m-Stick MS-NH1
「Windows 8.1」搭載の重量44gのスティック型パソコン
CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1
いろいろ調べて見てみました。
この機種固有の問題なのかWindows8.1の話なのかいろいろと悩みましたが、
個人的な結論としては、ハードウェアとしてスリープが存在していないのかなと思いました。
※根拠は貼り付けている画像の表示結果です。
スリープできたという書き込みを見かけましたが、
ディスプレイが消えていただけではなく、本当にスリープだったかわかりますでしょうか?
⇒スリープ時0.08wと記載されているページがいろいろありますが、何の情報なのか知りたいです。
書込番号:18578489
0点
これ出たとき、同様の質問があって、Windows8.1の用件を調べたら Sleepは必須になってた。
これの Windowsは、MSから無償提供されてるはずで、そのためには Windows8.1の必須項目を満たさねばならない。
従って、もしスリープできないなら、MouseがMSからWindows8.1 with bingを無償提供されてるのは違反ということになる(例外規定はあるらしいが)。
過去ログにあると思うよ。
でも、過去ログに疑問なのなら、それこそマウスコンピュータに正式仕様をスレヌシが聞いてほしいです。
それが確実です。
書込番号:18578529
0点
スリープ出来ないのは仕様だったと思います。
また、スレヌシさんが聞くよりも、LaMusiqueさんがお聞きになる方が
より疑問が短時間で決着出来るし確実だと思います。
書込番号:18719386
0点
補足です、
先の私のレスの意図ですが、
前のスリープに関する板も拝読いたしましたが、
そこでも、スレ主さんが『確認した』と言っても、結局それってどうなの?
見たいな感じになってLaMusiqueさんが納得する結論に至っていないように思ったからです。
ですから、今回のスレ主さんが『確認した』と言っても、同じような納得度にしかならないと思い、レスさせて頂きました。
確信的な認識が無いまま他のレスでもスリープがある体のレスをされるのは
LaMusiqueさんにとっても決して得な事ではないと思いますので、
ご自身によるサポートへのお尋ねを重ねてお勧めいたします。
また、5分程度でスリープしたようなレスも見かけますが、
おそらく、ディスプレイの電源が切れただけではないかと思われます。
書込番号:18719432
1点
こんにちは
ご意見ありがとうございます。
個人的にこの商品、スリープはできない!と思っています。
その上で気になったのが、以下2点です。
・スリープができた!!と記載されている書き込みがところどころ
・スリープ時の消費電力が記載されているページが数箇所。
メーカーに聞くのも解決策の一つですね。 →おそらくできません って回答が今のところ濃厚かな?
その上で、できた!!って発言している人に具体的に方法を聞きたいってのが主たる趣旨ですね。
※本気で、何かスペシャルな方法がわかった人がいたとして、どんな手段つかったのかなと期待しています。
ちなみにちなみに、スリープができるのが一番良かったのですが、休止モードにすることはできました。
※こんな感じだったかな? −> powercfg /hibernate on
なので、キーボードのスリープボタンに休止を割り当てて、キーボードからパソコンを停止することは
できるようになりました!
書込番号:18720017
0点
>LaMusiqueさんにとっても決して得な事ではないと思いますので、
→
何か回りくどいレスやね、
僕が書いてるのは
ms certifiedなwindows機ならその要件を満たさなければならない
ということだけだ。これが僕の勘違いというレスならきっちり証明してくださいな。
書込番号:18720130
0点
>ms certifiedなwindows機ならその要件を満たさなければならない
と言うのと、MS-NH1がスリープ出来ないと言うのは別の話だと思いますよ。
それは、建前やルールの事じゃなくって、現実に起こっている動作の事を語っている場ですから。
LaMusiqueさんが納得できないのであれば、マウスに違反(?)だとかの文句を言うなり事実を確認されてはどうでしょうか?
>きっちり証明してくださいな。
逆に、どう証明すれば良いですか?
前のレスでもサポートに聞いて「出来ません」と聞いた方がおられましたが、その回答でも納得されていません。
仮に私が聞いてその結果をこの場で書いても、それは同じ事でしょう。
ですから、これに関してもLaMusiqueさんがマウスに直接お聞きになるより有効な手段は、私には判りません。
>youx1さん
休止は出来るのですね。
これの欠点として、シャットダウンをその都度する人だと、いちいち後ろに手を回して操作とか、前にボロッと本体が見える状態での設置とかの不都合がありますが、
キーボードによる休止は出来ても、復帰はキーボードのボタンや自動復帰ソフトではでは出来ない感じでしょうか?
書込番号:18720783
0点
コメントありがとうございます。
MS認証の話について、興味は尽きないですが、話題が重く(課題のレベルが企業レベル)なりますので
軌道を本来の スリープはできるのか?に戻すとして・・・・
実際にスリープができたー!!って人がいましたらぜひぜひご報告よろしくお願いします。
※画面が消えただけの人はだめですよ〜
そして、復帰の件ですが・・・
今、キーボードいろいろ弄って復帰するか試しましたが、やはりだめでしたね。
裏の物理ボタンを押して、見事立ち上がりましたが、一番最後にyoutubeでゴレンジャイ見てた状態だったので
起動した瞬間にビックリしました(^^;)
現在キーボードのスリープボタンには休止を割り当てていますので、押した瞬間に
休止でパソコンは落ちてくれましたが、そのボタンでは起き上がってはくれないですね。
ちなみに、自動復帰ソフトとはどのようなものでしょうか
もし、Freeで導入が簡単であれば、試して見ますので教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18721730
0点
私も試した事はないのですが、スリープから予約で復帰するソフトとして探せたのがこの辺りです。
Rest!、pcSleep、あとはタスクスケジューラですかね。
それと電源管理辺りの設定をいじる必要もあるかもしれません。
…で、それでも2点の留意点があります。
1・これには起動予約のBIOS設定が無い
BIOSの設定を元に起動させるソフトだと無理かなと思いました。
よって、シャットダウンからの起動は不可能だと思っています。
2・ウィンドウズ8.1に対応を謳うソフトが見つからなかった。
7までの対応の物しか見つかりませんでした。
ですから、タスクスケジューラを設定するのが、動作するとしたら一番無難かも知れません。
書込番号:18722652
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/28 0:22:48 | |
| 2 | 2016/08/20 19:02:02 | |
| 0 | 2016/07/24 10:00:39 | |
| 6 | 2016/07/16 9:49:00 | |
| 0 | 2016/02/26 20:53:24 | |
| 0 | 2016/02/06 1:35:25 | |
| 0 | 2016/01/09 0:10:13 | |
| 1 | 2016/01/12 23:51:25 | |
| 0 | 2015/12/11 22:11:03 | |
| 0 | 2015/08/29 15:30:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












