Nの側面にある「WPS」ボタン(らくらくスタートボタン)とWN-G300EXPの上部にある「WPS」ボタンを押すと接続が完了します。

書込番号:19433104

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/25 13:09(1年以上前)

こんにちは
>この製品は他社製品でも相性やそもそもの接続は大丈夫でしょうか?

製品サイトに記載がありますが「他社親機でも繋がる」とあります。(WPS対応親機)
http://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-g300exp/

また、こちらの機種の使用者自体は多くはないでしょうから スレ主さんが人柱になるか、
実際に大丈夫かどうか心配であれば、他社親機との中継機としての実績(書き込みも多い)がある1166DHP2やWG-1200HPあたりが無難でしょうか。

書込番号:19433133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/25 13:25(1年以上前)

他では、Aterm WR8700Nで確実に使えるか?となると、中継機としても使えるAtermWG1200HPの方が無難かもしれません。

Aterm
AtermWG1200HP PA-WG1200HP
http://kakaku.com/item/K0000732566/
\6,363

書込番号:19433165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/12/25 19:57(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000714241/ReviewCD=789610/
では、型番がWR9500Nですが、
WPSで簡単に接続できたとのことですので、
WR8700Nでも大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:19433839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング