70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2
Aマウント用70-300mm望遠ズームレンズ
70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2SONY
最安価格(税込):¥133,470
(前週比:±0
)
発売日:2015年 2月
レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2
ズームロックは無いみたいですね、現行モデルは象さんみたいに伸びるので付けて欲しかった
書込番号:18205561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GKOMさん
こんにちは。
SONYのニョキニョキズームで、ロックの付いた物って、有りましたっけ?
書込番号:18205584
1点
SONY純正でロック付いてる機種無かったと思います。
届いたら比べてみます。
書込番号:18206321
1点
白レンズなどもロックないんですか、初めて知りました。
私が持ってる70-300Gは歩いているだけでも自重で伸びるので、タムロンやシグマみたいにロック機構があったらなと期待していたのですが元からそういう概念はソニーレンズにはなかったのですね。
書込番号:18206698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DT18-135にはあります。
しかし、だいぶ値上げしましたね。AFにこだわりがなければお買い得感の高い、初代がいいかもです。
書込番号:18206766
3点
DT16-50F2.8以降の新規DTズームレンズは全てロック付きだと思います。
DT18-135やDT55-300などもついています。
書込番号:18208646
1点
てっことはモデルチェンジしてもフルサイズ用レンズには例外でズームロックスイッチは付けないのかも
書込番号:18208671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このレンズだと750gありますよね。フルサイズで軽い方ですが、
ズームロックを片側につけても支え切れず、反対側にも付けなきゃいけない。
使い勝手悪いので付けるのを辞めようという流れかなと思います。
じじかめさん
750gもあるレンズはGKOMさんがおしゃるように、ズームロックは付けて欲しいと僕も思います。
書込番号:18219203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/12/26 23:08:38 | |
| 0 | 2019/09/18 4:16:54 | |
| 10 | 2017/08/14 20:08:10 | |
| 0 | 2017/07/17 16:32:14 | |
| 3 | 2016/05/30 12:39:45 | |
| 13 | 2015/04/13 22:04:05 | |
| 17 | 2015/03/11 13:50:19 | |
| 11 | 2015/11/28 15:32:30 | |
| 7 | 2014/12/31 17:49:25 | |
| 12 | 2014/12/31 17:28:24 |
「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミを見る(全 97件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










