『このモニターをお使いの方にお伺いします』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]

28型MVAパネルを搭載した液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]

『このモニターをお使いの方にお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このモニターをお使いの方にお伺いします

2015/08/16 22:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:56件

このProLite X2888HS X2888HSの購入を検討しています。ただ、このモニターの評価の中で、「文字がぼやける」、「色がぼやける」といった書き込みが散見されます。 実際にこのモニターを購入・使用されている方で、このような現象は感じられるのでしょうか? それとも、それほど神経質になる程のことはない程度のものなのか、全くそんなことは感じられないよ というのか、定量的でなくてもご自分の感覚あるいは同等機種での比較でも結構ですので、教えていただければ幸いです。

書込番号:19058318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/30 11:42(1年以上前)

グラフィックボードと接続方法で変わります。
当方、こちらのモニタに

OS:XP  グラボ:280GTX 接続 D−Sub

OS:8.1 グラボ:GTX760 接続 DVI

で使用してます。

文字表示について
 XPのパソコンで、文字が ぼやけた感じで表示されていたので、
 試しに DVIで接続してみたら、くっきり表示しました。
 だだ、24インチぐらいのモニタから変更されるのでしたら、
 ドット間が広いため、変更された当初は、文字が粗く見えます。
 (慣れてくれば、普通)

色表示について
 当方は、2台のパソコンで入力を切り替えて使用していますので、
 モニタ本体では、そこそこの設定をして、
 あとは、個々のパソコン側のグラボ側のドラバユーティリティで
 調整してますので、ぼやけた感じは受けません。
 ただ、XPのパソコンは、同じ設定のままで、接続方法を変えると
 DVI接続の方が、発色がいいです。

書込番号:19095277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/08/30 16:02(1年以上前)

>Yamaりゅうさん
返事ありがとうございます。 
このモニターに使おうとしているのは、グラボ:GTX660、OS:WINDOWS8.1→10 の自作機です。
今までも27インチを使っていました(今回は追加購入)ので、文字や色のにじみは気にしなくて良さそうですね。
解像度、大きさ、価格から、この機種にしようと思います。

書込番号:19095971

ナイスクチコミ!0


ぷっふさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/31 15:22(1年以上前)

以前店頭で見た時の黒の発色に一目惚れしましたが、最近の4Kの勢いを見るに手を出せずにいました。
しかし、そろそろグレアがノングレアに駆逐されてしまいそうなので昨日思わず買ってしまいました(笑
映画もゲームもグレア派です。

まぁまだ1日しか経っていませんが簡単にレビューを。

これ以前は27インチノングレアでしたが、文字や色のぼやけは気になりません。
MVAパネルのせい?で多少以前と見え方は違いますが、すぐ慣れるかと。
ただ最初、ディスプレイポートが同梱されていたのでDPで繋いだところ(私はデスクトップを黒一色にしているのですが)、全体が薄い透明フィルターを挟んだような黒が白っぽい発色になってしまい、「失敗した!」と思いました。
しかし、>Yamaりゅうさんが、DVI接続で試してみたところ・・・とあったので私もDVI接続を試したところ、あの店頭でみた濡れたような艶っぽい黒が再現されました。ヨカッタ!
この機種でブルーレイ映画を見ましたが、やはりノングレアにはない感動ができますね。
視野角も良好。写り込みも気になりません。

注意点として、私はモニター前で食事をするので、汁跳ねに気をつけるだけです。

書込番号:19098909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/08/31 23:31(1年以上前)

>ぷっふさん
早速ありがとうございます。
それにしてもDVI-Dの方がDPよりもきれいに映るというのはどういうことなのでしょうね? OSによるのか、信号の特性なのかよくわかりませんね。 たぶん、HDMIと比べたらDVIは同じなのでしょうか? いずれにしても貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:19100315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/05 19:39(1年以上前)

接続方法いろいろ試してみました。
私の主観ですが
結果
 DVI >= HDMI > DP>=D−SUB
かな、
HDMIは、メーカーにも左右されました。
 接続端子部が 
 S社製 の 24kメッキの物と、
 付属品とノーブランドの合金メッキでは、
 S社製>付属品>ノーブランドの順になります。
 ・S社製は、DVI接続と変わらない表示 
 ・ノーブランドの方は、ぼやーとした感じに映り、
  また、オーディオ端子を挿したままだと、
  スピーカーからノイズ音が出ました。
DPは、
 >ぷっふさん
  が、書かれていたとおり、薄い膜が貼ったような感じ
  を受けました。
  DPでの接続は、おまけ?

書込番号:19113499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2015/09/06 00:08(1年以上前)

>Yamaりゅうさん
>ぷっふさん
DVI-D、DP、HDMIいずれも(音声信号の有無は別として)この解像度では本来画質は変わらないはずだと思うのですが、DPはPC業界が、DVI、HDMIはAV業界がそれぞれリードして開発されてきたものなので、廉価版の液晶モニターでは当該メーカーがこの製品のDPにあまり力を入れなかった結果かもしれませんね。(素人の勝手な想像ですが・・・・)
結果、DVI-DとHDMIの画質は同等(HDMIケーブルが高品質な場合)或いは、DVI-Dは音声信号がない分シンプル?なので、画質についてはケーブルによってDVI-D≧HDMIの差がでたのかもと想像しています。 今までは、DPが一番余裕があるので画質も間違いないと思いこんでいました。 お二人からの情報を聞いてメーカーや製品によっては一般論が当てはまらず違ってくることがよくわかりました。

書込番号:19114393

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/08 19:36(1年以上前)

先日こちらの商品を購入しました。
書き込みなども参考にし購入し、実際にディスプレイケーブルで違いが出るのか確認しました。

正直なところ「デジタル信号がケーブルでそんなに変わるわけないじゃん」と思っていましたが、
予想は大きく外れ皆様がおっしゃっていることが良くわかりました。

薄く膜が貼ったようなとはうまい表現でまさにそんな感じです。
これは比べてみたら一目両全でほとんどの方が「違う」と認識できるのではないかと思います。

私としましては「ノングレア」と「グレア」の違いにも似たような違いです。画面がうっすら白けるといいますか・・・

ただし、シャープな画という意味ではDPのほうが細かい気がします。
エッジがきつくなるような印象で立体感がなくなる感じがします。
また発色は明らかに悪いです。

DVIはDPと比べると若干ボケる感じはしますが、発色、立体感、DPの悪い点(白くなる)が無いため
DVIのほうが総合的に良く見ます。


ここまで差が出ると思っていなかったのでびっくりです。
ケーブルの違い(素材、形状)というよりはデジタル信号処理の違いなんですかね?


肝心の画質ですが、やっぱりグレアパネルが良いですね。
ハーフグレアとなっていますが、ほぼグレアといっていいのではないでしょうか?
映画を見たりゲームをしたりするのに良いと思います。

応答速度もそれほど気になりません。

書込番号:19210018

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

ProLite X2888HS X2888HS-B1 [28インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング