『PSO2快適動作のためのCPUとの組み合わせは?』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 登録

GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のオークション

GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月23日

  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]のオークション

『PSO2快適動作のためのCPUとの組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]を新規書き込みGF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PSO2快適動作のためのCPUとの組み合わせは?

2015/02/20 09:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:3件

初めてまともなビデオカードに手を出そうかなと考えている者です。
用途はPSO2等のゲームとCUDAプログラミングです。CUDA用開発ボードは手元にあり、このビデオカードではゲームでの使用がメインになりますのでタイトルの通り質問させていただきます。

PSO2をfullHD、できれば画質設定3以上で快適に動作させるためにこのビデオカードの購入を検討しておりますが、gpuとcpuのバランスに悩んでいます。
載せる予定のPCは現在Pentium G3258をOCにて使用中で、色々調べたところここにビデオカードをつけてもcpuがボトルネックとなるようです(当然ですね)。PCゲームはあまり経験がないのでcpuにどの程度の性能が必要となるのかが分かりません。どなたかご教授いただけないでしょうか。

(我儘ですが予算的にi7に手を出す余裕はありませんので「最低でもこれくらい」というのをご提示いただけると助かります。よろしくお願い致します。)

書込番号:18497454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/20 09:52(1年以上前)

i5のなるたけ上位でいいと思います。

書込番号:18497470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/20 11:17(1年以上前)

PSO2に関してだけ言えば、Core i3でなんとかなります。

PSO2は処理量は2コア分しかなく、平均fpsもそこそこに出るんですが、作りが下手糞で、2コアだとレスポンスが間に合わないらしく3コアないとカクつきます。
Core i3はHTがあるため、これで3コア目がなんとかなります。

ただしPSO2は特殊なケースなので、今後別のゲームもすることを考えると4コアを選ぶことをお勧めします。

PSO2程度なら最高速は必要ありませんし、同じく下手糞なスクエニとか、運営がすぐ負荷掛けたがるアクションMMOとかに手を出さなきゃ、キリキリCPUの性能を上げる必要もないです。

一応クロックは重要なんで、値段差見るとこの辺が最低ラインであり、お勧め。
3.2G (3.4G) 22,680円
http://kakaku.com/item/K0000651194/

もっともCore i3もかなり安いんで、迷うところですけどね。
3.6G 13,980円
http://kakaku.com/item/K0000679202/

OCはやるんだろうから、これ以上はない4690K
クロック=あなた次第 28,640円
http://kakaku.com/item/K0000664333/

書込番号:18497687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/20 11:36(1年以上前)

https://info-plus.jp/pso2/

公式にアイテムもらえるキャンペーンありました。
とりあえずi5一種類はあるので一つの候補にでも?

(追記に近いかしら。

書込番号:18497737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/20 12:08(1年以上前)

明確な予算が書かれてないから、こっちとしては配分考えにくいのだが。

GTX960は値段にしては性能が微妙であまり評判は・・・これでも設定5でいけますけどね。
(コストパフォーマンス考えるなら+1万足してGTX970すすめたい所。)
これは130W使うけど、CPUの増加分も含めて電源は変えずに済みそうなの?

CPUを安く上げたいならHT無しで4コア、動作クロックが高いもので良いかと。(ゲームでHTが効くことは稀です)
マザーは流用すると勝手に解釈するけど、i5 4460が安いですね。
載せ替える前にBIOS更新を。

あとは回線の問題、なるべく有線で。
できればintel gigabit CTとかのショートパケットに強いLANカードもあれば良いです。
http://skakaku.net/item/107808
対戦ゲームじゃないから無線でも悪態や嫌味言われたりはしないけど、リンク切れのしやすさはありますからね。

書込番号:18497835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/20 19:31(1年以上前)

Nvidia GeForce GTX 960 review Eurogamer.net
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2015-nvidia-geforce-gtx-960-review

このレビューの最後のトピックで触れられているようにGTX 960は下位のCPUでも比較的fpsが出やすいらしいので
とりあえず今のCPUで試してみるといいと思います。
もちろん、ゲームによって違うだろうしPentiumとi3の差もあるとは思います。

書込番号:18498982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/21 09:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
予算はcpugpu合わせて5万円くらいで考えています。

将来的なことを考えると970のほうが良いのでしょうが、そうなるとcpuがi3しか買えません。
安値良品生活様の仰る通りまずは今のcpuでどうなるかを試してからでも悪くはないような気もします。急いでいるわけではありませんので。

色々調べましたが960の評価は「イマイチ」「コスパ的には普通(?)」といったところのようで、ここも再考の余地があるようですね。
予算を半分に割って960+i5とするかgpu重視で970+i3(後者の場合は将来的なcpu買い替えを前提)とするか...悩みどころです。

書込番号:18500807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/21 10:04(1年以上前)

普通にプレイするなら、i5と960で十分だと思いますよ?

4Kとかは対応まだしてませんし、スペック上げる意味がわかりません。

960ならフルHDまでいけるし、
簡易設定5も普通に出来ると思います。

書込番号:18500935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/21 11:28(1年以上前)

当初のお望み道理、設定3で良いなら750Tiで90FPS以上は十分出せますよ。
60FPSでも設定5から一寸削ったぐらいでやれます。

750TIは値段もこなれてきてますのでPSO2だけ考えるなら悪く無いと思いますが
性能的にはあまり伸びしろがないので、今後のアップデートで重くなった時が心配ですがね。

960は¥23000ぐらいまで降りてくれば適正だと思います。

書込番号:18501222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 08:42(1年以上前)

自分の環境だとベンチはCPUが足を引っ張ってレビューサイトより劣るけれど
G6950とGTX660でも簡易設定5 FHDで実ゲームでも動かせるのでi5とGTX960なら余裕だと思います。
(PSO2ベンチVer2で簡易設定5 1920フルスクリーン表示でスコア10520快適判定でした
FPSは大体100以上(最大で138)で重い場所になっても80切らない程度)
ちなみに構成 OS:Win7 32bit Mem:3GB CPU:G6950(2.8GHz) GTX660(Mem2GB) ちょうど2年前のPCです

書込番号:18509028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/23 18:47(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。
グラボは考え出すときりがないですね。考えるのもまた楽しいんですが。
皆様のご意見を参考に検討していきたいと思います。ベストアンサーを選ぶのは心苦しいですが、回答が早く詳細に説明してくださった方にさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:18510429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]
玄人志向

GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月23日

GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング