AtermWG1200HP PA-WG1200HP
- 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1027
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP
バッファローAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2とどちらがいいのでしょう。
木造3階立て。MacBook AirとiPad2台を使用。
漠然とした質問で申し訳ありません。
書込番号:19797853
4点
どちらでも、1台で3階の一戸建てをフルカバーできると思わない方が良いかと思います。
まずは周辺の電波環境の確認と、有線LANのコンセントを各階に引いて、そこから無線AP(ブリッジ)とすることが、
無線LANの接続性、通信速度、安定性の点で有利になります。
書込番号:19797904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バッファローAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2とどちらがいいのでしょう。
>木造3階立て。MacBook AirとiPad2台を使用。
どちらもアンテナ2本の11ac対応ですので、
単なる親機としての性能はほぼ同じ程度だと思います。
しかし、どちらも中継機として使えますが、
複数台の中継機として使えるのは、WG1200HPの方です。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
3階建てならば、使用範囲が広いと思われますので、
中継機に転用した場合のことを考えると、
WG1200HPの方が融通が利きます。
書込番号:19798014
0点
皆さん貴重な情報ありがとうございました。
現在バッファッローWHR-G301Nを使用しています。
全階で使用できますが通信速度が安定しません。
遅い時はルーターのそばで使っても遅いです、
東急ケーブルに調べてもらったところ、
利用者が多すぎるとかモデムに異状があるという問題はないそうです。
書込番号:19798127
3点
こんにちは
>全階で使用できますが通信速度が安定しません。
1台で済ませようとするなら、設置場所の考慮(変更)が必要です。
建物構造がわかりませんが、3階建てなら、建物の中央付近(2階の真ん中の部屋等)に設置してみてどうか?
無線なので 試すしかありません。
(その場ケーブルモデムの設置場所変更工事も必要になってくるのではないでしょうか)
書込番号:19798286
1点
>全階で使用できますが通信速度が安定しません。
それなりに電波は届いているようですね。
中継機を複数台も導入しなければならいない環境ではなさそうです。
>遅い時はルーターのそばで使っても遅いです、
それならば、2.4GHzの干渉の問題の可能性が高そうに思えます。
もし干渉の問題ならば、WG1200HPまたはWHR-1166DHP2に替え、
5GHz接続すれば改善する可能性が高いです。
WG1200HPとWHR-1166DHP2のどちらにするかは、
有線LAN接続する機器がある場合は、1Gbps対応のWG1200HPの方が良いですが、
有線LAN接続する機器がない場合は、価格の安いWHR-1166DHP2で構わないと思います。
書込番号:19799102
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/25 22:23:04 | |
| 3 | 2022/12/07 18:10:33 | |
| 3 | 2022/09/06 9:15:28 | |
| 12 | 2021/12/14 11:17:26 | |
| 6 | 2019/10/26 20:09:06 | |
| 1 | 2019/04/19 19:31:55 | |
| 46 | 2018/07/05 16:15:40 | |
| 9 | 2018/05/03 22:19:24 | |
| 9 | 2018/04/15 14:17:05 | |
| 5 | 2018/03/09 10:29:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








