『WPSボタンについて』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『WPSボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WPSボタンについて

2016/01/17 21:37(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

セキュリティ無しの無線LAN環境でWPSボタンを押さなくても、中継してくれるのでしょうか?

書込番号:19500802

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2016/01/17 22:21(1年以上前)

>セキュリティ無しの無線LAN環境でWPSボタンを押さなくても、中継してくれるのでしょうか?

セキュリティ無しとは、全く暗号化されていないということでしょうか?

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300exp_set.pdf
のP9に書かれているように、SSIDを指定して親機に接続する方法もありますので、
WPSボタンを押すことなく、中継の設定をすることが出来ると思います。

親機に中継機を無線LAN接続完了すれば、
あとは子機を中継機に無線LAN接続することで、
中継はされると思います。

書込番号:19500970

ナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/01/17 23:20(1年以上前)

ありがとうございました。親機の暗号キーの入力は省略出来るのですね?

書込番号:19501177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2016/01/17 23:31(1年以上前)

>親機の暗号キーの入力は省略出来るのですね?

暗号化されていなければ、暗号化キーの入力は求められないと思います。

書込番号:19501206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/01/17 23:44(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19501241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 WN-G300EXPのオーナーWN-G300EXPの満足度5

2016/01/18 01:18(1年以上前)

余計な事かもしれませんが
今の世の中暗号化なしのWIFIはよくないですよ
相乗りされて犯罪に使われても文句言えませんからね・・・
門を開けっ放しで「入らないでください」なんて常識ない人には通用しませんから

どんな環境かわかりませんがセキュリティーはきちんとしといたほうが良いですよ。

書込番号:19501404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング