『編集機能について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション

アイヴィブルー BIV-WS500マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

『編集機能について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-WS500」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-WS500を新規書き込みアイヴィブルー BIV-WS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 編集機能について教えて下さい。

2015/11/25 23:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

クチコミ投稿数:23件

BIV−WS500の編集機能について教えて下さい。マクセルは初めての購入で、今までPanasonicしか使った事がないのですが、このブルーレイの編集機能はPanasonicと比べてそう変わりはないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:19351755

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/11/25 23:33(1年以上前)

DIGAのチャプター一覧(編集)

DIGAの部分消去

マクセル機の編集画面

 パナソニックでは(チャプター一覧から消去や結合などの編集する)と(部分消去)がありますが、どちらを使っていましたか?
 どちらかといえば(チャプター編集)なので前者に近いです。
1.(自動チャプターを)画面見ながら確認し違うところはチャプター分割で打ち直し、チャプター結合でチャプターを修正する。(元の自動チャプターがが正確なら、CMカットにはあまり必要は無いですが)
2..チャプター消去で、いらない部分を消去してCMカット完成。

 写真の画面左側のカーソルを上下して、それぞれの作業を切り替えます。
 タイムバーが目印となります。子画面(サムネイル)が並ぶわけではないので、パナ機に比べ多少視認性は悪いですが慣れれば問題ないでしょう。
 なおパナ機の部分消去に当たるものはありません。
 
 

 

書込番号:19351847

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/25 23:35(1年以上前)

編集の位置決めやカットの精度はそれほど変わりませんが、操作の快適性は落ちます。
チャプター一覧からの一括削除や部分削除といったパナ的操作はできません。
また通常再生時に気軽にチャプタマークを打ったり消したりはできず、編集専用画面に入る必要があります。
録画中の編集作業も不可です。

iVカセットやLANを活用して真価を発揮する機種なので、スレ主さんの目的だと不満が出るかもしれません。

書込番号:19351852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/11/26 00:05(1年以上前)

撮る造さん。
デジタルっ娘さん。

こんばんは。

Panasonicみたいなチャプター消去とは少し違うみたいですね。
今、ドンキで台数限定税別19800と安価だったので購入を悩んでましたが、Panasonicみたいな編集機能が良いので諦めます。
早速の回答有難うございましたm(_ _)m

書込番号:19351934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/26 00:27(1年以上前)

>今、ドンキで台数限定税別19800と安価だったので

・・・そりゃ安いですね(@_@)こだわりがなければ速攻飛びついてくださいと言いたいところです。

書込番号:19351985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/11/26 02:13(1年以上前)

デジタルっ娘さんこんばんは。

引き返して飛びついて来ました。特別拘りもないし、見たい番組を撮って後から見る、気にいった番組があればダビングする感じです。
とりあえず残り1台でしたが購入出来ました。さっき行った時にはなかったと思うのですが、オリオンの液晶テレビもメチャ安く一緒に購入しました。液晶テレビとブルーレイレコーダー、税込み42700と安いから飛びついてと後戻りしたお陰で良い買い物が出来ました。
有難うございましたm(_ _)m

書込番号:19352086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/11/26 13:48(1年以上前)

撮る造さん。
デジタルっ娘さん。
有難うございましたm(_ _)m

書込番号:19352978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/26 14:33(1年以上前)

その価格で出会える機会はそうないと思うので良い判断だったのではないでしょうか。

重要な内容の最新ソフトウェアバージョンがきてますのでアップしておいたほうが良いと思います。
http://www.maxell.co.jp/consumer/audio_visual/biv_tw1000/firmware1501120.html

書込番号:19353065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/11/26 15:07(1年以上前)

デジタルっ娘さんこんにちは。

予定の予算の半分ですみました、マクセルとオリオンとあまり聞かないメーカーでしたが、画質も両機とも綺麗で私は満足してます。マクセルの編集方法もPanasonicとは違いますが、慣れたら何とかなりそうです。
バージョンアップ情報も有難うございます。
ブルーレイレコーダーのバージョンアップって初めて聞きましたが、これから貼って貰った説明を読んでバージョンアップをしてみます。
色んなアドバイス有難うございましたm(_ _)m

書込番号:19353117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/11/29 13:06(1年以上前)

オリオンって福井県に本社があるようです。ただ、中国のメーカーとも提携しているようですね。
何だか訳のわからない聞いたこともないようなメーカーとは異質です。でもいるんだよな、鼻から難癖つけてめちゃくちゃ貶すものがね。 使う人が好いと思えばそれでよいのです。

書込番号:19361281

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/29 17:45(1年以上前)

>マクセルとオリオンとあまり聞かないメーカーでしたが

マクセル:日立マクセル株式会社
民生用製品としては、
乾電池、カセットテープ、VHSテープなどの磁気テープ
CD-R、DVD-R、BD-Rなどの光ディスクメディア
などを販売。
磁気テープ、光ディスクの開発では草分け的な存在で、高品質などでいっての評価を得ている。
#現在発売されているBD-Rは、海外メーカーなどからのOEM製品

現在は、日立製作所(テレビのWoooを発売している日立)の100%出資子会社。
日立本体がレコーダーから撤退しているので、日立のレコーダー販売部門とも言える。

オリオン
フナイと並んで、国内マイナーメーカーの老舗
大手家電メーカーが扱わないニッチ商品や、低価格商品を得意としている(していた?)
アナログ放送時代では、VHS内蔵テレビなどがヒットし、一時期はSONYよりもテレビの販売シェアを
上回った事もあった。
昨今出てきた輸入販売業者とは異なり、自社設計、製造している(いた?)。

書込番号:19361960

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/11/30 13:14(1年以上前)

嘘言っちゃいけない。

日立マクセル株式会社は、2014年3月18日に東京証券取引所に再上場。
再上場と同時に、日立製作所は保有株の大半を売却、出資比率を33.3%に引き下げてる。

書込番号:19364281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-WS500
マクセル

アイヴィブルー BIV-WS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

アイヴィブルー BIV-WS500をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング