『これはいい』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

非球面レンズと超低分散ガラス採用のAPS-Cサイズ用超広角大口径ズームレンズ

最安価格(税込):

¥99,427

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥99,427¥99,427 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のオークション

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥99,427 (前週価格なし) 発売日:2015年 2月20日

  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のオークション

『これはいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]を新規書き込みAT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

これはいい

2014/12/24 19:03(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

クチコミ投稿数:713件

トキナー DX12-24(2型)がシャープで歪曲の少ない、逆光耐性も初代より改良された素晴らしいレンズでしたので期待大です。

書込番号:18301886

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/24 20:48(1年以上前)

12-24mmIIが準標準域を抑えて散歩にも使えて便利レンズですが、
F4ですから確かに室内で使う場合は少し暗いですね。
それと広角で寄って背景をボカしたい用途にはうってつけかな。

価格がどうなるのか楽しみですが、今すぐ(来年2月ですが)はいけないな〜。

書込番号:18302150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/24 21:43(1年以上前)

ヨドバシドットコムには既に価格が出ているようです。

問題は 116PRO DXでの倍率色収差が解消しているかどうかですね。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002592170/index.html?_ga=1.198984041.796564253.1347625038

書込番号:18302327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2015/02/02 03:21(1年以上前)

FXか1.2倍クロップでも使えたら面白いんだけどな〜

書込番号:18431210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/02 12:51(1年以上前)

6.8万あたりにすぐなりそうですが、出番を考慮すると高いですね〜。

が、F2.8はかなりの魅力ですから、12-24mmと同じ感じの画質なら、考えてもいいかな。
と思いつつ財布を見たら、あちゃ〜、がっくり。

書込番号:18431984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件

2015/02/02 16:29(1年以上前)

DX12-24(2型)は12mm側の歪曲がほとんどない優秀な広角ズームですね。

書込番号:18432466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星景に向いているのは? 17 2020/07/17 19:41:31
広角レンズ迷っています。 6 2017/12/23 19:00:18
一年前より一万円くらい安いです 1 2017/12/05 17:36:54
11-16mmと11-20mm 7 2017/01/23 22:45:06
広角レンズで迷っています 14 2016/12/01 10:22:10
付属品 24 2016/09/22 18:15:26
このレンズとフルサイズ機の相性は? 6 2016/07/08 23:49:15
AFについて 8 2016/11/09 21:48:16
なぜ売れない? 13 2015/11/16 22:33:52
品薄だったみたいです。 9 2015/09/30 21:35:01

「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]
TOKINA

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

最安価格(税込):¥99,427発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング