『液晶画面で撮影後に自動で画像確認できない時がある』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ボディ の後に発売された製品D5500 ボディとD5600 ボディを比較する

D5600 ボディ

D5600 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

D5500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

『液晶画面で撮影後に自動で画像確認できない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5500 ボディを新規書き込みD5500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

接触が悪いのか、ライブビューで撮影した後は普通に自動で表示されるのですが、ファインダーをのぞいて撮影後に表示されない時があります。普通に表示される時もあれば自分で再生ボタンを押さないと表示できない時もあります。これは故障なんですか?それとも設定が悪いのでしょうか?設定は撮影後に画像確認をするようにしています。

書込番号:21224469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2017/09/24 13:09(1年以上前)

右ひとさし指がボタンにかかっていると
画面が表示される前に
画面確認モード→次撮影モードにかわって
見えなかったとか

書込番号:21224523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2017/09/24 13:12(1年以上前)

こんにちは。

D5500は使っていませんが、
他のニコン機を使っています。

シャッターボタン全押し(シャッターをきる)後、
シャッターボタンから指を離さず、
シャッターボタンを半押しの状態ですと、
撮影した画像は液晶モニターに表示されませんが、
如何でしょうか?

書込番号:21224526

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2017/09/24 13:18(1年以上前)

回答ありがとうございます レリーズで撮影する事も多いので、それはないかなぁとは思いますが、レリーズボタンを無意識に押してるんでしょうかね?今度注意してやってみます!ありがとうございます

書込番号:21224535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenji_kkさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 13:58(1年以上前)

チャタリングじゃねー。
全押しの後に指の振動を半押しと誤認しているとか。

書込番号:21224638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/26 21:05(1年以上前)

D5500のファインダーの上にセンサー(黒い四角)があり、女性の化粧がセンサー付いて反応不良になる事があるかと思います。プレビューが反応しない場合はそこを指ででも軽くこすってやれば正常動作すると思います。(うちのD5500も嫁が使ってそういう場面になりました。)

書込番号:21231120

ナイスクチコミ!2


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2017/09/27 15:51(1年以上前)

おお!ありがとうございます!手応えある回答です!やってみますね!

書込番号:21233150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/01 08:28(1年以上前)

ファームウェアのバージョンアップをしてみたらどうですか?
1.02への変更内容に同じような不具合の対策が記載されています

書込番号:21242588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ボディのオーナーD5500 ボディの満足度5

2017/10/01 09:21(1年以上前)

>brack hatiさん
直接的な回答ではなく申し訳ないのですが、そもそも、撮影直後のプレビュー表示ってウザくないですか?
私は再生ボタンで表示させるようにしか使ってません。

書込番号:21242710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2017/10/01 11:34(1年以上前)

回答ありがとうございます
ファームウェアですか!ちょっと調べてやってみます!ありがとうございます 設定画面が手を近づけると消えて話すと表示されるみたいな現象が発生してます。

書込番号:21243022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2017/12/22 16:35(1年以上前)

>9464649さん
ウザいと感じた事はないですね〜いちいちボタン押して見る方が私にとってはストレスになります。

書込番号:21451891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/07/29 17:31(1年以上前)

私もいろいろ調べてみてようやくわかりました。アイカップをつけているとファインダーの上のセンサーが誤動作するみたいで、アイカップをはずせば正常に動作しました。仕方がないのでアイカップの上辺をナイフで少し削りました。

書込番号:25830159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ボディ
ニコン

D5500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ボディをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング