『着信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音が鳴らない

2015/05/29 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

クチコミ投稿数:116件

電話を受信するのですが、着信音がなりません。又、それをとっても、相手の声が聞こえません。電話を掛けると相手には着信しますが、こちらの声が相手に聞こえません。(ocn音声SIMセットです)
最初の設定の時は普通に会話が出来ていました。
何が悪いのがわかりません。対処方法を教えてもらえないでしょうか。

書込番号:18821111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件

2015/05/29 20:36(1年以上前)

すみません。なんだかんだいじって、最後にバッテリーを外して入れ直したら、着信音も通話もOKになりました。やはり、安スマホのためなんでしょうか?

書込番号:18821192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/30 00:00(1年以上前)

格安スマホは何日間も連続稼働させると不安定になる事が多いですよ。
メモリクリーナーは頼りにならないので、たまに再起動したほうが良いですね。

あと「困ったときのバッテリー外し」と「おかしい時のファクトリーリセット」はスマホ管理の定番です。
故障かも?と思ったら試してみてください。

書込番号:18821916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/30 00:26(1年以上前)

piguは、毎日決めた時間に、電源ON、OFFができます。
毎日1回、再起動させるつもりで、電源ON、OFFを設定してみては。
わたしはメモリーの空き容量をリセットするために、夜0時にオフ、朝6時にオンしてます。
わたしはガラケーとの2台持ちなのでオフの時間が長くても問題ないですが、もしメイン機なら、
短時間だけオン、オフでもよいです。

書込番号:18821989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2015/05/30 05:02(1年以上前)

新メロヴィング さん、VVVVVさん有り難うございます。私も当初より、ON、OFFのタイマーセットは行っていました。これからカミさんのガラケーも格安スマホに変更予定でしたが、バッテリー外しなどのケアが必要となると、カミさんはいやがるかもしれません。
又、gメールが相手のガラケー(docomo?)によっては文字化けするのも面倒で、カミさんのをどうするか悩みどころです。

アドバイス有り難うございましたけど。治ってホットしています。

書込番号:18822228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件 pigu SIMフリーの満足度4

2015/05/31 16:50(1年以上前)

「困ったときのバッテリー外し」....、これは何回もやりましたねww
結構、有効策ですよね。

書込番号:18827028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング