『動画再生について』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

倍速液晶技術を搭載した50V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]とAQUOS LC-50W30 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信4

お気に入りに追加

標準

動画再生について

2015/07/21 00:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

USBメモリに保存した動画の再生方法について
お教え願えませんでしょうか?

デジカメで撮影した写真を使って
ムービーメーカーでスライドショーを
作成しました。

mp4形式で、一旦デスクトップに保存し、
その後、USBメモリにコピーしました。

そのUSBメモリには、今回保存したファイルの他には
何もデータは保存していないのですが…

ムービーメーカーで作成したmp4ファイルを
再生する方法はないのでしょうか?

書込番号:18985229

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2015/07/21 00:29(1年以上前)

追記します。

mp4ファイルを保存したUSBメモリを
「USB 2」に差し込んだところ
「コンテンツナビ」が起動して
当該USBメモリを認識はしました。

しかし、「動画」アイコンを選択しても
「データがありません」と表示されてしまいます。

そこでつまずいて困ってしまいました。

書込番号:18985252

ナイスクチコミ!18


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/21 15:06(1年以上前)

こんにちは
>ムービーメーカーで作成したmp4ファイルを
再生する方法はないのでしょうか?

こちらの製品の 取り扱い操作書では、USBメモリに保存・再生対応フォーマットに確かにmp4はありますね

映像ファイル形式
m2ts,mp4,3gp

そのファイルの拡張子は .mp4でしょうか。
ただ、mp4の中身の詳細(映像、音声)が記載されていないので色々試してみるしかないと思います。

こちらを参照されて本機で対応している映像、音声フォーマットで作成されているか確認してみてください。
コンテンツマネージャー
pdf168ページから
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc50w20_dmn.pdf?productId=LC-50W20
MP4
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/MP4

書込番号:18986395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2015/07/21 22:10(1年以上前)

LVEledevi さん ありがとうございます。

PCで確認しましたが、ファイルの拡張子は .mp4でした。

いろいろ試してみましたが
なかなか、再生できませんでした。

改めて取扱説明書を読み直したところ
このテレビ(コンテンツマネージャー)が対応している
ファイルシステムが「FAT・FAT32」との記載がありました。

当該動画ファイルを保存したUSBメモリのファイルシステムを確認したところ
「exFAT」というものでした。

そのUSBメモリを「FAT32」でフォーマットした後に、当該動画ファイル(.mp4)を
再度保存し、テレビに接続したところ
コンテンツマネージャーが、当該動画ファイルを認識しました。

教えていただいた取扱説明がヒントとなり、解決できました。

ありがとうございました。

書込番号:18987452

ナイスクチコミ!12


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/22 20:35(1年以上前)

>当該動画ファイルを保存したUSBメモリのファイルシステムを確認したところ 「exFAT」というものでした。

USBのファイルフォーマットでしたか、何はともあれ原因がわかってスッキリしましたね。

書込番号:18989822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング