『ak120iiとzx2』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『ak120iiとzx2』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ak120iiとzx2

2015/02/15 20:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

スレ主 儡phinxさん
クチコミ投稿数:9件

私は今までiPod touchで音楽を聞いていたのですが新しいプレイヤーを買おうと思っています。候補はak120iiとzx2です。
この前近くの家電量販店で聴き比べてきたのですがzx2の方はak120iiに比べて高音が少しきつい印象を受けました。まだエージングが済んでないということもあるかとは思いますが、少し耳に刺さります。使用したイヤホンはxba-a3です。前akシリーズを使っていて今回zx2に乗り換えた方が居ましたらレビューも含めてどちらがおすすめか教えていただけると幸いです。

書込番号:18480855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/15 21:12(1年以上前)

組み合わせるイヤホン次第な気はしますね。
nobleaudio k10で試聴した感じでは、刺さりはしませんが、刺さりそうな感じではありましたね。
それを考えるとAK120llははイヤホンを気にしなくても刺さるような感じはありませんね。
まあ、個性は大分違いますね。
ZX2は昔のAシリーズやXシリーズのようなあっさりした感じで、味付けの強い音というよりはあっさりした感じで上質になってましたね。
アンバランスのDAPとしてはいい線いってると思います。
AK120llはそこからあっさりさせて、モニターライクな感じでしょうか。バランス接続することで事で音域が広がり、臨場感が増す感じですかね。
どちらにするにしても、イヤホンのグレードは上げた方が良い気はしますね。DAPとアンバランスです。

書込番号:18480964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


suzuki-sさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/15 21:13(1年以上前)

圧倒的にZX2の方がいいですね。
元AK120iiユーザーで今回乗り換えたのでここのレビューに比較を何度か書いてるのですが、
謎の勢力の力が働き消されてしまいます。

まずAKシリーズの特徴として音のペラペラさがあります。
自分のAKシリーズの印象は浮足立った煙のような音でしょうか。
これはAK240で少しだけ改善はされているもののAK120ii以下ではかなりキツいものがありますね。
ペラペラという部分が気になって削除されたのかはわかりませんが、これは煽ってる訳でなく本当にそういう音の方向性なんです。
単刀直入に書くと、10万円台のベストバイはZX2、それ以上いくと30万近くするPAW GOLDってやつがいいです。
音質気にしてAK240いくならほんとPAW GOLDの方が断然いいです。実際聴いてきてください。
ただPAW GOLDは操作性等音質以外の部分が全くですので、総合的に見ればZX2は全商品の中でもベストバイと言えるものではないでしょうか。
あとZX2の利点はEQの効きがあります。
他のDAPはEQ触っても微妙で結局何も触らないのが一番、という結論になるのですが、
ウォークマンはEQの効きが綺麗に良く効くので、高域がどうとか低域がどうというニーズには柔軟に合わせやすいです。

もちろんAKシリーズにもいい部分はあります。
高いN/S比と改造度ですかね、モニターライクに使うならいいと思いますが、
如何せんZX2やPAWGOLDを聴いた後だとペラペラ加減気になってしまいますし音楽的ではありません。
あと出力が高いのはいいのですがその音の方向性からパワー感や迫力は感じられませんので結局ポタアンが欲しくなる音なんですよね。
あとAKには本当にバグや故障に悩まされましたので日本企業の安心感のあるDAPというのは気持ち的に大きいです。

書込番号:18480968

ナイスクチコミ!12


スレ主 儡phinxさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 22:47(1年以上前)

ak120iiはパランス接続できるという点で候補に入ってます。バランス接続は試したことがないのでわからないのですが、やはりそれなりの違いは出てきますよね。それに対してzx2も3.5mのプラグでバランス駆動できるような記事を見かけたのですがそんなこと可能なのでしょうか?

書込番号:18481434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-sさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 06:06(1年以上前)

儡phinx凾ウん
バランス接続関係は効果ありますよ。
まあそれでAKのデメリットがカバーされる事はないですけどね。
他のは聴かずAKの音で本当に最終的に落ち着けるのであればいい効果が見込めるかと思います。

ZX2は源泉のアンプが非バランスですがそれ以降の回路とかはバランスと同じく全て左右で独立されているみたいですので
左右のクロストーク解消等恩恵はちゃんとあるみたいです。半バランスみたいな感じでしょうかね。
今のところレビュー等を見てると目に見えて音に変化はあるみたいです。

書込番号:18482182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング