『IPV6対応?』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『IPV6対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPV6対応?

2021/12/13 13:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度4

こんにちは。

インターネットに疎くて、少し調べてみたのですが分からず。
詳しい方にご教示いただきたいのですが。

本日OCN光の開通工事が終わったのですが、立ち会った妻が
工事屋さんに「V6対応のルーターにしてくれ」と言われたそうです。

たぶんIPV6のことかなと思うんですが、当機種が今自宅にあるのですけど、
これは対応しているのでしょうか?
仕様をみたのですが、どこをチェックしていいのかもよく分からず…

また当機種が未対応の場合、何かおすすめ機種はあるでしょうか。
どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:24492060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/13 14:33(1年以上前)

対応していますよ。

WAN側機能
らくらくネットスタート Lite機能
PPPoEブリッジ

IPv6ブリッジ機能←

VPNパススルー機能
PPPキープアライブ

しかしプロバイダーさんが対応しないとダメなのでOCNに連絡してください。
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2900000bqy

開通していれば下記のサイトで確認できます。
https://v6test.ocn.ne.jp/

書込番号:24492103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/13 14:45(1年以上前)

WG1200HPについてはIPv6でのインターネット回線への接続については対応していません。

インターネット回線の会社がNTTコミュニケーションズ株式会社(OCN)であるなら「OCNバーチャルコネクト」に対応した製品を選べば良いかと思います。
NECの製品であればこの辺りは使用できるはずです。
Aterm WG1200HP4、WG1200HS4、WG2600HP4、WG2600HS2、WX3000HP、WX3600HP、WX6000HP
他社製品でも「OCNバーチャルコネクト」に対応いる製品を選べば良いでしょう。

インターネット回線会社によっても変わってきますのできちんと確認が必要です。
回線会社が違うのであれば下記のリンクを参考に選ばれると良いかと思います。
参考
動作確認済み対応製品 IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

書込番号:24492115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/13 15:25(1年以上前)

>BAJA人さん

OCNのプロバイダーで確認されている端末は、以下のとおりです。

OCNバーチャルコネクトサービス(IPoE接続)対応端末
https://www.ntt.com/content/dam/nttcom/hq/jp/business/services/network/internet-connect/ocn-business/option/v-access-ipoe/pdf/bocn_vc_router.pdf

書込番号:24492180

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度4

2021/12/13 15:47(1年以上前)

皆さん早々のアドバイスありがとうございます。

回線会社はNTTコミュニケーションズ株式会社(OCN)になります。
一応当機種は「OCNバーチャルコネクト」には対応していないのですね・・・
この際ご提示いただいた機種に買い替えをしようかと思いますが、
一番高い機種を選べばいいのかな?とも思いますが、いろいろたくさん
あって迷います(^^;)

木造3階建ての小さな家で、ルーターは1階に設置予定。
家族のスマホが4台で、ネットやゲーム、YOUTUBE鑑賞などに使います。
あと2階にメインPC(無線)を置き、3階でズーム、1階のTVでアマゾンプライムビデオ
(Fire TV Stick使用)などの動画鑑賞もします。

できたら「このあたりの機種でいいんじゃない」というものを、
参考までにご教示頂ければ助かります。

質問ばかりですいません。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:24492205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/13 15:58(1年以上前)

>一番高い機種を選べばいいのかな?とも思いますが、いろいろたくさん
>あって迷います(^^;)

インターネット回線の通信速度があまり速くないのであれば、今使用している製品とそれほど変わらない
WG1200HP4、WG1200HS4
辺りで良いかと思います。
スマホやPCなどの子機の通信性能がWG1200HP4以下の製品が多いので。

子機がiPhone等通信性能の最大値が866Mbpsより上であれば
WG2600HP4、WG2600HS2、WX3000HP、WX3600HP、WX6000HP
辺りも良いでしょう。
特にWiFi6に対応しているのであれば
WX3000HP、WX3600HP、WX6000HP
は通信速度アップ出来るかもしれません。

書込番号:24492225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度4

2021/12/13 16:10(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん

アドバイスありがとうございます。
非常に参考になります!
ちなみに我が家のインターネット遍歴ですが、

@OCN ADSL→ AソフトバンクADSL→ Bソフトバンク光

という経緯になりますが、正直AとBは@とほとんど変わらないか、
下手をすれば遅くなったという印象です。
特に@→Aはすごく遅くなった気がしましたし、Bは最後には
つながらなくなりました・・・。

現在は楽天光のポケットWiFiで無理やり家族中のWiFiを賄っている状況です(笑)
これも速度制限などがあるみたいでつながらないことが多いので、
今回OCN光を契約した次第です。
なのでうちは回線環境的にはあまり速くないのかな?とも思っています。

よければもうひとつお教え頂けますか。
無線LANアダプタですが、現在使用しているのが下記になります。

・TP-Link Archer T2U Nano
・バッファロー WI-U2-433DHP
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001126363_K0000859653&pd_ctg=0064

これらもこの際買い替えしたほうがよさそうでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24492246

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度4

2021/12/13 16:14(1年以上前)

失礼しました。
スマホ4台のうち、iphone7が2台となります。
子供たちのスマホですが、暇があったら動画とかゲームをしています(^^;)

嫁は中華スマホ(エイスース)で私はシャープのAQUOS zero5G basic DX SHG02 au
となります。
嫁と私はそんなに動画とかは観ないのですが・・・。

書込番号:24492252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/13 16:16(1年以上前)

>BAJA人さん

本当は、2階に光ファイバーを引き込んで貰えば、
1階へは楽に飛ばせたのです。

1階から上方向(2階・3階)へは電波を飛ばすことが苦手ですので、
出来れば有線で2階と3階に接続し、
2階と3階の各階にAPを配置された方がいいかと思います。

クライアントでWi-Fi6機器をお持ちでしたら、Wi-Fi6の無線ルータをおすすめしますが、
Wi-Fi6機器がお持ちでなければ、Wi-Fi5の無線ルータでも十分かと思います。

<ルータにおすすめ>
WX3600HPは、
RTモード かつ OCN VC接続 かつ PPPoEブリッジ:ON でちょっと問題があるので、
おすすめ出来ません。

<APにおすすめ>
Wi-Fi6 --- WX3600HP
Wi-Fi5 --- WG2600HP4

書込番号:24492257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/13 16:30(1年以上前)

>これらもこの際買い替えしたほうがよさそうでしょうか?

新しいOCN光がどのくらいの通信速度が出るか次第ですけど、500Mbps位出てくれるのであれば買い換えた方がよいかと思います。

>・TP-Link Archer T2U Nano
こちらはまだ最大通信速度が速いので十分な強さの電波が受信できるのであれば、まだ使えるかと思います。
>・バッファロー WI-U2-433DHP
こちらは最大でも433Mbpsですので買い換えた方がよいかもしれません。

下記のリンクに最大通信速度866Mbpsの製品をピックアップしてます。
買い換えるならその中から選ばれるのがよいかと思います。
PCも移動させないのであれば TP-Link Archer T4U Plusのような大きなアンテナの付いた製品もよいでしょう。
あとWiFi6の製品もありますがさらに高額ですので、将来を考えて投資というのであれば良いかもしれません。
・バッファロー  WI-U3-1200AX2

無線LANアダプタ 最大通信速度866Mbpsの製品
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001321618_K0001110882_K0000962092_K0000487848_K0001134042&pd_ctg=0064

バッファロー  WI-U3-1200AX2
https://kakaku.com/item/K0001393173/

書込番号:24492281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度4

2021/12/13 16:43(1年以上前)

■おかめ@桓武平氏さん

再度のアドバイスありがとうございます。
そうですね、2階に設置というのは盲点でした。
今後の参考にさせて頂きます。

WiFi6についてはぜんぜん詳しくないので、実は今回初めて知りました(汗)
我が家の端末が対応しているかとか、ちょっと自分でも調べてみます!


■EPO_SPRIGGANさん

細かなアドバイスすごく参考になります。感謝です。
とりあえず新ルーターを買うまでは、今持っているWG1200HPで
つないでみようと思います。
そのときの速度も検討材料にすればいい感じでしょうか?

いろいろと詳しいアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂き、機種選定したいと思います!

書込番号:24492296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/13 22:13(1年以上前)

>たぶんIPV6のことかなと思うんですが、当機種が今自宅にあるのですけど、
これは対応しているのでしょうか?

単にIPv6通信ができるかどうかと言う意味では、
IPv6通信は可能です。単にIPv6パススルーにすれば良いだけなので。
大抵の無線LANルータは対応しています。

しかし、紛らわしいですが、工事担当者がわざわざ言ったのなら、
IPv4 over IPv6を意味している可能性が高いです。
OCN光の場合は、OCNバーチャルコネクトです。

>できたら「このあたりの機種でいいんじゃない」というものを、
>参考までにご教示頂ければ助かります。

11ac対応で良ければ、WG1200HS4あたりが良いと思います。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

11ax対応だと、WSR-1800AX4Sが良いのでは。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

>・TP-Link Archer T2U Nano
>・バッファロー WI-U2-433DHP
>https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001126363_K0000859653&pd_ctg=0064
>
>これらもこの際買い替えしたほうがよさそうでしょうか?

アンテナ1本ながらも一応は11ac対応ですので、
遅いと感じていない場合はそのままでも良いのでは。

書込番号:24492934

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件 AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオーナーAtermWG1200HP PA-WG1200HPの満足度4

2021/12/14 11:17(1年以上前)

■羅城門の鬼さん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
そのあたりの用語がよくわからなくて混乱していました(^^;)
分かりやすいご説明ありがとうございます。
機種の具体的なご提案もありがとうございました。
ご提案頂いたものと違って恐縮なのですが、昨夜他の方の
アドバイスを元に自分なりに検討して、ヨドバシに注文入れました。

■For All

アドバイス頂いた皆さん、大変参考になりました。
以下の製品を注文しました。
明日到着しますので、これでやってみます!
どうもありがとうございました!

無線LANルーター
Aterm WG2600HP4
https://kakaku.com/item/K0001296636/

無線LANアダプタ
Archer T4U Plus
https://kakaku.com/item/K0001321618/

これにて一度解決済みとさせて頂きます。
結果はまた時間をみて書き込もうと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:24493576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング