『アルミフィン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月

  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J225C-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J225C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J225C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミフィン

2015/12/18 20:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:185件

数ヶ所にアルミフィンの曲がりや少し潰れているのは今後支障はあるのでしょうか?まだ購入一ヶ月経ってませんので冷房とかに影響ないでしょうか?

書込番号:19415935

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/18 20:43(1年以上前)

こんにちは

アルミフィンの変形は多少どこのメーカーにも有り得ることです、ごく一部分なら、それが冷房能力へ影響することはないでしょう。
多少の余裕を持って設計されてると考えます。
気にされるなら、変形は手直しできます、皮手袋と竹の箸を薄く削って工具を作ります。

書込番号:19415947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2015/12/18 21:05(1年以上前)

里いもさんいつもありがとうございます。安心しました。このくらいで交換要求する人はいないですよね?しかし、里いもさんは色々詳しいですね。何でも質問できるので意見が聞けて助かります。

書込番号:19416003

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/12/18 21:42(1年以上前)

スカイツリ〜 さん こんばんは。。
あまりにひどい場合は、購入間もないですし対応して貰いましょう
ご自身でなんとするなら、フィンストレーナーやメタペン(MP-665)を使い修正出来るかと思います

書込番号:19416133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2015/12/18 22:29(1年以上前)

iroさんいつもありがとうございます。
どのくらいからがひどいのか、どのくらいからが使用に影響あるのかわからないので。あまり気にしなくて大丈夫そうなら、不具合が出てからにしようと考えてます。今、気がついたのですが、サーモOFFになる前に必ずと言っていい程に小さな音でアルミフィンを指ではねたような音が一回、もしくわ二回、ピンって感じに鳴るのが気持ち悪くてたまりません、何でしょ?

書込番号:19416277

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/12/19 00:20(1年以上前)

スカイツリ〜 さん こんばんは。。
フィンの潰れ具合の酷さは、人それぞれ捉え方は異なるでしょうけど
その箇所が吸い込みの妨げほどの潰れてて、手のひらサイズの面積であるとか

数cuの面積に及び、何箇所も見受けられるなどであった場合は、さすがに甘受出来ないと思います
ユニットごとの交換を申し出ますね

それとサーモオフ直前の音の件ですが
テレビの音も消し、注意深く聞いているのですが

仰るような音は聞こえないです
もしかすると冷媒ガスの流れる音かなあと…
特に、霜取り運転に入るとき、ブシュ〜と霜取り運転特有の音と一緒に
仰るようなピンと弾くような音が聞こえたと思いましたけど…

昨シーズンからしばらく霜取り運転の音を聞いていないので
記憶は定かではありませんが。

書込番号:19416614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/12/19 00:31(1年以上前)

こちら温暖な地域ですが、今現在の気温は0.2℃
スタンダードモデルなら、いつ霜取り運転に入ってもおかしくない気温です
このままで行くと、早朝は確実に氷点下の寒い朝を迎えてしまいます

書込番号:19416644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2015/12/19 00:33(1年以上前)

iroさんいつもありがとうございます。
フィンは隣どうしにくっついている場所もあれば、少し潰れて凹んでるヶ所で全部で見える部分で四ヶ所くらいです。霜取りの音はそんなに独特なんですか?
こちらは都内です。都内でももう霜取りするくらいの冷えなんですかね?

書込番号:19416652

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/12/19 00:56(1年以上前)

スカイツリ〜さん

潰れ箇所がそのような状況で
ストレーナーなどを使っても修復出来そうにないのなら
一度、点検依頼をしてもいいのではないでしょうか

それと霜取り運転に入ったかどうか?
特有の音がしますのですぐに分かりますよ

現在の気温は、NHKのデータ放送で確認できます
「 dボタンを押して下さい 」

書込番号:19416699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2015/12/19 01:02(1年以上前)

ありがとうございます。外気温は六度です。

霜取りの音ではなさそうです。小さな音でピンって感じなんですよね。
サーモOFF時には室内機ファンのモータ音の振動が石膏ボードに響きます、ストレスになってます。他のメーカーの時はなかったのに

書込番号:19416716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月

CS-J225C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング