CS-J225C-W [クリスタルホワイト]
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]
皆様にはいつもお世話になってます。
いろんな不具合でメーカーで、ファンとカバーを交換するみたいですが、どちらも簡単に作業できるのか心配です。配管とか負担が掛からないか心配です。
ファンとカバーを交換するにはどの辺りを分解するのでしょうか?
書込番号:19532809
0点
こんにちは
カバーとフアンの交換の作業で配管部分へ負担のかかることはありません。
配管は本体へ直接接続するものではなく、あらかじめ引き出された部分へ接続してるので、尚更です。
カバーは簡単に外れます、ご心配要りません。
書込番号:19532834
1点
里いもさんありがとうございます。
わかる範囲で教えて下さい。カバーの交換は下の爪を上げて少し持ち上げての作業になるのでしょうか?
真後ろに配管出しなので、少し持ち上げてだと配管が引っ張られると思ってます。ファンの交換はちなみにこの機種はカバーを外さないと出来ないのですかね?
書込番号:19532876
0点
これからウチへ帰ったら、パナエアコン現物見てみますね。
書込番号:19532881
1点
メーカーの責任での作業でしょうから、そんな事をいちいち心配する必要はないでしょう。
"杞憂"という言葉、ご存知ですか ?
書込番号:19533275
2点
吹き出し口の下側左右に1センチ四角ぐらいの隠し穴があり、それを外すとネジが見えます。
ネジを外して上へはねあげます。
書込番号:19533369
1点
里いもさんありがとうございます。
下部の爪のロックの部分、製造番号がついてる部分は残る感じですね!
書込番号:19533420
1点
クロスフローファンを交換するには
フロントフェースカバーを取り外し
吹き出し口のルーバーとドレンバンを取り外し
室内アルミフィン熱交換器を少し手前に持ち上げ
ファンモーターと ゴムカップリングで繋がっている
セットボルトを緩めて 左ななめ手前にに引きながら
取り外しします。
なれれば簡単な作業ですが 熱交換器を持ち上げるときに
アルミフィンを潰さないように注意することと
ドレンパン取り外し時にドレンホースのコネクターに無理が掛からない
様にします。
因みに アルミフィン熱交換器を浮かす際に 室外連絡配管が直接
繋がっているので配管を潰さぬように 右側の根元に注意を払う必要が有ります。
>き‐ゆう 心配する必要のないことをあれこれ心配すること。取り越し苦労。
心配だから聞いてる っ〜の
書込番号:19533960
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-J225C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/11 6:55:00 | |
| 5 | 2016/08/17 20:33:51 | |
| 10 | 2016/07/07 14:30:52 | |
| 10 | 2016/01/29 13:01:54 | |
| 7 | 2016/02/10 18:50:19 | |
| 12 | 2016/01/15 19:06:10 | |
| 0 | 2016/01/07 20:57:57 | |
| 23 | 2016/01/07 20:05:15 | |
| 12 | 2016/01/31 18:46:22 | |
| 9 | 2015/12/19 1:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









