『CX-3 の漢字表記は何でしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『CX-3 の漢字表記は何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-3 の漢字表記は何でしょう?

2015/04/10 22:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:227件

マツダの鼓動シリーズでCX-3の漢字表記は何でしょう?

勢(MINAGI)=CX-5
雄(TAKERI)=アテンザ
跳(HAZUMI)=デミオ
など漢字表記がありますが、CX-3は漢字はあるのでしょうか?

書込番号:18668669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/11 04:38(1年以上前)

デミオがベース車だから跳では?

書込番号:18669366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/11 21:15(1年以上前)

コンセプトカーをだしてないのでありません。

書込番号:18671808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2015/04/11 23:03(1年以上前)

凛じゃなかったですかね?以前インタビューかなんかで見た記憶があるのですが、動物が走り出す体制の構えをイメージしてるとかなんとかだったような気がします。間違ってるかもしれませんが間違えてたらすみませんm(_ _)m

書込番号:18672290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/04/12 07:33(1年以上前)

勢、雄、跳は、CX-5、アテンザ、デミオのコンセプトカーです。市販車であるCX-5、アテンザ、デミオ=勢、雄、跳ではありません。

CX-3は「コンセプトカーをそのまま市販車にした」と言われており、CX-3に対応するコンセプトカーはありません(CX-3はCX-3です)。

書込番号:18673141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件

2015/04/12 11:53(1年以上前)

seroriganigateさん
そうだったんですね、コンセプトカーがそのままで市販車になったので漢字表記はつかなかったんですね。

書込番号:18673856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 20:06(1年以上前)



『凛』で受け止めておけば宜しいのでは?

艶”と”凛”のブックエンドで艶がロードスター

http://response.jp/article/2015/02/08/243777.htmlにて松田陽一チーフデザイナーが語っておられます

また、『モーターファン別冊CX−3のすべて』でも、前田育男デザイン本部長も

同様の内容を語っておられますから、コンセプトカーが無くても、公式に漢字一文字ならこうだと

日本漢検協会が年末に発表する様なモノでもないですから、素直に『凛』でいいと自分は思います。

書込番号:18675225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/04/13 00:53(1年以上前)

同意

書込番号:18676375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 22:57(1年以上前)

今年のかんじが凛で年末に清水寺で発表されたらいいのに

CX−3 凛
凛 凛デレ ハーゲンダッツ 濃厚抹茶
凛としてfight B’z RED
荘厳で凛とした空気 伊勢志摩サミット決定
凛々しい 某ミニバン

昨年2014年の人気のお名前も 凛 が1位だったそうな
11月5日からだから絶対に一票入れとこ。

書込番号:18904942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 21:47(1年以上前)

昨日 投票開始になっていました
http://www.kanken.or.jp/kanji2015/
昨今のあまりに甘利なTPPに 間違えた あまりに不条理な
ディーゼル叩きにご賛同頂ける方、お手数ですが投票お願いします
※投票済証は回収して居りません、一部労組でもそれを利用したい政治家でも政党でもありません
 自治労でも御座いません 別に補助金と投票率を取引にするつもりもありません。
 安心してください!!愚痴 吐いてます!!

書込番号:19282357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/03 04:18(1年以上前)

MS−ズゴックさん

漢字表記はモーターショーでのコンセプトモデルの名称です。

CX−3の場合は、マツダよりスケッチのみ公開され
その後、ロサンゼルスオートショーで現車が発表されました。

車もウィキペディアで歴史を確認すると面白いですよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BBCX-3

書込番号:19283132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング