『スタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレス

2015/03/15 21:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

H.Vエグゼグティブラウンジ購入、10月納車予定ですが、H25年式レクサスGSの、スタッドレス、17インチ225、50は、アルファードに使用出来るのか、教えて下さい。アルファードのタイヤサイズは、17インチ225、60です。

書込番号:18582712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2015/03/15 21:58(1年以上前)

小岩鳥勢さん

225/50R17のロードインデックスは94ですから、車重の重たいHVではタイヤの負荷能力不足となりそうです。

又、225/50R17は外径が小さくなる事で純正サイズの時に比較して速度計が6%程度速く表示されるようになります。

以上の事よりGSのスタッドレスである225/50R17をアルファードHVに装着する事は厳しそうです。

書込番号:18582774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/03/15 22:01(1年以上前)

225/60R17のロードインデックス値(LI値)は99です

対する225/50R17のLI値は94です

また外径も225/50R17の方が50mm近く小さいです

重いミニバンのアルファードには225/50R17を履く事が出来ないと考えて良いです

Xグレードでは215/65R16 LI値98を設定しているのでこのサイズは履けるでしょう

http://cars-japan.net/tire/tir03.html ロードインデックスとは。

書込番号:18582791

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/15 22:09(1年以上前)

サスガですね、そんな事、考えもしなかったです。
又、今年の冬は、スタッドレスに、出費やむを得ずですね。どうも、有り難うございました。

書込番号:18582821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/16 05:08(1年以上前)

どうも、有り難うございました。だいたい三年おき位に、車を買い換えているので、スタッドレスも、2シーズン、長くて3シーズンで買い換え、今回は、奮発してBS.VRXを、ホイル付きで、23万円で購入したので残念です。今回アルファードは、Eフォーなので、ダンロップあたりに、しようかな。

書込番号:18583633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング