『Sonyのa7系で使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

「VC」搭載のF/2.8超広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x145mm 重量:1100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

『Sonyのa7系で使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

Sonyのa7系で使えるでしょうか?

2016/10/11 06:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

Sonyのa7系への鞍替えを考えています。
このレンズはa7IIでもAFなど聞くでしょうか?
また、そのためのおすすめのアダプタなどがありましたら教えてください。
できれば所有しているCanon純正レンズもa7IIで使いたいと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:20285462

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/10/11 08:49(1年以上前)

キヤノンのどの機種と他にどのレンズを所有されているのかは わかりませんが…
ソニーのカメラには そのままでは使用できませんので とっとと売却するなりして

早くa7系へ移行された方がいいと思いますよ。

書込番号:20285702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2016/10/11 11:48(1年以上前)

試しにシグマのアダプター使ってみてはどうですか
(人柱として)

使えそうな”気”がしますが


書込番号:20286014

ナイスクチコミ!1


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/23 05:55(1年以上前)

α6300にシグマMC-11アダプターでEFレンズを使いまわして
います。このレンズも所有しておりタムロンでも手振れ補正、
AFも爆速で動いてくれていますので非常に有意義なアダプタ
ーです。
α6300ではほぼほぼストレスなくシングルとコンティニュアス
AFが使えています。コントラストのない被写体だと若干迷い
ますがEFレンズ資産がそのまま使えることを考えれば全く
不満はないどころがとうとうここまできたかと感動しています。


ただこれはα6300に限っての話で7Uに同じことがいえるか
は若干怪しいかもしれません。実機でつけてみないとわから
ないが答えになってしまいますね。
どなたか所有者の方にテストしてもらうしかないでしょう。
基本ファストハイブリッドAFが搭載されている機種につい
ては具合がいいようなコメントが散見されますが機種によって
若干違うようです。
それと動画については純正レンズ以外はAF利きませんので
ご注意ください。


私が購入するのに参考にしてサイトです。
http://www.dmaniax.com/2016/05/01/ilce-7m2-mc11-lens/

書込番号:20322673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/23 07:51(1年以上前)

こちらのスレをまだ見られていれば参考までに。

当方α7Aを所有しております。

キャノンレンズ使用のため、マウントアダプターをsigmaのmc-11及びCommliteを使用したところ、mc-11ではオートフォーカスで使用できましたが、Commliteに関しては全く使用ができませんでした。

ただし、位相差AFの場合のみで、コントラストAFでは全くピントが合いませんので注意が必要です(私はカメラ本体のAFモードをコントラストAFにしていたため、当初ピントが全く合わないときは愕然としました(笑))

書込番号:20419159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング