『有線接続メインですが、無線ルーターを探しています。』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥2,970

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,970¥16,815 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥2,970 (前週比:+24円↑) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『有線接続メインですが、無線ルーターを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

スレ主 Z1chanさん
クチコミ投稿数:3件

皆さま初めまして、質問させていただきます。

実家から一人暮らしとなりましたので、来週ネット工事を控えております。光回線の1000Mbpsプランを契約しました。

有線接続メインですがiPhoneや3DS等を接続するために無線ルーターを接続しようと思っています。
そのため、有線では速度を重視しますが無線はそこまで速度は気にしません。

環境は1Kの部屋で、リビングの無線ルーターが設置されるであろう場所付近での使用が主になります。

@無線ルーターは値段がピンからキリまでありますが、値段が張るものほどビームフォーミング機能や飛ぶ範囲、その他、無線にとっての良い点が揃ってるという認識で良いのでしょうか。有線接続でも気にする必要がある点がございましたら教えてください。

Aヨドバシの方に以前質問した際、理論値としては1000Mbpsだが、実効速度は100Mbpsも出ないので有線ではどのルーターでも変わらないという意見の方でした。実際のところ100Mbps対応の無線ルーターと1000Mbps対応の無線ルーターでは、実効速度としては変わるのでしょうか?(変わらないのでしたら契約プランを100Mbpsに変更して100Mbps対応の無線ルーターでもよかった気がしますが…)

B私の環境で想定した場合の皆さまのオススメの機器をお教え願えませんか?

以上、無知ながら誠に図々しい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
何か不足点がありましたらご質問頂ければ追記します。

書込番号:20189582

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/11 00:23(1年以上前)

>Z1chanさん

>有線接続でも気にする必要がある点がございましたら教えてください。
ルータ製品の中には、プロバイダ側は1000Gbpsでも、宅内側が100Mbpsの製品があることを意識して選択する必要があります。

>理論値としては1000Mbpsだが、実効速度は100Mbpsも出ないので有線ではどのルーターでも変わらないという意見の方でした。

そのようなことはありません。
1000Base-Tであれば、数百Mbpsが出ます。
100Base-Txであれば、100Mpsを超えることができません。


>私の環境で想定した場合の皆さまのオススメの機器をお教え願えませんか?

与えられた情報が少ないので、一般的なお勧めしかできません。

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人
最安価格(税込):5,700円

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 接続環境:1R(マンション)/1人
最安価格(税込):3,132円

iPhone 最新機種であれば、IEEE802.11acが使えるので、前者がお勧め。
パソコンやスマホが、IEEE802.11acが使えないなら、後者で十分かと思います。

書込番号:20189617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2016/09/11 00:30(1年以上前)

>@無線ルーターは値段がピンからキリまでありますが、値段が張るものほどビームフォーミング機能や飛ぶ範囲、その他、無線にとっての良い点が揃ってるという認識で良いのでしょうか。

無線LANの場合は、接続する子機が非常に多い場合は、
ビームフォーミング対応かつMU-MIMO対応機だと、
子機が対応していれば、多少は効果があるかも知れません。

しかし、1Kで一人住まいなのならば、
親機と子機の距離も近いでしょうから、それほど上位機を選ぶ必要はないと思います。

但し、周囲に無線LAN機器が多い環境のようですので、
5GHz対応の無線LANルータにしておいた方が良いと思います。
2.4GHzだと干渉の影響を受けやすいです。
ちなみに WSR-300HPは5Ghzに対応していません。

>実際のところ100Mbps対応の無線ルーターと1000Mbps対応の無線ルーターでは、実効速度としては変わるのでしょうか?

通常はインターネット側のサーバーがボトルネックになることが多いです。
なので、一人住まいなのならば、有線LANは100Mbpsでも、
それほど差は出ない可能性は高いかも知れません。
しかし、最近は有線LAN1Gbps対応の機器は非常に多くなってきてます。

>(変わらないのでしたら契約プランを100Mbpsに変更して100Mbps対応の無線ルーターでもよかった気がしますが…)

契約プランを100Mbpsに替えてもさほど不自由はしないと思います。

>B私の環境で想定した場合の皆さまのオススメの機器をお教え願えませんか?

1000Mbpsで契約した場合は、WG1200HSあたりが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000775195/

100Mbpsで契約した場合は、WF800HPかWF1200HP2あたりが良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519496_K0000848970&pd_ctg=0077

書込番号:20189632

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/11 00:42(1年以上前)

@無線ルーターは値段がピンからキリまでありますが、値段が張るものほどビームフォーミング機能

ビームフォーミング機能があった方が良いですが、今回は1KなのでWG800HPやWG1200HSでも十分な性能です。

NEC
Aterm WG800HP PA-WG800HP [ホワイト] \4,880
http://kakaku.com/item/K0000868505/

NEC
Aterm WG1200HS PA-WG1200HS \5,215
http://kakaku.com/item/K0000775195/

Aヨドバシの方に以前質問した際、理論値としては1000Mbpsだが、実効速度は100Mbpsも出ないので

いや、そんな事もないです。
理論値は1000Mbpsですが確かに1000Mbps出る事はありませんが、インターネットの速度は空いている時間帯なら400Mbpsや600Mbps出る事もあります。
また、家の中のローカル内でNASなどのアクセスする場合は800Mbpsや900Mbpsの速度が出る場合もあります(子機側が対応していれば)。

B私の環境で想定した場合の皆さまのオススメの機器をお教え願えませんか?

巨大ファイルでもダウンロードしない限り、100Mbpsの通信速度の無線LANルータでも構わないですよ。特に不自由はないです。
2.4Ghz帯の電波が飽和していない場所ならWSR-300HPでも構わないです。

NEC
AtermWF800HP PA-WF800HP \3,369
http://kakaku.com/item/K0000519496/

書込番号:20189652

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/09/11 07:33(1年以上前)

確かに実効速度はありますが、有線LAN1000Base-T対応機種から選択しておけば、
ストレージ(NAS)が欲しいと思ったときなど、ローカルLANでも有利になりますので、

WG1200HS
http://kakaku.com/item/K0000775195/

でよろしいのかと。

書込番号:20190036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥2,970発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング