『音響フィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ T10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T10の価格比較
  • T10のスペック・仕様
  • T10のレビュー
  • T10のクチコミ
  • T10の画像・動画
  • T10のピックアップリスト
  • T10のオークション

T10RHA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月13日

  • T10の価格比較
  • T10のスペック・仕様
  • T10のレビュー
  • T10のクチコミ
  • T10の画像・動画
  • T10のピックアップリスト
  • T10のオークション


「T10」のクチコミ掲示板に
T10を新規書き込みT10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音響フィルターについて

2015/02/15 18:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > T10

皆さんこんばんわ〜。

最近のイヤホンで音響フィルターを採用されるのが増えて来したよね。

効果の方はどうなんでしょうか?

特にRHAの製品には期待しているのですが使ってる方のご意見お聞きしたく書き込みました。

宜しくお願いします。




書込番号:18480331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/31 07:00(1年以上前)

高音強調のフィルターを使用してみました。
説明には高音強調が1kHz以上を3dbフラットに増加させる、低音強調が200Hz以下を3db増加させるとのことです。
なるほど、高音が綺麗に伸びて音の厚みが増したように思えます。
高音強調のままにしようか迷っています。
というのもT10iは、キレの良い低音が魅力的で高音がフラットに増音されると相対的に低音の量感が感じられなくなってしまいます。
これは完全に好みの問題だと思います。

書込番号:18825651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/03 08:45(1年以上前)

その後、いろいろ試したのですが、高音強調のフィルターでもキレの良い低音はそのままであることがわかり、今は高音強調のフィルターを使っています。
好みの問題だと思いますが、高音の強調のレベルはフラットで自然な伸びが感じられるもので、良い感じだと思います。

書込番号:18834854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


尚日郎さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 17:03(1年以上前)

分かりやすく説明しますとreferenceは弱ドンシャリ
Trebleはハイパワーサウンド、Bassは全体的に大人しい感じになります

Bassは高音の刺さりがなくなる代わりに低音が少し増えますが
T10の利点である高音のヌケがなくなるので結果的に大人しいサウンドに感じてしまいます
Referenceは高音も低音も出てきますがボーカルがちょっと遠いです、この音が好きというユーザーさんも多いですね
で、Trebleですが高音のヌケが最高潮にボーカルがグッと前に低音もググっと主張してきます
Trebleで聴くHR/HMは最高ですが女性ボーカルなんかも力強く聴かせてくれるのでイチバンのお薦めです

書込番号:18842172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2016/05/04 11:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:19844661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RHA > T10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonにて13244円。 0 2017/10/03 0:57:34
音響フィルターについて 4 2016/05/04 11:51:58

「RHA > T10」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T10
RHA

T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月13日

T10をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング