『miniDisplayPort/DisplayPortで映らない』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

P2415Q [23.8インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 P2415Q [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2415Q [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のオークション

P2415Q [23.8インチ ブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • P2415Q [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2415Q [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2415Q [23.8インチ ブラック]

『miniDisplayPort/DisplayPortで映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2415Q [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
P2415Q [23.8インチ ブラック]を新規書き込みP2415Q [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

miniDisplayPort/DisplayPortで映らない

2015/07/05 16:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2415Q [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件

はじめましてyonyonkeikeiと申します。
現在以下の症状で困っています。同様の症状の方はいらっしゃるでしょうか?

「症状」
使用して2〜4週間でモニタ側のDisplayPort(以後DP)およびminiDPに接続した場合に
画像が出力されず、パワーセービングのままになる。

なぜ、2〜4週間なのかは、
実は一度上記の不具合がでて、交換品を送ってもらったのですが、
二度目も同じ症状が起きたためです。

「時系列」
新規購入で到着5/16
1回目の故障5/31(16日で故障)

交換品の到着6/6
2回目の故障7/2(27日で故障)

「確認したこと」
1回目の故障時(5/31)に確認したこと
パソコン側/液晶モニタ側の接続で
DP/miniDP→映らない
DP/DP→映らない
DP/HDMI→映る
HDMI/HDMI→映る
※もちろんそれぞれ複数回抜き差しして確認

交換品到着時(6/5)に確認したこと
パソコン側/液晶モニタ側の接続で
DP/miniDP→映る
DP/DP→映る
DP/HDMI→映る
HDMI/HDMI→映る
※ケーブル、PCともに問題ないことを確認。

2回目の故障時(7/2)に確認したこと
パソコン側/液晶モニタ側の接続で
DP/miniDP→映らない
DP/DP→映らない
DP/HDMI→映る
HDMI/HDMI→映る
症状は一回目の故障時と同じ。

「ケーブルの詳細」
パソコン側/液晶モニタ側の接続で
DP/miniDP:P2415Q付属のケーブル
DP/DP:ELECOM ディスプレイポートケーブル ver1.2 2m CAC-DP1220BK
DP/HDMI:MacLab. 1.8m DisplayPort(ディスプレイポート) - HDMI 変換ケーブル
HDMI/HDMI:銘柄不明

書込番号:18938731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/07/05 17:12(1年以上前)

補足情報です。

「PCのスペック」
CPU:intel corei5-4590S 3.0GHz
メモリ:8GB Samsung製 1.33GHz
マザー:msi H97M-G43
マザーはオンボードDPポートから4K 60Hz出力できるので、
ビデオカードは使っていません。

「P2415Qモニタの使用状況」
使用時間平均1〜2時間/日 (ほぼ毎日)
通常使用時の解像度、リフレッシュレート
3840x2160、60Hz(DPの場合)
2560x1440、60Hz(HDMIの場合)

※接続確認時はDP、HDMIどちらでも使えるようにするため
3840x2160、30Hzで確認しました。

「デルとのやりとり」
1回目の故障時
私の接続確認状況(DP/miniDPはだめ、HDMIはOK)を
連絡したところ、交換に承諾。

2回目の故障時
「仮にもう一度交換品を送っても同じ症状に陥る
可能性がありますが、それでもいいですか?」
と言われた。

そのため、同じ症状に陥る可能性が、

1)
私の環境(PCや使用状況)にあるのか
=2〜4週間でDP/miniDPの接続で映らなくなるのは私だけ

それとも、

2)
このモニタの問題
=他にも同様の症状で困っている方が存在する

を確認したく、今回は質問しました。

なお、1回目の故障時にデルに送付したモニタについて
デル側でDPポートを有するパソコンを
私が送付したモニタのDP/miniDPポートに接続すれば、

映像が映る=私の環境(PC、使用方法)が原因
映像が映らない=このモニタの問題

が(おおまかに)分かるのではないでしょうか?と
2回めの故障時に電話サポートの方に尋ねたところ。

「私は修理担当なので、それはわからない」と言われました

その確認内容がデルの内部で展開できていれば、
お互いスッキリするのでは?と思っているのですが…

書込番号:18938801

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/05 21:55(1年以上前)

違うモニタでwindows8.0の頃displayportのみ映らない現象に遭遇した事がある。

問題はモニタではなくintelのディスプレイドライバ側。intelにバグレポートして、半年後のドライバアップデートで問題は解決した。

4Kは事例がまだ少ないので、検証等が不足してるのはあるだろう。

のんびりいつか出るかも知れないアップデートによる僥倖を待てないなら、DualLink,displayportで4K対応してるビデオカードで使えるものを探す位ではないか。

HDMIも、DVIも出始めは似たような問題はありました。
USB3.0は未だに相性問題に遭遇しがち。

なんにせよ、pcの世界では、こういう新しい物はこなれるのに時間がかかります。多くの人が普通に使うようになれば、問題も減っていくものですね。

書込番号:18939731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/07/05 22:43(1年以上前)

LaMusiqueさん

早速のレスありがとうございます。

ところで質問ですが、ご紹介いただいた以下の現象は、

> 違うモニタでwindows8.0の頃displayportのみ映らない現象に遭遇した事がある。

1)はじめから映らない
2)しばらく使っていたら映らなくなった

のどちらでしょうか?

私の環境の現象としては、
「それまでDPが使えていたのに、ある日突然使えなくなった」
なのです。

はじめから使えないのなら相性の問題とも言えそうですが、
使えたものが使えなくなることを相性の問題で片付けていいものかと…

あと、補足の情報で忘れていました、
使用中のOSはWindows7 Home Premium 64bit SP1です。

書込番号:18939943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/05 23:10(1年以上前)

解決しました。自己レスです。

P2715Qのスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731395/#18817569
を見たところ、

「電源ケーブルの抜き差しで治った」

との書き込みがあり、早速試したら、治りました。
サイズ違いのモニタの情報に助けられるとは思いませんでした。

書込番号:18940055

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/05 23:17(1年以上前)

モニタも違うので単に事例を示したまでです。
ドライバ問題はosに関係なく起こりえます。

僕の場合、マルチモニタ環境で幾つか条件が重なった時はきちんと表示されました、なのでdisplay portでも最初は問題ないと思ってましたよ。

また、ビデオカードのdual linkでは起きなかったですが、オンボードグラフィックのみで行きたかったので、現象が発生しないosで暫く使ってました。


発生条件は複雑な場合もあります。全ての事例は可能性の一つでしょうね。

書込番号:18940081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > P2415Q [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2415Q [23.8インチ ブラック]
Dell

P2415Q [23.8インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

P2415Q [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング