『CPUでの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 6ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のオークション

『CPUでの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 6」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 6を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUでの違い

2017/10/25 02:11(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6

このソフトではCPUのコア数(スレッド数)によって処理速度は違うのでしょうか?

エンコード用のPCを組もうと思うのですがCPU選択で迷っています。

例えば
7700K(4C/8T)と7900X(10C/20T)では周波数の違いもあると思いますが価格に見合った速度差があるのでしょうか?


書込番号:21305220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2017/10/25 03:39(1年以上前)

コア数および周波数が高くなれば、速度は上がりますy
コアが倍になったからと言って、単純に処理時間が半分になるわけではありませんが。

下記が参考になればと。

CPUの性能をクリエイティブ・マルチメディア面で比較
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1023234.html
「Ryzen 7 1700」は高コスパな8コアCPUとなりえるか?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1048208.html

書込番号:21305258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/25 06:11(1年以上前)

このソフトはシングルスレッドの処理性能によって処理速度は変りますが、コア数が多くても処理速度は変わりません。
ただし、同時に処理できる数が増える分処理できる数が増え、全体的にはエンコードにかかる時間が少なくなります。

Core i7 7700K(4C/8T)とCore i9 7900X(10C/20T)の場合、
シングルスレッド性能は殆ど変わらないので処理速度は変わらないでしょう。
5本以上同時に処理を行うのであれば、全体的に短時間で処理が可能になります。

うちではCore i7 2600KからRyzen7 1700に変更しましたが、1本あたりの処理速度は落ちましたが、8本同時に処理できるようになったので全体的には短時間に処理できるようになりました。

書込番号:21305337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/10/25 10:29(1年以上前)

TMPGEnc Video Masteringは、うまくはまれば、コア数に応じた性能向上が見込めます。
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1067/611/html/g03.png.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1067611.html

ただし、各種設定や動画フォーマットやフィルタの有無などによって、マルチCPUをうまく使いこなせず、CPUパワーがあまりまくるケースは珍しくないです。
その場合も複数動画を同時エンコードするなら、全体の速度は上がります。

書込番号:21305670

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/25 17:05(1年以上前)

TMPGEnc Video Mastering Works 6を用いた動画エンコードテスト
Core i9-7900X 10コア20スレッド 3.6GHz
Core i7-7740X 4コア8スレッドド 4.3GHz
Core i7-7700K 4コア8スレッド 4.2GHz
Ryzen 7 1800X 8コア16スレッド 3.6GHz
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1067/611/html/g03.png.html

↑価格に見合うような性能差があります。

書込番号:21306416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 6
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

TMPGEnc Video Mastering Works 6をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング