『ASUSからGTX960の4GBモデルは出ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/2GB STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月23日

  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『ASUSからGTX960の4GBモデルは出ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 丈一さん
クチコミ投稿数:4件

フルHDのディスプレイでゲームをする為、GTX960のビデオカードを検討しています。

GTX960の4GBモデルが出るとのうわさを聞いて、様子を見ていたのですが、
他メーカーからは出てるのに、ASUSからは、なかなか出ないですね。

マザーボードがASUSなので、ビデオカードもASUSで揃えたいと思い、
少し調べてみると、公式サイト(英語)にはすでにあるんですよね。
STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5
http://www.asus.com/Graphics_Cards/STRIXGTX960DC2OC4GD5/

ところが、公式サイト(日本語)だと、なぜか商品一覧に表示されない。
日本で販売予定は無いのでしょうか?

メモリインターフェース128bitで、4GBは効果が薄いと割り切って、
ここの2GBカードを買うか、
他メーカーのGTX960-4GBカードを買うか、欲張ってGTX970を買うか、
悩みどころです。

数日後にでもSTRIX-GTX960-DC2OC-4GD5が日本で発表されれば、
笑い話なのですが(笑)。

書込番号:18639763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/02 14:32(1年以上前)

METAL GEAR SOLID V付属版の発売もMSIと比べて20日ほど遅くなっているのでそのうち出るのでは?

書込番号:18640886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/04/02 19:16(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0550/id=46698/
>ASUSTeK Computerは、ビデオカードの新モデル「GTXTITANX-12GD5」を発表。4月2日より発売した。

GTXTITANX-12GD5 [PCIExp 12GB]
http://kakaku.com/item/K0000765779/

さて、各社の販売戦略や国別の販売戦略で違うのだろうね。

書込番号:18641542

ナイスクチコミ!1


スレ主 丈一さん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/03 01:18(1年以上前)

安値良品生活さん、星屑とこんぺいとうさん、
返信ありがとうございます。

そうですね、METAL GEAR SOLID V付属版も、
GTXTITANXカードも、ASUSは他メーカーよりやや遅めの発売ですね。
もう少し悩みながら、のんびり待つことにします。
自分で調べた事とは違う情報、参考になりました。
書き込んでみるもんですね。ありがとうございます。

…でもホントはやっぱり早くゲームしたいあああ(笑)。

書込番号:18642988

ナイスクチコミ!0


Kazu-Toさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 14:12(1年以上前)

ASUS製品の発売が他社と比較して遅めなのは製造工程の品質を重視してるから、というのを風の噂で聞いた事がありますねえ。ホントかは分からないですがw

海外ですでに発表されているなら日本にも入ってくると思いますよ!
多分一番悲しいのは現行を買った直後にアップグレード版の発表があった時です…w

書込番号:18657670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 15:12(1年以上前)

エルミタージュ秋葉原 – ビデオメモリ4GBのセミファンレスGTX 960 OC、ASUS「STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/0311/106948

記事がありました。4月中旬らしいですからそろそろですね。
でも2GBとどちらがいいかは人それぞれだと思われます。

書込番号:18657782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 15:31(1年以上前)

4月中旬じゃなくて4月中よりでした

書込番号:18657811

ナイスクチコミ!0


スレ主 丈一さん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/08 03:30(1年以上前)

Kazu-Toさん、返信ありがとうございます。

私は自作PCを1台組んだだけの初心者なので、なんとなくASUSを信用してますw

アップグレードについては、家電業界含めてそんなもんなので、気にしたら負けです!
最新型を買っても、どうせ1年程度で旧式になりますし、欲しい時が買い時ですよーw



安値良品生活さん、再度の返信ありがとうございます。

その情報が欲しかった!ありがとう!
Goodアンサーにしたいのに、質問スレじゃないと出来ない事が判明。
大したこと聞く訳じゃないからその他スレでいいかな、と遠慮した昔の私バカ(笑)。

メモリについては、実は大した根拠もないのです。
4Kディスプレイは、もっと普及して安くなるまで手を出さないつもりで、
GTX970、980は贅沢かなあと。
フルHDならばGTX960が最適だと考えていますが、やりたいゲームがシミュレーション系で、
ゲームを進めるとメモリ食いそうだな、と思っただけなのです。

2GBで妥協もアリですが(不満が出れば2枚挿しという手も有りますし(笑))、
余裕があったほうがいいかと考えた結果、
STRIX-GTX960-DC2OC-4GD5が私のニーズにぴったりなのでした。
ってSTRIX-GTX960-DC2OC-2GD5のスレに書くのもアレですが(笑)。

書込番号:18659709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/08 03:38(1年以上前)

よく見たら>リリース 海外の情報なので日本での発売情報じゃなかったですね
日本でも出るといいですね

書込番号:18659713

ナイスクチコミ!0


スレ主 丈一さん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/08 04:10(1年以上前)

もちろん、そのことには気付いているので大丈夫ですよ。
(日本で発売する、とは言っていない)と言うヤツですね(笑)。
海外向けのリリースとはいえ、他メーカーから出てるのに、
ASUSだけ出さないとかは考えにくいですし。
いつまで待てばいいのか、の目安が欲しかったので。
4月中、遅くとも5月には出るんじゃないですかね?
その頃に出なければ、値段がこなれてきてるであろうGTX970買います(笑)。

書込番号:18659725

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/05/07 22:23(1年以上前)

Nvidiaの今年の大きな価格変動はほぼ有りません。あるとすれば夏頃AMDの新カードシリーズの価格設定が戦略的なものでない限り。それに向うは九月に合わせて商取引の年度が替わったかと。代理店関連の契約やらなんやら、売れ行き等の状況次第で、急に入荷の可能性は否定できません。一番はASUSのイベント時、社員捕まえてそうゆう話をしてみるのが一番です。

書込番号:18755273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月23日

STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング