契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2014年12月12日

スペック

端末種別:ホームルーター Airターミナルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナルの価格比較
  • Airターミナルのスペック・仕様
  • Airターミナルのレビュー
  • Airターミナルのクチコミ
  • Airターミナルの画像・動画
  • Airターミナルのピックアップリスト

『地域対象外』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル」のクチコミ掲示板に
Airターミナルを新規書き込みAirターミナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

地域対象外

2015/11/04 10:03(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル

クチコミ投稿数:5件

千葉県市川市在住ですが表題のとおり地域対象外と言われました(2015..10)。
なんか胡散臭い・・・

書込番号:19286818

ナイスクチコミ!1


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/11/04 18:13(1年以上前)

市川市

>いつも雨降りさん


市川市はサービスエリア内っぽいんですが、何故、エリア外と言われたのか・・・・・?
不思議ですね。

添付ファイルはWCPのAXGPサービスのサービスエリアです。

海岸の工業地帯以外はOKっぽいですね。

書込番号:19287691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 21:26(1年以上前)

>〃〃〃さん

年寄りの愚痴にレスつけて下さり有難う御座います。
しかも地域図まで付けて頂き恐縮です。

そしてこれには余談がありまして、
申し込みはネットからしたのですが五日間たっても何の通知もありません。
六日目にこちらからTELし事のしだいを告げると、担当者が出てきて表題の件を言われました。
なぜ通知が来ないのかを問うたところ答えてくれず、いきなり光り回線の勧誘を一方的に喋り出したので、
もう結構ですと電話を切りました。

またソフトバンクが対象地域を公開しないのも変だと思い投稿した次第です。

書込番号:19288307

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/11/05 03:59(1年以上前)

>いつも雨降りさん

推定ですが、多分、AXGP(=Soft Bank 4G・・・Airターミナル)じゃなく、Soft Bank 光を
売らなきゃいけないノルマが有ったのかなぁ・・・・・本当にピンポイントでNGだったのか???

でも酷いですよね。こう言う時は、Wimax2+ by KDDIでしょうか?

個人的にはここの板でSoft Bank 4GとWimax2+のトラブルをよく見るので光の方が良いような気がします。


>またソフトバンクが対象地域を公開しないのも変だと思い投稿した次第です。

この理由は、Air ターミナルのサービスエリアはWireless City Planningが公開するサービスエリア
なので、Wireless City PlanningのHPを見れば良いのですが。

この公開されたエリアは超大雑把に見えるので、電話して質問するしかないですね。

Air ターミナルのサービスエリアが判りにくい↓番地まで打ち込んで判断するようです。

http://post.tetsuji.jp/2015/03/softbank-air-tips/


量販店で申し込みって出来ないのでしょうか?

書込番号:19289228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/05 21:37(1年以上前)

>〃〃〃さん

いろいろ為になる情報ありがとうございます。
固定回線引き込みを考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19291150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/05 23:14(1年以上前)

この端末はプラン共々実験的側面が強いですからね。

「対象地域」と言っても単純にAXGPのエリアの事ではなく、有り体に言えばソフトバンクが独断と偏見で客を選んでいるのです。

ゴリ押しすれば一度対象外になっても契約出来たりもしますが、正直そこまでして契約する程でもありませんしね。

どうしても固定が引けないとか、頻繁に引っ越しや、それに準ずる拠点変更なんかを繰り返してる人でも無ければ、あまり拘る必要は無いと思いますよ。

書込番号:19291528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANケーブル 2 2017/06/27 18:52:33
酷いねコレ 6 2019/10/14 11:10:41
Tポイントキャンペーンはレンタルのみ 0 2016/08/21 16:02:16
何処でも 1 2016/07/06 18:14:45
Air 2 2016/07/06 10:48:12
softbank airの購入を検討中 4 2016/06/20 11:39:03
air単体での契約は出来ますか? 5 2016/06/16 12:14:31
繋がらない 1 2016/08/19 19:54:30
ターミナルのレンタル 2 2016/04/27 23:53:43
加入して半年で解約しました。 1 2016/01/16 15:37:11

「ソフトバンク > Airターミナル」のクチコミを見る(全 213件)

この製品の情報を見る

Airターミナル
ソフトバンク

Airターミナル

登録日:2014年12月12日

Airターミナルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング