PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]
MacBookPro2016 Touchbar付 15inchを使っています。
普段は外でも仕事をするため、社内に戻った際にはこのディスプレイに接続して仕事をしたいのですが、マウスカーソルの動きが、MBP本体で使用しているときの動きと違いなめらかになりません。
おそらく、リフレッシュレートの問題ではないかと推察しているのですが、設定の変更方法がわかりません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01F38B3LI/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1
上記URL製品と、HDMIケーブルを使用して、このディスプレイのHDMIもしくはHDMI-MHLポートに接続に接続して使用しています。
MBPの環境設定→ディスプレイ設定の中で、HDMI接続時にミラーリング設定などは設定できるのですが特にリフレッシュレートを選択するような欄が現れません。
WEBで調べてみると、リフレッシュレートを選択できるプルダウンの欄が現れるようなのですが・・・。
どこに原因があるか、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20701311
0点
取扱説明書 19ページ 技術仕様に最適解像度 HDMI: 3840 x 2160 @ 30Hz、2560 x 1440 @ 60Hzと有ります。
書込番号:20701326
![]()
1点
取扱説明書のリンク先貼り忘れました。
http://download.p4c.philips.com/files/b/bdm4065uc_11/bdm4065uc_11_dfu_jpn.pdf
書込番号:20701417
0点
キハ65様
資料ありがとうございます。
頂いた資料によるとDisplayPortのみ60Hz対応なのですね。
このディスプレイにはDisplayPortが1ヶしか無いので、差し替える必要がありますね。
切替器探してみたのですが、なかなかお高いのですね。
ところで、DisplayPort⇔HDMIのケーブルと、私の所有しているAUKEYのアダプタとで、60Hzにて接続はできるでしょうか?
差し替え作業は致し方ないとして、下記のような製品を購入すれば私の希望はかないますでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Qtuo-displayport-HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B01GC4J904/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1488367130&sr=8-2&keywords=hdmi+displayport+%E5%A4%89%E6%8F%9B
HDMIという規格自体が、3840 x 2160 60Hzに対応していないと理解したほうがよいのでしょうか?
そのあたり、規格などお詳しいかたいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
書込番号:20701491
0点
>>差し替え作業は致し方ないとして、下記のような製品を購入すれば私の希望はかないますでしょうか?
>>https://www.amazon.co.jp/Qtuo-displayport-HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B01GC4J904/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1488367130&sr=8-2&keywords=hdmi+displayport+%E5%A4%89%E6%8F%9B
多分駄目かと。
>>HDMIという規格自体が、3840 x 2160 60Hzに対応していないと理解したほうがよいのでしょうか?
PC側、液晶モニターともHDMI 2.0に対応してないと駄目です。
Macで3840 x 2160 60Hzを出力するには、かなり制限があるようです。
以下は直接関係有りませんが。
>Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタはDisplayPortの接続でディスプレイを表示できないから注意!
http://www.sin-space.com/entry/2016/11/05/212955
書込番号:20701547
0点
お返事ありがとうございます。
あれから更に調べ、下記のような商品を購入するに至りました。
https://www.amazon.co.jp/Plugable-Type-USB-C-Pro-Chromebook-2016-ThunderboltTM/dp/B01EXKDRAC/
レビューで同時期のMBPで接続できたとあるので、うまくいくと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:20706706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/01/01 1:21:15 | |
| 5 | 2017/03/03 19:13:21 | |
| 6 | 2016/08/25 20:57:54 | |
| 4 | 2016/09/05 4:47:38 | |
| 8 | 2016/07/08 17:35:12 | |
| 0 | 2016/05/04 22:30:10 | |
| 8 | 2016/04/05 16:45:06 | |
| 8 | 2016/03/28 19:05:22 | |
| 1 | 2016/03/24 1:41:54 | |
| 20 | 2016/03/20 7:40:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







