『ローダウンスプリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ローダウンスプリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ローダウンスプリング

2015/05/31 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

モデリスタのローダウンスプリングをいれたかたで、やっぱり下がるのは20mmなんでしょうか?

書込番号:18828059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/31 22:44(1年以上前)

20系に入れた時は20mmで下がった感覚が無かったですね

乗り心地も自分には合わなかった為2ヶ月で外しました。

書込番号:18828166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/31 22:46(1年以上前)

はい、その程度しか下がりません。ただ、ディーラーいわく、半年かけてもう少し下がると言ってました。乗り心地が悪くならないか心配しましたが、全く変わらなかったので安心しました。

書込番号:18828173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/31 22:54(1年以上前)

ぶっちゃけあまり下がりませんが、ノーマル車と隣同士に止めたらフェンダー隙間の差は2センチでも大きいです。
ちなみにコツコツ感が気になるようになりましたが、それはダウンサスのせいではなくて偏平タイヤのせいだと思ってます。

書込番号:18828207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/06/01 06:53(1年以上前)

ケインさん、あやたけさん、30アルチューさんありがとうございます!

参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:18828771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/01 12:51(1年以上前)

ディーラーや量販店で
ただ単にダウンスプリングを組むだけだと、
大概は謳い文句通りには下がりませんよ。

組んだあと、
2週間から1か月後に 1G を掛けた状態で、
一旦緩めて締め直しをすると
ブッシュのねじれが取れて車高が下がります。

もしアライメントを取るなら、
この時に調整した方がイイです。
(調整料金は同じですから)

その後も徐々に下がりますが、
それは、ナチュラルローダウンなので、
純正も似たようなもんなので気にしないと。




書込番号:18829382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/06/01 17:00(1年以上前)

ぽんぽん船さんありがとうございます。

そうなんですね!参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:18829844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング