『新型ウォークマンについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『新型ウォークマンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ウォークマンについて

2016/08/15 21:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

クチコミ投稿数:151件

こんばんは。先日購入しようと家電量販店に出向きましたら、秋に20万から30万する新型が出るとソニー担当から説明を受けました。購入をやめて帰りましたが、新型の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:20117653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2016/08/15 21:51(1年以上前)

6月位にソニーの社員からZX2の後継機種が今年中に発売されるかもという情報は聞きました。
その情報をポタフェスでソニーブースで確認した時、言葉を濁していましたのである程度の可能性はあるかと。
そこの情報だとバランス搭載(2.5mmではなく新規格バランス)、ZX2の上位機種というような事は言ってました。
9月上旬に説明会があるようなのでそこである程度情報が出てきそうですね。真偽も含めてですが。

書込番号:20117750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/15 23:02(1年以上前)

>バランス搭載(2.5mmではなく新規格バランス)
4.4mm5極でしょうか?

フルバランスのDAPを探していますが、猫も杓子も2.5mm4極なのが現状です。
2.5mm4極は余りの強度の無さと音質の悪さで、とてもじゃないけど買う気が起こりません。

ぜひSONYには4.4mm5極を採用して欲しいものです。

書込番号:20117972

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件

2016/08/16 00:02(1年以上前)

現在のZX2は買いでしょうか?

書込番号:20118137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2016/08/16 00:13(1年以上前)

新機種が発売されるなら待ちでしょうね。
ソニーの新機種は秋に発表、発売されることが殆どなので、もうしばらく待った方が良いですね。
そことの比較で買うか決めたら良いのでは?

書込番号:20118158

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/16 19:19(1年以上前)

二十万円越えのWalkmanですか。(^^;)
PHA-3より上質なDAC兼ヘッドホンアンプと一体化したWalkmanなんでしょうね。

注目の要素としては、まず例の4.4mm径5極のバランス端子があります。
http://www.phileweb.com/interview/article/201604/25/364.html

SONYが採用するとなると一気に普及するでしょうね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201604/29/38733.html

余談ですが、JVCケンウッドの新型ヘッドホンアンプの試作機がSONYの従来型の
ステレオミニプラグ2本式のバランス端子を採用しているように見えたのが気になります。
開発途中なので、出てくる時には4.4mm径5極のバランス端子になっている可能性もありますね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201607/30/39304.html

話を新型Walkmanに戻して、DACチップに何を採用するかというのも注目されますね。
http://www.phileweb.com/interview/article/201601/13/346.html

さすがにポータブル機にAK4497は考えにくいので、AK4490ENとか・・・
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/753939.html

何となく旭化成のDACチップでは、いわゆる「SONYの音」にはなりにくそうな気もしますが、
ハイエンドということで、これまでの「SONYの音」とは違った音に仕立ててくるのか、
あるいはアンプ次第で「SONYの音」に寄せてくるのか、楽しみです。

二十万円越えの価格帯ということで、ちょっと手が出なさそうですが、それでも期待したのはデザインです。
眺めるだけでも「SONYのハイエンド」への憧れを抱かせるような外観で出してきて欲しいですね。
また、合わせてイヤホン/ヘッドホンのラインナップも一新してきそうで、そちらも楽しみです。

書込番号:20119999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/16 22:47(1年以上前)

>出てくる時には4.4mm径5極のバランス端子になっている可能性もありますね。

先月のポタ研ですね。
メーカーの人にお話しを伺ったところ、4.4mm径5極の可能性は無い、と仰っていました。
理由はジャックが長すぎて収まらないから、だそうです。
確かに音質では3.5mm3極×2が最良なんですが、ポータブルでは使いづらいですね。

書込番号:20120647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2016/08/17 01:26(1年以上前)

発表されるまで少し待ってみようかなと思いますね 国産魂を見せてほしいところですね

書込番号:20120990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/17 16:29(1年以上前)

先程、ヨドアキのソニー販売員の方にお話を伺いました。
価格は30万円を大幅に越えるそうです。
もしやSONYもAKを見習って、アホみたいな価格設定にするんじゃ?

書込番号:20122346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2016/08/17 21:17(1年以上前)

ということは国内生産で価格に見合ったものを作ってくれるのでしょうね 期待してます

書込番号:20122928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/18 01:00(1年以上前)

> 犬は柴犬さん

そうなんですか、でもJVCケンウッド単独であの規格を護持し続けるのは無理でしょう。
SONYはベータマックスやメモリースティックで手痛い学習を経ているので
さっさと新しい4.4mm径5極プラグに移行してくれると思います。

3.5mmプラグを二本差し込まれる容積と4.4mmプラグを一本差し込まれる容積と、
自分は基板設計に詳しい人間ではないですが、工夫次第でどうにでもなりそうな・・・。

新規格って、他の分野ならPanasonicの動向が流れを決める鍵になりそうですが、
この分野でPanasonicの存在感って大きくないように(素人目には)見えますね。

それから、新型Walkmanは30万円越えですか。(^^;)
そこまでいくと自分が手を伸ばす可能性は全くのゼロなので、ある意味清々します。(^^)

> オーオタバカさん

30万円越えのWalkmanは間違いなく日本製でしょう。(外国製だったらビックリ!)

書込番号:20123541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2016/08/18 01:51(1年以上前)

私は難しいシステムは分かりませんが、値段と内容が追い付きますか?かなり高級のパソコンが買える値段ですね。

書込番号:20123590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TheDam756さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2016/08/18 07:23(1年以上前)

先日ソニーストアで店員から新型ウォークマン出すと言われたので確実ですね
実機はAKみたくゴツくなるとの事
4.4mm端子についても今後1A、Z7用に出すとの事なので期待です。

書込番号:20123791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/22 00:12(1年以上前)

30万越えだとポータブルだけではなくて、据え置きでも使いたいところです。

HAP-Z1ESのアナログ出力やfidata HFAS1のデジタル出力より高音質だと購買対象になるかな?

書込番号:20133670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/23 08:55(1年以上前)

30万超え^^; やはり伝統のフルデジタル・アンプで来るのでしょうか。
ヘッドホン600Ωを十分駆動できるDAPであってほしいと思うところです。

書込番号:20136647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/24 07:14(1年以上前)

ソニーには1bitフルデジタルアンプ みたいな危なっかしいことをやってもらいたい気もするけど、今のソニーがS-masterに囚われずハイエンドDAPの音作りをするとどういうものになるのか、気になるね

書込番号:20138981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング