『D5500買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ボディ の後に発売された製品D5500 ボディとD5600 ボディを比較する

D5600 ボディ

D5600 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

D5500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション


「D5500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5500 ボディを新規書き込みD5500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

D5500買いました

2018/01/31 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

嫁が使っているD5100のショット数が、5万回を超えて外観もくたびれてきたので、買い替えを検討していました。
D5600のレンズキットを購入して、18-55レンズを売却しようと考えていましたが、ビックカメラのネットショップで、D5500ボディが49,800円(税別)でしたので、思わずポチりました。
5%で5年保証もつけられましたし、D5600との違いもBluetooth位ですので、まぁ良かったかと思います。

おかげで自分のD500レンズキットが、また遠のきました。
しばらくD7000とD7100で我慢です。

書込番号:21557281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/31 12:22(1年以上前)

>D5500ボディが49,800円(税別)でしたので、思わずポチりました。

税込み53,784円で537ポイントですよね、実質1%の値下げですね、、、
思わずポチるほどの金額ですかね???

書込番号:21557525

ナイスクチコミ!6


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/01/31 12:29(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん、こんにちは。
そうですかね。
色々調べて、検討したつもりなんですがね。

他でもっと、安い所がありますか?
良かったら、ご教授願います。

書込番号:21557550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/31 14:52(1年以上前)

>他でもっと、安い所がありますか?
>良かったら、ご教授願います。


っていうか、「今D5000系のお値打ち機種は?」というと、ここの御常連たちはこぞってD5300のWズームキットと書かれると思いますが、、、

ちなみにビックだと72,180円(税抜)ですよね、さらにこの特典はご存知で多分利用されたと思いますが、、、「スポーツの祭典キャンペーン カメラ5%」がビック.comで開催中です。
したがってカメラ関連のグッズの内、一番定価が安い単価50円の液晶フィルムを5枚買って、注文画面でクーポンコードを入れさえすれば

D5300のWズームキット・・・・・77,954円(税込)
単価@50円のフィルムを5枚・・・・・270円(税込)
ここまでの買物金額の合計が78,224円(税込)となります。

ここからがポイントですが、上記の加算ポイントが含まれて11712ポイント発生します。
ポイントを値引きと考えれば(実際には少し違いますが)
78,224円ー11,712円=66,512円と考えることが出来ます。

そしてD5300のWズームキットに付くレンズは評判が良いAF-Pレンズですから、
オークションで売っ払えば
AF-P18-55の落札相場が大体10,000円前後(手数料相殺後)
AF-P70-300の落札相場が大体20,000円前後(手数料相殺後)
あたりで何とか処分ができると思うのですが、、、

66,512円ー30,000円=36,512円

どーだろね?

書込番号:21557873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ボディのオーナーD5500 ボディの満足度5

2018/01/31 15:16(1年以上前)

>wanco810さん
色々と言われるとテンション下がりますから、ご自身がいい買い物と思えばそれでいいのかなと。
確かに、ディスコンされたD5500よりも、現役機種のD5300の方がサポート的にも厚いかとは思います。
D5100からの買い替えであれば、D5300でも絶対的に満足できるはずですしね。
AF-Pレンズのキットを買ってAF-Pレンズを売るのは勿体無いです。
売らずに使ってしまう可能性もありますよね。
レンズはどのようなものをお使いかは存じませんが、本体のみのお買い物でスッキリじゃないでしょうか。
おめでとうございます。

書込番号:21557911

ナイスクチコミ!5


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/01/31 18:38(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん、ご教授ありがとうございます。
なるほど、オークションで売れれば、そうなるんですね。
まあ、確実に処分するとなると買取り店に出すようですが、その場合マップカメラで18-55が3,500円、70-300が12,000円、キタムラで4,050円と12,510円でしたので、キタムラで処分して差額49,952円でD5300ボディが手に入る訳ですね。
参考になりました。もっと調べないとダメですね。
ただ、D5300はタッチパネルではないので、自分の場合そこで対象外なんです。

>9464649さん、こんにちは。
オトナの対応、ありがとうございます。
私の嫁は18-200VRUも使っていますが、最近は単焦点がお気に入りで主に50f1.8とシグマの15f2.8を使っています。
最近、35f1.8が安くなっているので買ってあげようかと言ったら、先にボディが欲しいと言われて結局高いものにつきました。
次には、60microf2.8と24f1.8が欲しいと言っています。
ですから、AP-Fはきっと使わないかと思ったので、最初からWズームキットは調べていなかったんです。
いずれにしても、自分のD500レンズキットが遠のいたのは確実です。(悲)

書込番号:21558371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/01 05:43(1年以上前)

wanco810さん
しゃー無い。

書込番号:21559656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/02/01 11:18(1年以上前)

>nightbearさん、こんにちは。
nightbearさんの的確な一言コメント、大好きです。

そうなんです、嫁の事ですのでしゃー無いんです。(笑)


書込番号:21560154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/01 15:23(1年以上前)

wanco810さん
おう。

書込番号:21560622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ボディ
ニコン

D5500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ボディをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング