『エクステンダーを使用しての解放での描写』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥14,191

(前週比:+2,555円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,191

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,191¥15,610 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥14,191 (前週比:+2,555円↑) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『エクステンダーを使用しての解放での描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

エクステンダーを使用しての解放での描写

2015/01/02 20:36(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

クチコミ投稿数:19件
別機種
別機種
別機種
別機種

EF85mm F1.8

EF85mm + エクステンダー F1.8

EF85mm F4.0

EF85mm + エクステンダー F4.0

明るいレンズを使用した場合、解放では光が当たった部分が白くモヤが掛ったようになりました。
1段絞ると気にならなくなります。
※85mmF1.8、タムロンの60mm F2マクロで確認

F2.8ズームレンズの場合は1/3段絞る、F4以上のズームレンズに使用した場合はそのままでほとんどきになりませんでした。
短焦点レンズで使用する場合は注意が必要かもしれません。

テスト環境は5D3 + 85mm F1.8 USMです
ピクチャースタイル:ニュートラル
シャープネス:0
DPP3で色温度を5000Kに変更して現像

※5D3 + 85mm F1.8 USMでは合成F値になりませんでした

書込番号:18329987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/03 01:39(1年以上前)

参考になります。

ありがとうございます。

書込番号:18330929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/10 20:08(1年以上前)

再生するEF50mm + テレプラス 解放から絞っていく動画

再生するEF50mm 解放から絞っていく動画

製品紹介・使用例
EF50mm + テレプラス 解放から絞っていく動画

製品紹介・使用例
EF50mm 解放から絞っていく動画

機種不明
別機種

EF50mm F1.2L 解放

EF50mm F1.2L 解放 露出-で撮影

EF50mm f1.2Lで試してみました。

ファインダーを覗いてる時点では何も問題ありません。
はっきり見えてます。

ライブビュー画面や撮影結果で全体的に白く眠くなります。

書込番号:18356256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/11 00:31(1年以上前)

これは釈然としないですね。
そもそも明るいレンズとの組み合わせでは、AFも問題無いわけだから
一番使い易い例のはず。
それが開放端でぼけてしまうとは。
それにファインダー越しだと大丈夫とは、問題の理由も分からない。

因みにEF18-55STMの広角側では、このテレプラスを装着すると、
解像度とコントラスト共に大幅に悪化しました。
テレ側だと問題無いのですが。
使いこなすのが難しいですね。

書込番号:18357294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/11 18:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF50mm f1.2L + テレコン 解放

EF50mm f1.2L 解放

EF50mm f1.2L f1.8

EF50mm f1.2L + テレコン 解放

canjiromaxさん

>>因みにEF18-55STMの広角側では、このテレプラスを装着すると、
>>解像度とコントラスト共に大幅に悪化しました。

f値が小さいほど影響うけるんですかね〜

本日外でテストしました。
ボケ味もかなり変わりますね。

明るいレンズでの解放の描写はこれはこれで面白いかな?

書込番号:18359613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/16 00:10(1年以上前)

スレ主さん

広角側での画像劣化ですが、F値の問題とは違うみたいです。
絞りを大きくしても良化しませんでした。
広角側だと、光束の入射角が異なり、収差が大きくなってしまうのかもしれません。
低いF値でぼけるのは、テレコンレンズに入射した光束がレンズの周囲部分でけられてしまうのかもしれません。推測の域をでませんが・・・

書込番号:18374371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/17 00:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

中央等倍 5D3 + テレプラスHD + EF70-200 F4L IS USM

中央等倍 5D3 + EF1.4x III + EF70-200 F4L IS USM

中央等倍 5D3 + テレプラスHD + EF1.4x III + EF70-200 F4L IS USM

canjiromaxさん

絞っても改善しないのは残念ですね〜。
正常動作しない件もありますし、メーカー側でももう少し検証してほしいところです。

70-200 F4L ISでEF1.4の3型と比べてみましたが、中央は解放で僅かにテレプラスのほうが甘い感じです。

色々遊ぼうとは思っていましたが、使用を予定していたレンズでは問題なかったのでとりあえず満足しています。


書込番号:18377479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/20 00:31(1年以上前)

別機種
別機種

はじめまして。
望遠レンズで焦点距離稼ぐために試してみましたが同感です。
絞り開放だとモヤがかりますね。
光芒は円だし。

絞れば気にならなかったですが。

書込番号:18387881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/30 21:40(1年以上前)

> 多摩川崎2Kさん

やっぱり解放だと影響を受けるレンズが多いですね。
購入する前に試せればいいのですが・・・。

光芒に関してはノーチェックでした。
後で自分でも試してみます。

書込番号:18422630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/13 21:34(1年以上前)

EFSレンズだと比較的相性がいいのですが、EFレンズだとモヤがかかってしまいますね。周辺部の光束が反射或いは回折で混ざってしまう為と思いますが、絞る以外はどうにもならないですね。レンズ内反射を抑えるために、反射防止シートを貼ってみましたが、効果なしでした。残念ですが、ちょっと使えないですね。

書込番号:18472835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥14,191発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る