『GPSロケーションを検索中という表示のまま進みません。』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSロケーションを検索中という表示のまま進みません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

GPS Status & ToolboxというアプリでGPSロケーションを検索中という表示のまま進みません。
1時間くらい待っても表示されないという事は衛星を掴めていないという事なのでしょうか?

書込番号:18543553

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/04 22:31(1年以上前)

SIM入れてデータ通信は出来てますか?
何処のSIMですか?
屋外でGPS受信してますか?

書込番号:18543961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13436件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/05 12:37(1年以上前)

「ツール」→「A-GPSの管理」→「ダウンロード」を実施してください。

書込番号:18545438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/05 12:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SIMカードはOCNモバイルONEです。
A-GPSの管理→ダウンロード後に隣接する広い駐車場で試しましたが、やはり検索中のままです。
念のため3GでもWi-Fiでも行いましたが状況は変わりません。

これは故障でしょうか?
一般的には何秒くらいで表示されるものなのでしょうか?

書込番号:18545508

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/05 13:22(1年以上前)

GPS オン、WiFi オフで、google マップ アプリを使うと どうですか。現在地を正確に表示しますか?

書込番号:18545554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/05 21:19(1年以上前)

最新ファーム正式版でましたので、
まずupdateされてはいかがでしょう?
公式ツイッターによれば、
SIM2のGPS測位速度改善されてるそうです。

書込番号:18546735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/03/05 22:36(1年以上前)

>GPS オン、WiFi オフで、google マップ アプリを使うと どうですか。現在地を正確に表示しますか?

googleマップでは現在地を正確に表示しています。

>最新ファーム正式版でましたので、

最新版に更新してみましたが、やはり検索中のままです。状況は変わりません。

皆さんのは正常に衛星を掴めているんですね。
アプリとの相性が悪いのかも知れませんので修理に出してみようと思います。
皆さま、ありがとうございました。


そういえば、下のスレッドにヘッドアップ機能でナビが使えるとの書き込みがありますが、
私のではgoogleマップはノースアップのままでナビが開始されます。

方向センサーが無いのにヘッドアップされる事なんてあるのでしょうか?
これも個体差なのでしょうか?

書込番号:18547074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27229件Goodアンサー獲得:3027件

2015/03/05 23:53(1年以上前)

先程ファームウエア(ver3.3)リリースでGPS関係の改善されている様です

書込番号:18547445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング