『写真編集用の4kモニターを探しております。』のクチコミ掲示板

2014年12月26日 発売

P2715Q [27インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2715Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2715Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • P2715Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • P2715Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • P2715Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2715Q [27インチ ブラック]のオークション

P2715Q [27インチ ブラック]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月26日

  • P2715Q [27インチ ブラック]の価格比較
  • P2715Q [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • P2715Q [27インチ ブラック]のレビュー
  • P2715Q [27インチ ブラック]のクチコミ
  • P2715Q [27インチ ブラック]の画像・動画
  • P2715Q [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • P2715Q [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2715Q [27インチ ブラック]

『写真編集用の4kモニターを探しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2715Q [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
P2715Q [27インチ ブラック]を新規書き込みP2715Q [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2715Q [27インチ ブラック]

スレ主 suzusan33さん
クチコミ投稿数:4件

本格的な写真の編集用に4Kモニターの購入を考えております。
正確な色の発色を一番に考慮した場合、ColorEdgeが最もベストな選択肢だと思うのですが、正直値段が高くて手が出ません。

フィリップス、DeLL、ASUS、Lenovo、LGエレクトロニクスなどで、6〜8万円くらいの4kモニターを使おうかと思っているのですが、種類も多いのでどれを選んで良いのか分かりません。

ネットでリサーチをすると、プロが推薦する高額なモニターの紹介記事はよく目にするのですが、10万円以下の価格帯の4kモニターに関しては写真編集用として使用した方のレビューがほとんどございません。

もしお詳しい方がおりましたら、おすすめ4kモニターなどお教え頂くととても助かります。

書込番号:19778786

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/11 16:03(1年以上前)

ない袖は振れないと言うことですが。TN液晶の安い4Kモニターは、さすがに校正用途以外にも薦められないとして。

どのみちの話として。被写体と同じ色で表示されることもなく。モニターと同じ色で印刷されることもないので。どの辺に妥協ラインを引くかは、ユーザーのこだわり具合ではあるのですが。10万以下と言うことなら、IPS液晶、sRGBモード付きの括りが基準になるかと思います。
AdobeRGBモードは、勉強しないと逆にひどいことになりますので。勉強への心構えと相談で。

予算の範囲内なら、このあたりかなと。
>ASUS PB279Q
http://kakaku.com/item/K0000727796/
DELLならUP2414Qあたりからと思いますが、予算オーバーかな。

ただ。27インチ4Kだと、Windowsの操作のレベルで、細かすぎで難儀することも考えられますので。27インチ4Kモニターが展示してあるところで、一度確認した方が良いかと思います。
年齢視力にも寄りますが、27インチだとWQHD(2560x1440)あたりが丁度良いかなと。

書込番号:19778946

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/04/11 21:01(1年以上前)

現在は、どのようなディスプレイをお使いなのだろうか。
お使いのRAW現像・レタッチ用のソフトは何だろうか。
suzusan33さんの写真は、suzusan33さん御自身が鑑賞して楽しむための写真だろうか。
それとも、御自身では鑑賞せず、ウェブ公開などにより他人に見せるための写真だろうか。
suzusan33さんの写真は、プリントして鑑賞することが前提の写真で、ディスプレイはプリントの仕上がりを推し量るための道具に過ぎないのだろうか。
それとも、ディスプレイ表示も鑑賞の対象なのだろうか。
鑑賞用としてプリントする場合、プリント店に注文するのだろうか。
それとも、御自分のプリンターでプリントするのだろうか。
プリント店利用の場合、どのような店に、どのような仕様で注文しているのだろうか。
御自分のプリンター利用の場合、そのプリンターのメーカー及び型番は何だろうか。

書込番号:19779691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 03:01(1年以上前)

ない袖は振れないって、失礼にも程がありますね。
KAZU002さんは、かわいそうに人の気持ちが分からないのですね。。
6〜8万円位なら、選択肢が色々あります。

液晶の設定画面を出して、コントロールする事は出来ますか。
モニタの性能がどうあれ、正確な色を出したいという事でしたら、キャリブレーションを行う必要がありますが、
そういった事まで視野に入れていますか。

それとも、写真編集と言ってもキレイに4Kの高解像度で映したいだけですか。

書込番号:19783193

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzusan33さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/13 15:48(1年以上前)

>やさい好きさん
>DHMOさん
>KAZU0002さん


皆さま、ご回答ありがとうございます。

最初に質問をする際に、もっと具体的に必須となるモニター性能や使用目的などを書いておくべきでした。
ご回答して頂く際に、手間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。

IPS液晶、Adobe RGB対応、キャリブレーションがしっかり取れること、この3点は必須条件になります。

使用目的は、ウェブ公開+公募用のプリント製作になります。
プリンターはEPSON SC-PX3Vを使用して、自作プリントをする予定です。


あれから色々とリサーチなどをした結果、4kのモニターでしたら多少の予算を上げてでも、3点の必須条件を満たす、


DELL UP2414Q
http://kakaku.com/item/K0000605911/spec/#tab

MultiSync LCD-EA275UHD-BK
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000798714/#19422225


などが有力候補となっております。


ただキャリブレーションも購入することを考えると、合計で13〜15万円くらいになりますので、

そうなると4kではありませんが、

WQHD解像度/キャリブレーション付きの「ColorEdge CX271-CNX3」「ColorEdge CS270-CNX3」などもちょうど購入できる範囲になりますので、

ベストな選択を更に模索しております。


もし再びアドバイスを頂けるようでしたら、どうぞよろしくお願いします。


書込番号:19784503

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/13 16:07(1年以上前)

Web公開なら、AdobeRGBは最終的には必要ないと思いますが。
一般プリンターでの印刷については。「sRGBでは色域は足りないけど、AdobeRGBの色域がそのまま印刷できることもない」ということで、AdobeRGBが有用かは微妙かと思います。用紙で色も変わりますしね。

高いモニターにキャリブレーション機器で正確(というより標準)な色が表示できるか?なら、是ではありますが。
そこまで手間と費用をかける価値があるのか?は、個人の価値観です。
15万の顔料プリンターでなにを印刷するかでも変わってくると思いますので。何を買うか以前に、やりたいことにいくら出せるかをよく考えましょうということで。
10万超えのモニターにキャリブレーション機器、どんどん予算が…

ちなみに。こういう印刷所のサービスを使うのも手です。
http://www.shippo.co.jp/neko/price/od_poster.shtml
色にこだわって自宅でプリンターと格闘するよりは、プロに任せた方が楽です。

書込番号:19784542

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/04/13 16:54(1年以上前)

>suzusan33さん
繰り返しになるが、今お使いのディスプレイは何だろうか。
それをどのように画質調整して使っていて、どのような問題を感じているのだろうか。
なお、MultiSync LCD-EA275UHD-BKは、sRGBに近い色域。
あと、自分なら、UP2414Qより31MU97-Bを選ぶ。
http://kakaku.com/item/K0000711654/


>KAZU0002さん
>一般プリンターでの印刷については。「sRGBでは色域は足りないけど、AdobeRGBの色域がそのまま印刷できることもない」ということで、AdobeRGBが有用かは微妙かと思います。
1万円程度の6色インクジェットプリンターでも、一般的な商業印刷(japan color 2001 coated)と比較して、sRGBの色域外の色がかなりある。
1万円程度の6色インクジェットプリンターとプロ用のプリンターとで、色域は大差ない。
SC-PX3Vは、プロ級に近い。
AdobeRGBの色域がそのまま印刷できるプリンターは、民生用だろうがプロ用だろうが、ない。
SC-PX3VでAdobeRGBが有用でないのなら、どのプリンターであっても、AdobeRGBが有用でない。

>ちなみに。こういう印刷所のサービスを使うのも手です。
写真展に応募するためのプリントを同人誌印刷所に頼む人はいない。
プロラボに頼む。

>色にこだわって自宅でプリンターと格闘するよりは、プロに任せた方が楽です。
それは、suzusan33さんの価値観次第。
KAZU0002さんの指摘のとおり、自分で印刷するよりもプロラボに頼む方が良いという人はいる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16246218/#16252613
なお、プロラボに頼む場合、AdobeRGBはほとんど活きない。

書込番号:19784651

ナイスクチコミ!1


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2016/04/13 18:07(1年以上前)

suzusan33さん、こんばんは^^

DHMOさんも言われてますが、LCD-EA275UHDの色域はsRGB相当ですよ

あとキャリブレーターは今すぐでなくても良いように思います
その分モニターに予算をまわす方が賢明です

キャリブレーターはモニターの校正とICCプロファイルを作成するのが役目です
グラフィック用モニターのICCプロファイルは正確ですし、モニター自体も出荷時に
正確に調整されています

白色点の調整はキャリブレーターを使った方が楽ですが、プリントとの色合わせ
では目視で白色点を追い込むので、絶対に必要というわけではありません

色域の個体差や経年劣化の補正くらいですね、キャリブレーターが有意義なのは
色域の個体差がそんなにあるとは思えませんし、色域の劣化もわりと穏やかです
ただ白色点は経年変化が結構あるのでこれは目視で調整してください

書込番号:19784830

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > P2715Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2715Q [27インチ ブラック]
Dell

P2715Q [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月26日

P2715Q [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング