『microSDを本体メモリーとして使う方法は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics m-Stick MS-NH1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション

m-Stick MS-NH1マウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション


「m-Stick MS-NH1」のクチコミ掲示板に
m-Stick MS-NH1を新規書き込みm-Stick MS-NH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDを本体メモリーとして使う方法は?

2015/08/18 11:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1

クチコミ投稿数:844件

64GBのmicroSDを購入しました。

本体メモリとして使う方法はどの様にしたらよいのでしょうか?

書込番号:19061944

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/08/18 11:49(1年以上前)

ない

書込番号:19061972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2015/08/18 11:51(1年以上前)

メモリ2GBを増設も交換もできません。
仮想メモリで増やせるかもしれませんが、遅くなると思いますy

書込番号:19061975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/18 12:16(1年以上前)

データ等の保存用にって事では?
だとすれば、
ディスクの管理からNTFSでフォーマットすれば使いやすいと思います。

書込番号:19062033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2015/08/18 15:09(1年以上前)

ReadyBoostを利用してキャッシュとして利用することは可能です。但し、この機種はUSB2.0までしか利用できないので、大きな効果は期待できないと思います。

書込番号:19062336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/18 18:50(1年以上前)

>本体メモリとして使う方法はどの様にしたらよいのでしょうか?

「本体メモリ」という言葉の定義とおりだと、できません、ということになりますが、

SDカードをCドライブのフォルダのデータ保存先にすることは可能です。

Cドライブに空フォルダを作成し、そのフォルダにSDカードをマウントするだけで良いです。

SDカードをマウントしたCドライブには、ソフトウェアをインストールできますが、ソフトウェア実行中に、SDカードの抜き差しができなくなります。

書込番号:19062723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2015/08/18 22:12(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

Dドライブが、「セキュリティーで保護された記憶域デバイス 」で、ファイルシステムは「exFAT」で、57.6GBになっています。

NTFSフォーマットができるのでしょうか。

「exFAT」と「NTFS」どちらが良いのでしょうか?

書込番号:19063329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/08/18 22:28(1年以上前)

NTFSの利点がよくわからないのであれば、変える意味はないです。
exFATでも大きなファイルを扱えますし、むしろ他のSDXC対応機器でも使えるようにそのままの方がいいんじゃないかと。

書込番号:19063383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/08/18 23:20(1年以上前)

>「exFAT」と「NTFS」どちらが良いのでしょうか?
データのみでしたら、両方同じくらいの読み書き速度なので、どちらでも構いません。

書込番号:19063562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2015/08/19 11:31(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん、レスありがとうございます。

>exFATでも大きなファイルを扱えますし、むしろ他のSDXC対応機器でも使えるようにそのままの方がいいんじゃないかと。

microSDなので、他のSDXC対応機器に使うことが無く、考えなくてもよいかと。

microSDはとても落としやすく見失うので、スティックPCでも落ちることを考えてテープ止めしています。


1981sinichirouさん、レスありがとうございます。

>データのみでしたら、両方同じくらいの読み書き速度なので、どちらでも構いません。

ソフトを入れようと思っています。

書込番号:19064416

ナイスクチコミ!1


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/26 10:40(1年以上前)

カードリーダーに挿したメモリーカードは、OS起動後にカードリーダーが動作開始してからカードを認識します。
USBメモリーはUSBストレージサポートが有効であれば(eMMCと同じく)BIOSの時点から認識されてるので、
MicroSD リーダーを付けるより USBメモリー向けに USBのソケットを増やしてくれた方がいいんだけどなぁ。

(例えば MicroSDXC を C:\Users\俺\Documents としてマウントする場合等、ログオン前に認識していて欲しい)

書込番号:19084372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Stick MS-NH1
マウスコンピューター

m-Stick MS-NH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

m-Stick MS-NH1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング