『スマホと比較』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

LUMIX DMC-CM1

1.0型センサーとライカレンズ搭載のLTE通信対応デジカメ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-CM1 の後に発売された製品LUMIX DMC-CM1とLUMIX DMC-CM10を比較する

LUMIX DMC-CM10

LUMIX DMC-CM10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

LUMIX DMC-CM1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • LUMIX DMC-CM1の価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM1の買取価格
  • LUMIX DMC-CM1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM1のレビュー
  • LUMIX DMC-CM1のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM1の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM1のオークション

『スマホと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM1を新規書き込みLUMIX DMC-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホと比較

2016/06/13 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM1

初めまして

この商品はスマホと比べて
機能、料金、便利さ等のメリット&デメリットを教えて下さい。

よろしくお願いします。。

書込番号:19953324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2016/06/13 15:39(1年以上前)

コンヤガヤマダ電気さん、こんにちは。

> この商品はスマホと比べて
> 機能、料金、便利さ等のメリット&デメリットを教えて下さい。

メリットデメリットについて、コンヤガヤマダ電気さんご自身は、どのように考えておられるのでしょうか?

またスマホとデジカメの比較をお知りになりたいとのことですが、なぜこのような比較をしたいと思われたのでしょうか?

ご質問の内容が、少し曖昧なように思いましたので、もう少し情報を書いていただけたらと思いました。

書込番号:19953453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/13 15:58(1年以上前)

>機能、料金、便利さ等のメリット&デメリットを教えて下さい。

いわゆるSIMフリーのカメラ機能に特化したスマホですので料金はSIMのプロバイダーで一般のSIMフリースマホと料金は一緒ですよ

デメリットとしては発売時期が新しくないので最新のスマホのトップグレードと比較するとCPUの性能が2世代前になるのとアンドロイドのアップデートが5.0までになっている事とバッテリー容量が多少少ないという程度だと思いますよ

これらはあくまで最新式のスマホとの比較になりますけれども

書込番号:19953492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/06/13 17:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
仕事の休憩中なので
お2方への直接の返事は帰宅してからします。

申し訳ありません。

因みに僕は今まで
ずっとガラケーなのでスマホとの違いが全く分からないので皆様の経験上の生の声が聞ければと思いました。

今回もガラケーのままにするか迷い中です。

書込番号:19953662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/06/13 18:05(1年以上前)

そうですね。ざっと見た感じでは強みとして1インチのCMOSセンサーを搭載して高感度に強い、メカシャッターを備えていて動き物に強そう、レンズのF値を調整出来てボカしたりボカさなかったりが出来るといったカメラ面での所でしょう。

弱みとしてディスプレイがIPSでないので視認性が低い、フロントカメラの有効画素数が107万画素と低くて自撮りの画質に難がありそう、プラチナバンドに対応していないので繋がり難い場所もあるかもしれない、スマホには見えないといった所かなと思います。

料金に関しては基本、simフリーのスマホと一緒でしょうからコンヤガヤマダ電気さん自身の使用シーンを考えながらどうするかお決めになってはと思います。

書込番号:19953763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/13 19:40(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん
LUMIX CM1は、高画質デジカメにスマホ機能が付いたって感じでしょうか。
スマホのカメラはオマケ機能ですから、この発想は新しいと思います。
一言で言えば、カメラ機能重視のスマホです。

SIMフリーでも良いならこれも有りだと思いますが、発売から1年以上経ってることを考えると価格が高いかな。
この価格なら最新のスマホも買えちゃいますからね。

もし、ガラケーで不満がないのでしたら、ハイエンド(5〜8万円)のデジカメを買ったほうが良いように思います。

書込番号:19954021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/06/13 23:29(1年以上前)

sec様

分かり難くて申し訳ありません。

僕はスマホを使った事がなく
皆様の経験上
例えば
スマホは、この機能あって良かったが
この機種は、無くて不便
または電話やメールの違いや通信について等
何でも良いので知りたかったのです。

無知で申し訳ありません…

書込番号:19954810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/06/13 23:34(1年以上前)

餃子様

ありがとうございます。

特に違い無い見たいですね。
ガラケーより少し高くなりますが仕方ないです(笑)

最新式より少し古いのは気にしてないので良いのですが

出来たらパナソニックさん好きとしてはパナソニックさんにはドコモのままでいて欲しく
この機種がSIMなのがスマホとの悩みどころです…

書込番号:19954828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/06/13 23:38(1年以上前)

SUMI様

ありがとうございます。
カメラ機能が素晴らしいのですね。
僕はパナソニックさん好きなので
本来ならドコモでパナソニックさんが続いてれば欲しかったのですが…

SIMでなく10年以上利用してるドコモさんで続けたい気持ちあるので迷ってます。

書込番号:19954844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/06/13 23:44(1年以上前)

まるるう様

ありがとうございます。
調べたのですがSIMがイマイチ分からなく迷ってます。

確かに高いですよね…
50000円なら買ってるはず。
僕は貧乏なので簡単には買えません(泣)

初値は12万円だったらしくビックリです。

書込番号:19954854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/14 00:11(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん
>調べたのですがSIMがイマイチ分からなく迷ってます。

SIMフリーとは?「キャリア端末と格安SIMフリー」
http://www.survive-m.com/sim-free/1.html

これも、それぞれメリット・デメリットがあります。

書込番号:19954939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/06/14 23:20(1年以上前)

失礼ですが
普通にドコモショップでお勧めを聞いて購入されるのが一番かと思います。

格安SIMとSIMフリースマホは
うまく買えば安く使えますが
保証やトラブル時の対応等、ある程度理解した上での購入が必要になります。

さらにこの機種はカメラ特化の尖った機種で
ブランドイメージでスマホ初心者が選ぶ機種ではなく
ある程度カメラとスマホの経験がある人のセカンド機種という感じです。

書込番号:19957572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/06/14 23:55(1年以上前)

まるるう様

情報ありがとうございました。

T様

確かに、おっしゃる通り機械音痴な僕には無理だと思い諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:19957683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/06/14 23:59(1年以上前)

皆様たくさん回答ありがとうございました。

機械音痴な僕にはSIM無理だと思い諦めます。


パナソニックさんにはドコモに復帰して欲しいです。

書込番号:19957689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-CM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM1
パナソニック

LUMIX DMC-CM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

LUMIX DMC-CM1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング