Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
1年1ヶ月前に購入しました。
最近かなり使用時熱くなるなっと思っていたところ、昨日からかなり電池部分が膨張してきました。
いろいろなサイトを調べてみると保障期間が過ぎていると自費での修理とのことで・・・
同じような速度、スペックのものをヤフオク等で購入しようかと思っております。
どのようなものがお勧めか教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。(あまり高くないものが希望です・・・。)
書込番号:20158654
3点

先ほど見たら自分のW01も背面が少し膨らんでいました。
自分のは1年5ヶ月です。
同じもの買うと良いですよ。
保険に入っているならそれで新しいのもらえば良いですし。
間違ってもW03は買わないほうが良いですよ。
重いばかりの役立たずですから。
書込番号:20159224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。
昨年の12月膨張しAUショップで10日待たされ、機器交換。
その間代替え機もないので、自分でレンタル機器を頼みました。(自己負担7000円)
8月気がつくと再度膨らみを見つけました。
私の場合はクレードルに置きぱなっしです。これは使い方が変でしょうか?
さて、このような不良品(類例が多いようなので設計からおかしいのでは。耐久試験とかやってないのでは。)を
売りつけられ、契約先のソネット、ネットの通信元UQ、機器を提供しているKDDIのどこも責任を取らないのが
納得出来ないです。
ソネットに相談すると「AUショップに持って行ってください。」⇒日数がかかり、修理代金を取られます。
マニュアルどおりで誠意の欠片も見られません。
●とりあえず同じものが良いでしょう。安くなっています。
書込番号:20188605
4点

有難うございます。
やはり同じのがいいですよね〜。
参考になりました。
書込番号:20188751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はauにいったところ保証や契約内容がわからないから買った量販店に行ってくれと言われました…!なんなんだー!っと思い…とりあえずまだ使っています。
同じのを安く買うことにします。有難うございました。
書込番号:20188757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はHWD14という機種の中古を購入して、W01のSIMを挿して使用してました。中古を買うならHWD14の方が安くて良いです。
設定も特にいじることなく、SIMの差し替えでそのまま使用できました。
書込番号:20196889
2点

>モバギ太郎さん
有難うございます。
設定もないとのことで…安価なものを見つけて交換してみようと思います。
書込番号:20196941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auショップでは「預かり修理」に出すと言えば通じます。
スタッフはwimaxを知らなくても、「預かり修理」はわかるので。
必要なものは
修理に出すW01本体(裏の番号)、UIMカードの電話番号、身分証の提示です。
名前と電話番号を記入します。(プロバイダを言う必要はないです)
(1年を越えている&月々の保証を解約していてても)
とりあえず「預かり修理」に出してみてください。
有料か無料かは出した後に、メーカー側が判断し
その後、ショップから連絡があります。無料なら交換したものが届いています。
書込番号:20286032
0点

今更ですが、修理してくれますよ。
私は無償対応で、修理期間中は代替え機を貸してくれました。
約2週間で修理完了。と言うより、すべてが新品になりました。
auショップに持っていけば対応してくれます。
スレ主様は既に何らかの対応をしてしまったのでしょうが、まだの方はauショップで相談してみてください。
書込番号:20300087
3点

>CORANさん
有難うございます。
auショップで修理前にいくらくらいかかるか…?っと聞いたのがいけなかったのでしょうか。
有償なら修理しないで違うものを買いたかったので…。
もう一度違うauに行ってみます。
書込番号:20300090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1たす2はさん
コメント有難うございます。
使用期間はどのくらいでしたでしょうか。
auに持ち込みしましたが、修理は出してみないといくらかわからないと言われ、修理期間に代替機の対応も無いと言われました。場所によって違うのか…どうなのか…。修理に7千円かかったっという方がいらっしゃったのでそれならネットで買い換えたいなっと。考えた次第です。
書込番号:20300091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちの端末も気が付いたら裏蓋がパンパンになっていました!購入から1年8ヶ月です。
破裂して爆発とか恐ろしいので、ジャンク品の端末を購入して電池交換しました。
ただ電池パックは強力な両面テープで貼り付いていたので、交換はドキドキでした。
自分は来年3月まで使えればいいので交換しましたが、自信がなければ中古の白ロム購入した方が安くて安心です。
それでも時々はチェックしないと怖いですね。
ちなみに、電池パックを外した状態では使用できませんでした…
クレードル挿しっぱで固定で使っていたのが原因か…次は据え置きタイプにします。
書込番号:20308824
6点

>ジャックの豆さん
す、、、すごい!外せるんですね(笑)
わたしがやった時はぴくりとも…。外せる自身もなく…あと6ヶ月は使用しないといけないのでやはり白ロム購入を検討します。それにしてもすごい膨らみですね。
有難うございました。
書込番号:20309453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横から失礼します。
>ジャックの豆さん
大変参考になりました。ありがとうございます。
分解方法は時計の裏ぶたを外す感じでしょうか。専用工具オープナーは持っています。
Sonyと見えますがSONY製だったら驚きですね。
書込番号:20312809
1点

>美良野さん
時計の裏ぶた→そんな感じですが、そんなに固く嵌まってないので爪で外せます。
1ヵ所だけsimカードが挿さる所?が貫通していて、外すとその部分は破損するので保証は無くなりますが、蓋はきちんと閉められるので特に問題はありません。
何より電池の取り外しが最難関で、最悪の場合火災になりますので屋外の燃えるものが無いところでやるのがいいかと…
書込番号:20314375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ジャックの豆さん
ご返答ありがとうこざいます。注意点までご指南いただき大変参考になりました。
分解好きなのでもしもの時は挑戦しようと思います。
書込番号:20315322
2点

>美良野さん
ちなみに【W01 電池交換】で検索すると、詳しく紹介されてます。
自分もコレを参考にしました。
確かにSonyって書いてありますけど……どうなんでしょ(笑)
書込番号:20315441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/08/29 20:15:47 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/25 11:53:16 |
![]() ![]() |
9 | 2018/07/28 9:34:55 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/24 23:52:57 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/11 14:54:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/14 8:14:45 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/03 17:31:16 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/08 16:57:43 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/29 15:49:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





