『有線ルーターとして使用したい』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥2,946

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,946¥6,845 (35店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,600

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥2,946 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『有線ルーターとして使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

有線ルーターとして使用したい

2016/10/30 13:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

クチコミ投稿数:3件

この度有線ルーターとして使用するために購入を検討しております。
構成として ONU→当機器→PC,無線LAN機能付きスイッチングハブ となります。
LANポートが1000base-tであることから当機器を選定したのですがこういった使用用途には向いておりますでしょうか?

書込番号:20344562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/30 13:52(1年以上前)

2.4Ghzの無線の有効の項目のチェックをハズせばただの有線LANルータとして利用可能です。
うちのNECの無線LANルータもただの有線LANルータとして使用しています。

書込番号:20344569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/30 13:57(1年以上前)

仰る通り有線ルーターとしての利用が可能な事は承知しております。
ですがこの機器での安定性などはどの程度であるかか知りたい所存です。(しばらくしたら動作が不安定になり再起動が必要など)
また、価格が安い事もあり1000BASE-Tでの接続という使用用途のみで見た時どれくらいのパフォーマンスであるかも教えて頂きたいです。

書込番号:20344578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/10/30 14:00(1年以上前)

LAN側コネクタ3個で足りるなら別にかまわない。

書込番号:20344586

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/30 14:13(1年以上前)

WSR-300HPは発売からしばらく経ってファームウェアもだいぶ更新され枯れて来ているので安定性はあるかと思います。
10台くらい同時接続する分には処理性能に問題ないです。
100台とかもっと多くの機器を接続する場合はYAMAHAのルータを買われた方が良いでしょう。

>>価格が安い事もあり1000BASE-Tでの接続という使用用途のみで見た時どれくらいのパフォーマンス

スループット値が書いてないのが気になりますが、今の機種なら高いのではないかと思います。
NECのはローエンドでも900Mbps近いスループット値でした。

書込番号:20344615

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2016/10/30 15:12(1年以上前)

有線LANだけの利用で、1000BASE-Tが必要なら、
本機はコストパーフォーマンス的に良いと思います。

インターネット接続の場合、1000BASE-Tの性能を使いきることはなく、
サーバー側がボトルネックになるでしょうから、
機器のスループットをそれほど心配する必要はないと思います。

書込番号:20344768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/30 22:52(1年以上前)

投稿ありがとうございます!
皆様のご意見を参考にこちらのルーターを購入する事になりました。
スループット非公開は懸念される所ではありますが、サーバーによって生じるボトルネックを考えれば問題なさそうですね。

書込番号:20346266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥2,946発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング