『MOPリアモニターからのキシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MOPリアモニターからのキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPリアモニターからのキシミ音

2015/06/10 18:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:30件

こんばんは

納車され、1ヶ月ちょっと経ちました。SA-C、2WD、走行距離は1000キロくらいです。

走行中に、MOPのリヤシートエンターテインメントシステム(リアモニター)から、
キシミ音の様な音が聞こえてくるのに気付きました。気になると音量を上げていても聞こえ、耳障りです。
私は運転席以外には座らないので、左後方、頭上から聞こえてくる感じです。
試しに、左手でモニターを抑えてみると収まる感じです。

以前に、ここの書き込み??で、同じ症状の方が居た様な気がするのですが(もしかしたらヴェル?)
探し方が悪いのか、探せませんでした。
同じ症状の方、対策(対処)された方、もしくは書き込みの探し方、教えて下さると助かります。
宜しくお願い致します。


書込番号:18858092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 19:51(1年以上前)

違ったらごめんなさい。
天井からそれなりに重いものをぶら下げて走っているので、多少の異音はあるかもですね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=18686313/

書込番号:18858258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/06/10 20:04(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

私は前ヴェルDOPリヤモニターではガタガタしましたが今回MOPでは三ヶ月半、3000km程走行してますがガタツキや異音は全くありません。
私はその他の不具合がいくつか有りましたのでおかしいなと思ったら早めにDに相談されることをお勧め致します。

書込番号:18858292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/06/10 21:07(1年以上前)

フィアス・フリン さん、こんばんは!

確かに、上からぶら下げていますから、それなりだとは思うんですが…
10系20系と乗り継ぎ、今までのMOPでは無かったんで(12型が重すぎ?)


LOVE&PIECE さん、こんばんは!

MOPで、キシミ音が出るのと出ない?のがある時点で、自分の聴覚を神経質と思ってしまいますが(汗)
空耳だといいのですが…w
早めに見てもらう事にします。

書込番号:18858514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/06/16 08:50(1年以上前)

スレ主です。
その後の報告です。
Dにて、メカニックの方同乗で、異音(キシミ音)と場所を確認、
スポンジ?フェルト?を貼って頂き、音は収まりました。しばらく様子を見て下さい!との事。
この事象は、トヨタ自動車に、上げておくと言って頂けました。

相談して良かったです。
アル/ヴェル、オーナーの少しでもお役に立てましたら幸いです。

書込番号:18876339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング