SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT
【ショップ名】
Amazon.co.jp
【価格】
17,980 円 通常配送無料
【確認日時】
2017/08/15
【その他・コメント】
Samsung SSD 500GB 850 EVO 簡易パッケージ
V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型
MZ-75E500B/ECO
https://www.amazon.co.jp/dp/B074MWTHT3/
|この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
/IT とは型番違いな/ECO ですが、昔の/AZ みたいなamazon独自商品の様なものかと。
限定販売ではなくて今後も継続するのなら、価格.comでも独立した型番として扱うべきでしょうが、そこは不明なので、とりあえず /IT の掲示板にお知らせしときます。
書込番号:21119441
4点
Samsung SSD 500GB 850 EVO 簡易パッケージ V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E500B/ECO \17,980
http://amzn.asia/7vxoQRA
エコパッケージ
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61ySihkgs0L._SL1200_.jpg
>保証期間:5年保証(TBW:150TB)
>エコパッケージ仕様 ※ソフトウェアCD-ROMは付属しません
CD-ROMはダウンロード出来ない人向けの物ですね!
バージョンの古いソフトウェアCD-ROMはいりません(^^;
最近は3年保証全盛ですので5年保証は貴重だと思います。
TBW:150TBも魅力です。
SSDはメモリと同じ様な物ですから箱入りじゃ無くて
ブリスターパッケージでも良いと思います。
書込番号:21119579
0点
現状の850evoのV-NANDは、32層なのか48層なのか、筐体シールの型番等では識別出来ず、パッケージの「V-NAND」表記の「V」が青文字だと48層だと言われてます。(1TB品のみコントローラ変更で、別型番。)
カタログスペック上では、32層品も48層品も同じで変更はなかったですけどね。(性能、消費電力、TBW、etc
)
Samsung、64層256Gb V-NANDフラッシュの量産を開始
〜2017年下半期に搭載SSDなどを投入
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1065996.html
| 同チップは、現行NANDフラッシュで最速となる1Gbpsのデータ転送速度を謳うほか、48層3bit 256Gb V-NANDフラッシュの約1.5倍、10nmクラスのプレーナNANDの約4倍となる、500μsという業界最速のtPROG(ページプログラムタイム)を達成したとしている。
| 64層256Gb V-NANDでは、既存の48層256Gb V-NANDと比較して、30%以上の生産性向上を実現し、電圧が3.3Vから2.5Vに下がり、約30%のエネルギー効率向上を謳う。セルの信頼性も約20%向上しているという。
| 同社によれば、3D CTF (Charge Trap Flash)構造に基づき64層セルアレイを実現しており、チャネルホールの内側を原子的に薄い非導電性物質で均一に覆うことで、性能と信頼性が向上したより小さなセルが作成できたとする。
しかし今度出る64層V-NANDは、性能&消費電力&耐久性とも、48層品より明確にアップしてる様なので、流石にスペックを向上した別型番の、例えば860evoとかで出して来る気がします。
なので、今のうちの古古米、いや前々世代になる32層な850evoの在庫処分に走った可能性も、無きにしも有らずかと思ってます。
P.S
尤も、SM/PMシリーズに使った餞別落ちV-NAND品を、850evoに回してスペックはそのまま、なんて事も有るかもですが。(今の48層品が同じ状況かも、だし。)
書込番号:21123642
1点
暫く通常パッケージ(/IT:¥17,850)と同程度の価格でしたが、エコパッケージの方だけ値下がりしてました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074MWTHT3/
|価格: ¥ 15,980 通常配送無料
書込番号:21400464
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/02/02 21:01:34 | |
| 5 | 2018/01/09 23:50:57 | |
| 20 | 2018/01/18 21:47:49 | |
| 4 | 2018/01/10 23:06:13 | |
| 3 | 2017/12/15 4:20:03 | |
| 22 | 2017/12/06 0:59:00 | |
| 2 | 2017/11/11 10:08:38 | |
| 5 | 2017/09/09 15:11:31 | |
| 8 | 2017/09/06 12:26:41 | |
| 3 | 2017/12/02 12:28:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





