- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1357
DriveStation HD-LC3.0U3/Nバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N
win10デスクトップ機に繋いでバックアップ用に使用しております。
他の外付けHDDが32℃と低い温度なのに対しこのHDDだけ50℃を越えてしまい、
熱対策が必要だと考えております。
外付けHDDに対する熱対策として効果的な方法はどんなものがあるでしょうか?
書込番号:20823058
0点
この機種は冷却より静音を優先しているのだから多少熱いのは仕方ないでしょう。
気になるなら足元とか冷暗な場所に置くといいと思います。
他のHDDの温度が低いのはファン内蔵orケースが金属製では?
書込番号:20823101
0点
通風孔にUSB扇風機で風を当てるのが一番簡単だと思います。(PCのオンオフで連動できます)
私は実際そうしています。
風を当てないとアイドル状態ても50度(長時間のアクセス中は55度)に達しますが、風を当てると45度くらいには下がります。(現在45度です)
効果は風の強さで変わるでしょうから、風量を上げればもっと下がるかもしれません。
今は縦置きですが、横置きにして下から風を当てた方が熱い空気が上に向かって自然に出やすいでしょうから、その分効果が高いかもしれませんね。
書込番号:20823249
0点
追記
気温27度。
先ほど久しぶりに通風孔のほこりを吹き飛ばし、扇風機の位置が少しずれていたので位置を戻した所、現在42度にまで下がっています。
書込番号:20823259
1点
中のHDDを検索するとWestern Digital製のBlueシリーズ(旧Green)が入っているようです。
HDDの中では比較的発熱が少ないモデルですが・・・静音仕様なので内部に熱がこもるのでしょう。
縦置きですか?横置きですか?
横置きの場合は底に少し隙間が出来るように四隅に地震対策用の足を付けると良いかと思います。
縦置きの場合は空気が通るように隙間を空けましょう。
横置きにし↓のようなファンを上に乗せておくとかなり温度が下がります。
タイムリー USBファン [ 振動吸収ゴム脚(8個)搭載 ] BIGFAN120U-FOOT
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC-USB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E6%8C%AF%E5%8B%95%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%82%B4%E3%83%A0%E8%84%9A-8%E5%80%8B-BIGFAN120U-FOOT/dp/B00PNVURDQ
書込番号:20823378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/08 0:09:31 | |
| 0 | 2018/03/20 16:19:11 | |
| 3 | 2017/12/24 8:47:34 | |
| 1 | 2017/09/24 0:11:55 | |
| 11 | 2017/07/15 5:52:36 | |
| 18 | 2018/02/18 12:03:43 | |
| 5 | 2017/05/01 1:58:28 | |
| 5 | 2017/04/16 23:36:04 | |
| 7 | 2017/04/14 16:58:24 | |
| 3 | 2017/04/09 0:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







