REGNO GR-XI 195/65R15 91Hブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 195/65R15 91H
価格コムで購入したレグの4本。
オークションで落札したアルミホイール4本。
別なサイトで購入した、メタルバルブ4本。
これらすべてを組み立てて、スチールホイールから履き替えてくる
業者を遠方ですが見つけて行きました。
4本全ての作業&廃タイヤ処分代込みで、7200円でした。
いつもはホンダディーラーで交換してもらうのですが、当然空気充填です。
この業者は、窒素充填が基本でその料金も入っているとのこと。
この窒素、空気ならばガソリンスタンドで1ヶ月ごとに確認ですが、
どのぐらいほっといてもいいのでしょうか?
ゲージで圧力を調べるときに、窒素が逃げないかと思い、バルブには触りません。
当然、これからの充填は窒素しかこれから入れませんが。
ちょっと、複雑な思いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20864753
4点
>隣のおじゃま虫さん
↓のタイヤ空気圧管理の中で説明されていますが、窒素は普通の空気に比較して圧力の減り方は約1/2との事です。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance
書込番号:20864781
4点
モノレールや建機のタイヤ等に使用されていますから一定の効果は望めるでしょう。
ただ空気の8割は窒素ですから、余分にお金を払う必要性に疑問を感じます。
都度の窒素充填。何か金の臭いがします。
書込番号:20864813
17点
隣のおじゃま虫さん
追記です。
タイヤの空気圧の減り方は外気温の影響も大きく受けますが、普通の空気なら一般的には1ヶ月に10kPa〜20kPa減少するとの事です。
これが窒素になれば減り方が半分になるのですから、1ヶ月で5〜10kPa空気圧が減る事になります。
書込番号:20864859
6点
小生自身は、窒素ガス充填のタイヤでも気にしてないですね。
一応3か月程度でのゲージでの空気圧確認程度でしょうか。まぁ〜下がってる事は無いですば。
スタッドレスへの入れ替えでタイヤ保管の時には空気圧を1.5程度に下げて保管して戻すときは、普通に空気を充填するので。
書込番号:20864899
2点
意味ないからやめとけ。金の無駄
書込番号:20864941 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>窒素は普通の空気に比較して圧力の減り方は約1/2との事です。
これが事実とすると空気の圧力が10%低下するのと同条件の時、窒素の圧力は5%低下する事に成ります。
タイヤ内の窒素の減少率が同じとすれば空気の8割を占める窒素が4%、残りの6%が酸素その他気体から漏れている事に成るので窒素以外の気体は14%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると16%になる筈です。
2回目に空気圧が10%低下した時には窒素以外の気体は11.2%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると13.2%になる筈です。
3回目に空気圧が10%低下した時には窒素以外の気体は9.2%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると11.2%になる筈です。
4回目に空気圧が10%低下した時には窒素以外の気体は7.8%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると9.8%になる筈です。
5回目に空気圧が10%低下した時には窒素以外の気体は6.9%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると8.9%になる筈です。
窒素100%の圧力が10%減少した時、減少分の空気を充填すると窒素以外の気体が2%混ざります。
2回目に空気圧が10%低下した時には窒素以外の気体は1.4%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると3.4%になる筈です。
3回目に空気圧が10%低下した時には窒素以外の気体は2.4%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると4.4%になる筈です。
4回目に空気圧が10%低下した時には窒素以外の気体は3.1%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると5.1%になる筈です。
5回目に空気圧が10%低下した時には窒素以外の気体は3.6%まで低下しており、その後10%の空気を追加すると5.6%になる筈です。
最終的にはどちらも4.7〜6.7%に落ち着く筈なので、空気の圧力が10%低下、窒素の圧力が5%低下するするのと同条件の時6.4%程度の圧力低下になる筈です。
書込番号:20865297
6点
ブリジストンのサイトに記載が有りましたよ。
普通の空気なら1ヶ月に1度。
窒素ならその半分の2ヶ月に1度くらいですかね。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/
書込番号:23071403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/26 22:53:26 | |
| 21 | 2019/11/25 20:37:30 | |
| 1 | 2019/07/09 19:46:43 | |
| 4 | 2019/02/05 17:42:50 | |
| 19 | 2019/01/18 22:35:33 | |
| 23 | 2019/01/13 16:10:51 | |
| 2 | 2018/12/06 21:58:46 | |
| 13 | 2018/11/21 10:27:32 | |
| 4 | 2018/08/13 0:51:15 | |
| 15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







