『倍速…じゃないの???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-42C300 [42インチ] の後に発売された製品VIERA TH-42C300 [42インチ]とVIERA TH-42C305 [42インチ]を比較する

VIERA TH-42C305 [42インチ]

VIERA TH-42C305 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月21日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42C300 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42C300 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

  • VIERA TH-42C300 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のオークション

『倍速…じゃないの???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42C300 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42C300 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42C300 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

倍速…じゃないの???

2015/06/04 10:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42C300 [42インチ]

スレ主 ひでwさん
クチコミ投稿数:140件

TH-42C300って今年発売なのに倍速液晶じゃないんですか?
購入検討していたのですが、倍速じゃないなら見てると酔ってくる…(^_^;)(倍速じゃないテレビで実際気持ち悪くなった)

どうかよろしくお願いします。

書込番号:18838171

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/04 11:41(1年以上前)

名前通りのひでえ質問だ

今年発売だからって、最上位機種でも無ければ全て性能アップとかする筈も無い。

書込番号:18838272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/04 11:52(1年以上前)

こんにちは

>倍速じゃないなら見てると酔ってくる…(^_^;)(倍速じゃないテレビで実際気持ち悪くなった)

うーん、酔いますかあ

何かの病気かもしれません

三半規管が異常をきたしているのか

一度、病院で検査してもらったほうが良いです

眼科か、耳鼻咽喉科か、脳関係か

ほんとに

私は、身体が、急に、むくんで、医者に診てもらったところ、心不全の疑いがあるというこで、先月まで入院してましたので

とりあえず、快方に向かっているので、退院しましたが・・・

書込番号:18838291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/06/04 14:25(1年以上前)

>どうかよろしくお願いします。

最近大画面サイズでも倍速表示機能を省略したモデルが増えてきました。

特にベーシックモデルなら省略しています。

書込番号:18838620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/04 18:26(1年以上前)

残念ながら新モデルだから良くなってる訳ではありません。

過去にパナソニックは、家庭用液晶テレビで世界初の残像低減機能90コマ&バックライトスキャニングモデル(TH-32LX500)、ビクターが120コマ(LT37-LC70)、これが始まりでした。しかし、今は過剰なコストダウンで倍速機能省かれ安い作りで音も悪くなってます。本当に残念です。

現状の42なら、LGの42LB6700辺り如何でしょうか?

書込番号:18839171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/06/04 19:22(1年以上前)

ひでwさん

こんばんは。

>TH-42C300って今年発売なのに倍速液晶じゃないんですか?

ここ数年の間に、各社(海外メーカーは除く)のベーシックモデル(エントリーモデル)はコストダウンを優先させ、一部機能を省略して販売単価を下げる傾向に有りますネ。(特に、倍速機能はコストダウン単価が大きいと思います)

>倍速じゃないなら見てると酔ってくる…(^_^;)(倍速じゃないテレビで実際気持ち悪くなった)

確かに、残像が激しい場面や、モスキートノイズによるフリッカーが連続したまま、長時間の視聴で目が疲れたり、気分が悪く成る事も有ると思います。(少しでも軽減するには、上位モデルを選択するしか無いでしょう)


書込番号:18839339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひでwさん
クチコミ投稿数:140件

2015/06/05 09:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。なかなか厳しいご意見もありましたが…(^_^;)
現在ディーガを使用しており、お部屋ジャンプを使いたくてパナを考えてたんです。

クチコミハンターさん。
そうなんです。動きの早いシーンなど長時間見てると気持ち悪くなって…(^_^;)

書込番号:18841241

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/11 17:11(1年以上前)

私は主さんの感覚はなんとなくわかります。

今回、倍速液晶ではないシャープLC-40W20を購入しましたが前に使っていた機種(2008年製シャープLC-37DS3)が倍速液晶だったようで(最近知った)なんだか画面が酔うまではいかなくても気持ち悪いです。

私の知識が無かったせいで今回こういう結果になってしまって残念に感じています。

倍速液晶に慣れている方は買い変えも倍速液晶の機種を購入した方が無難だと思われます。

書込番号:18956478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42C300 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42C300 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42C300 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

VIERA TH-42C300 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング