『5万円台の購入は無理でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-42C300 [42インチ] の後に発売された製品VIERA TH-42C300 [42インチ]とVIERA TH-42C305 [42インチ]を比較する

VIERA TH-42C305 [42インチ]

VIERA TH-42C305 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月21日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42C300 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42C300 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

  • VIERA TH-42C300 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42C300 [42インチ]のオークション

『5万円台の購入は無理でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42C300 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42C300 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42C300 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5万円台の購入は無理でしょうか?

2015/08/05 15:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42C300 [42インチ]

スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

42〜43インチのパナソニックテレビを探しています。
TH-42AS600の最安値が5万円台だと、価格.comに記載がありました。
TH-42C300よりも古い製品にはなるものの、スペックは高いです。
同じ金額ぐらいで購入することができないかどうか、数ヶ月前からチェックしていますが
5万円台には未だなりません。

皆様の予想で結構なのですが、
TH-42C300はどのあたりが最安値だと思われますか?
TH-42AS600は、発売4月→最安値10月 でしたので
TH-42C300は、発売1月→最安値7月 だったのでしょうか?

TH-42AS600は、とても評判がよい製品で5万円台。
TH-42C300は、あまり評判がよくなく6万円後半。
ということで、購入をしぶってしまっています。
東京オリンピックに向けて、テレビの価格は安くならない方向なのでしょうか?


書込番号:19027673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/05 16:32(1年以上前)

およそ3ヶ月経過の4月に底値。その後5月20日過ぎ、6月20日過ぎと安値があがってきてる。

書込番号:19027776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/05 23:08(1年以上前)

発売以来の値動き

ここ3ヶ月の値動き

1枚目は澄み切った空さんのモノと同じです。
 <幅を伸ばしているだけです(^_^;

2枚目は、ここ3ヶ月の動きです。

株の値動きと同じで、完全に予想することは不可能ですm(_ _)m

ただ、6月下旬の値下がりのように「ボーナス商戦」などに絡んで値下がりする場合は良く有ります。
ただし、「どこまで下がるか」は予想出来ませんm(_ _)m


なので、狙え目になりそうなのは、「冬のボーナス」〜「年末」〜「年始」って感じでしょうか...


>東京オリンピックに向けて、テレビの価格は安くならない方向なのでしょうか?
今は2015年ですよ?
「2020年」の為に今からテレビをアピールするメーカーはいないと思いますm(_ _)m
 <それこそ、その頃には「4Kテレビ」を前面に押し出していそうですし...(^_^;

「2011年7月11日」の「完全地デジ化」の時も、テレビの販売がピークになったのは、2011年に入ってからです。

そういう意味でも、この時期を「売り時」と見て、各社いろいろな製品を出してくると思いますm(_ _)m
 <今の「完全地デジ化」で購入した人たちの「買い換え」を促す意味でも、
  セールなどを大々的に行うと思いますm(_ _)m

書込番号:19028791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2015/08/10 11:18(1年以上前)

詳しい説明、ありがとうございます。
夏のボーナス時期を逃してしまったので、
この機種は見送ろうかな…と思います。
年末年始(少し先になるので残念ですが)を狙います。
Panasonicがテレビ増産するようですね。
そういう事も価格に影響してくるでしょうか?

書込番号:19039962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/11 01:28(1年以上前)

>Panasonicがテレビ増産するようですね。
>そういう事も価格に影響してくるでしょうか?
「増産」のレベルの問題とも思います。

今はどこのメーカーも、「テレビ不況」なので、「増産」といっても「過剰供給」を冒すことはまず無いので、
値崩れする様なことは期待出来ないと思いますm(_ _)m


>この機種は見送ろうかな…と思います。
との事なので、「冬のボーナス〜年末〜年始」も見送って、
「今使っているテレビの調子が悪くなった時」
に買い換えを考えれば良いと思いますm(_ _)m

書込番号:19041947

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2015/08/11 11:02(1年以上前)

今回のテレビ購入は、買い替えではなく
追加なんです。
寝室に壁掛けをしようと思っています。
『壁掛けでき、42〜43型。ディーガの
録画番組が見えるテレビ』を追加したいな、と。
急いではいませんが、
ちょうどよい商品が、お得に換えたら嬉しいです。

書込番号:19042596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/11 13:42(1年以上前)

こんにちは。

IPSの42V型はパネルメーカーのLGが生産終了しているので、販売店が赤字覚悟で在庫処分でもしない限り、値下がりは難しいでしょう。

むしろ、新サイズの43V型の方が下がるかも知れません。

書込番号:19042872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2015/08/11 16:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!
とても貴重な情報を教えていただきました。
今も家電量販店めぐりをしている最中です。
43型にも目を向けながら、探します。
本当にありがとうございました!

書込番号:19043114

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2015/08/14 17:40(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
結局、43型を購入して参りました。
当初予定していた予算の倍になってしまいましたが、
その分、大切に楽しく視聴したいと思います。

書込番号:19051599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42C300 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42C300 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42C300 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

VIERA TH-42C300 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング